• ベストアンサー

ラベル屋さんを使ってプログラム作り

maru369の回答

• ベストアンサー
  • maru369
回答No.3

No.1、No.2の方も回答されていますが、画像ビュアーソフトを使用し、画像のファイルサイズを小さくすると良いと思います。 私もよく画像の多い書類などを作成しますが、デジカメで撮った画像をそのまま使用するとファイルサイズが大きくなりすぎてパソコンが止まってしまいますので、そうならないように『Exif Viewer』というソフトを使用しています。 下記にURLをはっておきましたので、一度使用してみてください。 使用方法ですが、ソフトを立ち上げた後、使用する画像をダブルクリックし、イメージ→画像サイズで単位を%に直したあと、適当に数字を入力→【OK】。 希望の大きさになるまで繰り返し、保存するだけです。 ただ、質問者様はA4の紙を写真で埋め尽くしたいとの事ですので、なるべく画像サイズ(%の数字)を小さくした方が良いと思います。 また、上書き保存してしまうと画質があまり良くない状態になってしまいますので、使用する画像はコピーしてから使用されるのをお勧めします。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/download/evlew/