LAN側でファイルのコピーや切取りができない

このQ&Aのポイント
  • LAN側でデジタルカメラとパソコンをつないで撮影していますが、LAN側からはファイルのコピーと切り取りができません。
  • パソコンのフォルダーに保存されたファイルは、LAN側からはエラーメッセージが表示されてアクセスできません。
  • 解決方法を教えてください。LAN側の別のパソコンからファイルをコピーしたり切り取ったりする方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

LAN側でファイルのコピーや切取りができない

ここでいいか分からないのですが、ここで質問させてもらいます。 デジタルカメラとパソコンをUSBケーブルでつないで撮影しています。 撮影したファイルはパソコンのフォルダーに自動で保存されます。 保存されたパソコンからは何の支障もなくコピーや切取りが行なえます。 ですが、LANでつないだ別のパソコンからは、コピーも切り取りも編集も何もできません(エラーメッセージが出ます) ※”ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。”っとメッセージがでます。 LAN側の別のパソコンからコピー、切取りを行ないたいのですがどうすればよいのでしょうか、宜しくお願いします。 OS       :WinXPHE デジカメ     :キヤノン EOS Kiss Digital N ユーティリティー :キヤノンのHPからダウンロードしたEOS Utility Ver2.2.0

• hanap
  • お礼率76% (19/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouta77
回答No.1

読み取り専用になっているのではないですか? 共有フォルダーのアクセス権限を確認してみてください。 フォルダを右クリックでプロパティを開いて、共有たぶのアクセス許可で確認してみましょう。

hanap
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アクセス権限は許可されています^^; ただ、不思議な事にデジカメで撮影したファイルだけが何も出来ない状態になっています。 同じフォルダーの中にある別ファイル(エクセルとかワードまたはJPEG)は普通に扱うことが出来るのですよ>< なぜか、撮影したファイルのみだめです;; ちなみに、このファイルを撮影し保存したパソコンでコピーした場合は他のパソコンでも問題なく使えます(コピーしたファイルです)