• ベストアンサー

最近、流れていた番組宣伝で

最近?どれくらい前か覚えてもないんですが、たぶん最近だと思うんですが、「めまい!その時あなたの体の中でなにが起こっているのか?!」というナレーションが入った番組ってどこの番組かご存知の方おみえですか? めまいが起こる仕組み?とか、めまいについて放送をするというCMを見てその番組を見ようと思っていたのですが、すっかり忘れていました。あるある大事典だったかなぁ?とも思ったのですが公式サイトにいっても最近めまいについて特集を組んだ気配がなく・・・ 特命リサーチだっけ?とも思ったのですがそれも違うようです。 へんな質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tierra
  • ベストアンサー率29% (42/143)
回答No.1

それ、あるあるで間違いないですよ!私見ました。 「めまい」じゃなくて「立ちくらみ」がテーマでした。

kyaramerumiruku
質問者

お礼

ありがとうございます~!293回目「立ちくらみ」で発見できました!

その他の回答 (1)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

お世話になります。 7月28日に、『あるある大事典』で、「たちくらみ」のテーマで放映されました。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukurami/tk_1.html
kyaramerumiruku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!参考URLまでありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビ番組の質の低さについて

    テレビ番組の質の低さについて 近年のテレビ番組はどうしてあんなにも質が低いのですか。低俗な番組が多く、子供に見せられるような内容のものが少ないです。昔放送されていたたけしの万物創世記や特命リサーチのような科学番組などはどうして放送されないのでしょうか?

  • 視聴者の疑問を受け付けるテレビ番組探してます

    視聴者からの疑問を受け付け、調査・回答するテレビ番組を探しています。かつて放送されていた「特命リサーチ200X!」のような番組です。今現在、こういう視聴者からの疑問を受け付けているテレビ番組を教えてください。ちなみに科学的・学術的な調査方法で回答を導く番組に限ります。なお、「探偵!ナイトスクープ」以外でお願いします。複数の番組が存在すれば全て教えてください。地上波だけではなくBS・CSの番組でも教えてください。ご回答お待ちしております。

  • ハプニング番組名

    下記内容のハプニング映像について教えてください。「番組」カテゴリーでは回答が得られなかったのでアンケートカテゴリーで質問します。 内容・相撲の取り組み中にまわしが取れてしまうというハプニング映像(大相撲でまわしが取れたことはほとんどないので、学生相撲等でのハプニングの模様だと思います)。 *番組の内容は、撮影中や取材中のハプニングを特集する番組で、ゴールデンタイムでの約2時間くらいの枠での放送だったと思います。一つのハプニングにつき1分以内で、次々紹介されるという放送内容でした。各ハプニングごとに解説の男性ナレーションが流れるというものです。日本でのハプニングが中心、あるいは日本のみのハプニングが中心だったように思います。放送は92年~96年の間だったと思います。 この、相撲のまわしが取れたハプニングを放送したハプニング特集番組の番組名と放送年月日を教えてください。分からない場合、この放送局のこの番組ならこういうハプニングが流れた可能性が高いなど、些細な情報でもかまいません。

  • 宮里藍ちゃんの特集番組

    いつかのCMで、確か今日当り宮里藍ちゃんの特集番組みたいなのを放送するって見たような気がするのですが、どなたか詳細を知っている方はいませんか?

  •  復活して欲しいTV番組は?

     最近TV番組があまり面白くありません。 何か、昔のほうが面白かったような気がします。 といっても、自分は19歳なので面白かったのは13~6,7年前ですが そこで、質問です。 1・復活して欲しいTV番組は?(主にバラエティ) 2・この中で復活して欲しいのは? A:特命リサーチ200X B:ガチンコ! C:筋肉番付 D:クイズ・ミリオネア 3:10年以上前にやっていた面白いドラマは?

  • OK牧場

    こんな時間にくだらない質問で恐縮です。 ガッツ石松が「あしたま」みたいにナレーションをする深夜番組をひそかに見かけたはずなのですが、 TV雑誌を見ても載ってないのです。もう終わっちゃいました? その番組中に、見たかったCMが流れていたので、チェックしたいんですが、 それがどこの局で何時に放送されていたか、ご存知の方お願いします。

  • 番組出演者の番組中のCM出演はOKなのか

     水曜日に『相棒』を見ました。CMになったら水谷豊がCMに出てきました。  売れっ子俳優だから、CMに出るのは当然ですが、ドラマに主役で出ている俳優が、そのドラマ中のCMに出ることはOKになったのでしょうか。  確か、以前に「番組に出ている出演者が、番組中のCMに出ることは、視聴者に大きな誤解を与える場合もあるので、やってはいけない」とされていると聞いたことがあります。それが、放送基準に書かれていることなのか、自主規制なのかの詳しいことは分かりませんが。  ずっと以前は放送されていたCMが、放送されなくなったときに聞いた覚えがあります。  『相棒』だけでなく、最近はチョコチョコ番組出演者が番組中のCMに登場しているから、規制が緩くなったのか、無くなったのだろうと思います。  いつ、どうして規制が緩くなったのか、または無くなったのか、経緯を知っている方がいたら教えてください。  個人的には、ドラマのイメージが壊れるから、出演中の俳優の番組CM登場はやめてほしいのですが・・・

  • 放送内容のことで

    何年か前のことで既に記憶が曖昧になっていますので、漠然とした質問になってしまうのですがお許しください。 以前、なにかのテレビ番組で、 「食後におまんじゅうを4、5個食べたら死んだ」といった内容が放送されました。 私の記憶では、 「臨死体験アンビリバボー」か「特命リサーチ200X」だったと思うのですが。 その時の内容について覚えていらっしゃる方がみえましたら詳しくお教えください。

  • 昨今のテレビ番組の質がとても低いように感じます。民放(関東圏だけかな?

    昨今のテレビ番組の質がとても低いように感じます。民放(関東圏だけかな?)はやたらと食べ放題ばかりの特集・バカタレントによるクイズ番組・グラフィックばかりでごまかす本質をつかない報道番組・・・。 見方によれば「笑えれば」それでよいかもしれませんが(ニュース番組はそうではいけませんよね)、各局同じような番組作りなので最近は映画放送以外テレビには食いつきません(CMもパチンコ屋・消費者金融・無料ゲームの宣伝ばかり・・・なのでイラつきますが)。 それなのに1年以内に地デジ移行という強制的な国策。私はこんな低質なTV番組ばかりなら変える必要は無いと感じて買い変える予定はないです。何か意図的な作用を感じますが・・・なぜこのようなくだらない(基準は無いですが)放送が目立つようになったのか教えてください。

  • 洋楽のPVが観れる番組(東京で)

    洋楽が大好きで、最初から最後まで(完全に)プロモーションビデオが、観れる番組を探しています。ジャンルは何でもいいです。 今は、tvkのビルボードtop40を観ています。 地域は東京で、ケーブルテレビなどの有料放送以外で、洋楽のPVが観れる番組はありませんか? 年代は、2000年~の、最近のものを放送している番組がいいです。 洋楽の情報が得られる番組や、洋楽専門番組、洋楽特集の番組でもいいので、よろしくお願いします