• ベストアンサー

エクセルVBAで、セル選択時の画面移動

お世話になります。 エクセルのVBAを使って、あるセルを選択コピーして 別のセル(画面外)にペーストする時、 貼り付けるセルをアクティブ化させるために(選択するために)、 画面が移動してしまいます。 というのは、「選択コピーのセル」と「貼り付けセル」が離れているためでして、 100回ぐらいコピペを繰り返すため、画面がめまぐるしく動いて困ってしまいます。 コピペの最中に、最初の「選択コピーのセル」が表示されている画面で 留めておく方法はないものでしょうか? どなたかどうぞご教授下さい。m(_ _)m

noname#202422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yosha
回答No.2

画面を止めたいところに Application.ScreenUpdating = False を入れ、終ったところで Application.ScreenUpdating = True のコードを入れます。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 画面が動かなくなり、処理速度がぐっと速くなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te12889
回答No.1

http://www.relief.jp/itnote/archives/001259.php ↑こういうのがありました。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 便利なサイトを紹介して頂いて感謝です。 おかげで画面を止めることができました。 ありがとうございました。