• 締切済み

エクセル_形式を選択して貼り付け

お世話になります。 エクセル操作についてお聞き致します。 セルをコピーして値のみ貼り付けをしたい場合 1.セルをコピー 2.形式を選択して貼り付け 3.値 4.OK だと思います。しかしなぜか分からないのですが、上記操作において 「形式を選択して貼り付け」を選ぶとなぜか「オブジェクト貼り付け」 の画面になってしまうのです。なにが原因なのか全く分かりません。 最近までは普通にできていたと思うのですが、なにか操作がおかしい のでしょうか?お心当たりのある方はご教授願いますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

セルをコピーしてますか? 1.の操作で、セルの値をコピーしてませんよね? 今までできていて、突然そうなったのですか?

redzep01
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 突然できなくなった、という言い方は言葉足らずで申し訳 なかったのですが「出来たり出来なかったり」なのです。 もちろんコピーするデータは同一です。 正直訳分かりません。

回答No.1

選択したセル内に透明化されたオブジェクトが在り(一部も含める)、それをコピー貼り付けしようとした状況のようですが? 何かオートシェイプや画像データを取り込んでいませんか?

redzep01
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 何度も確認をしたのですが、オブジェクトは 当該コピー範囲内には存在しておりません。。。。 非常に困っております。なぜなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 「形式を選択して貼り付け」の値のみ貼り付け

    今仕事で、エクセルで関数の入ったセル内の「値のみ」をコピーして同じセルに張り付ける作業をやっています。(計算式の結果の値のみを貼り付けます) 普段コピー&貼り付けの時には「マウスの右クリックでコピーor貼り付け」ではなく、「Ctrl-C」でコピーし、「Ctrl-V」で貼り付けています。 ですが、関数の入ったセルの値だけを貼り付ける場合、「コピー→右クリック→形式を選択して貼り付け→値を選んでOKを押す」という作業を繰り返すことになると思うのですが、さすがにあまりにも数が多く、この作業を繰り返しては終わりそうにありません。 セルをコピー後、「形式を選択して値のみ貼り付け」を「Ctrl-V」のように一回でキーボード操作のみで出来る方法などないでしょうか? 文章が下手でうまく説明できなくて申し訳ありません。また、あまりパソコンの知識がなく専門用語は分からないのですが、よろしくお願い致します。

  • エクセル 形式を選択して貼り付け

    エクセルの形式を選択して貼り付けに関しての質問です。 エクセルで新しいブックで表を作成しています。 その際に他のブックからコピペして作っています。 その際に値だけ貼り付けたく、形式を選択して貼り付けを使用したいと 考えているのですが、形式を選択して貼り付け使用とすると、リンク元はという画面が出てきてオブジェクトの貼り付けしか出来なくなります。 どうすれば、いつもどおりの画面が出てくるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 【エクセル】「形式を選択して貼り付け」したいのですが、リンク貼り付け形式になってしまう。

    いつもお世話になってます。 数値の入った複数セルを範囲指定して、別シートに値だけ貼り付けようとして「形式を選択して貼り付け」を選択すると、「リンク貼り付け」になることがあります。 別ブックへの貼り付けの場合、よく出ます。 「形式を選択して貼り付け」を選択しても「リンク貼り付け」になるのはどのような条件の時でしょうか? よろしくお願いします。(エクセル2003)

  • Excelの形式を選択して貼り付け

    Excelファイルの内容をコピーして別のExcelファイルに ペーストするときにセルの列幅や高さ(結合セル)も ペーストしたいのですが 「編集」の形式を選択して貼り付けでは テキストの形式を選択する画面が表示されます。 条件を指定して貼り付けるにはどうしたら宜しいですか?

  • Excelで「形式を選択して貼り付け」のマクロの作り方

    WinXPです。 Excelで 1.コピー元セルの値をコピーします。 2.コピー先セルを選択します。 3.コピー先セルを右クリックして 4.「形式を選択して貼り付け」を選択します。 5.「罫線を除く全て」を選択します。 ここでコピー元セルもコピー先セルも位置関係はなくランダムです。 上の4.5.のみのマクロを作りたいのですが うまくいきません。 VBAは全くわかりませんが、以前5.の部分が「値」に したものをカーソルの操作を記録することにより 作ってあります。(Win98ですが) したがって今回も5.が違うだけですから 同様にできると思うのですが 昔のことで方法が忘れてしまいました。 単純に4.5.をマクロに記録して、実行したら 「シンジのメソッドが・・・」というエラーに なってしまいました。 よろしくお願いします。

  • エクセルで形式を選択して貼り付けができない

    過去問で探せないため質問します。エクセル2003です。J6から06をセルの統合をしています。それの数式?をコピーしてJ55から055のセルを統合したところに貼り付けをしたいのですが、うまくいきません。コピー→形式を→値にすると『同じ大きさのセルが必要です』と表示され、コピー→形式を→数式にすると『#VALUE!』とエラーが表示されます。どうすれば数式をコピーできますか?

  • EXCEL クイックアクセスツールバーに『形式を選択して貼り付けの“値”』をカスタマイズしたい

    エクセルで、コピーを貼り付けるのに『形式を選択して貼り付け』⇒『値』をよく利用するのですが、『値』の貼り付けを一発で実行できる方法(設定)はあるのでしょうか? 参考書にクイックアクセスバーのカスタマイズというやり方がありましたができませんでした。 ※現在は、「形式を選択して貼り付け」→「値」→「OK」と3段階で実行しています。 ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • EXCELの形式を選択して貼り付けに関して

    EXCELの形式を選択して貼り付けに関して 通常、形式を選択して貼り付けを行うと、小さな画面が起動し、貼り付け内容や 演算等の選択画面が起動するはずですが、たまに他のブックから上記処理を行うと、 リンク貼り付けがデフォルトになってしまうケースがあります。 これは何が原因なのでしょうか??? 単純に通常の形式を選択して貼り付け画面に戻したい場合はどのようにすれば 良いでしょうか??? 初歩的な内容で申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • 形式を選択して貼り付け について

    いつもお世話になります。 OSはXP、Officeは2000です。 エクセルの表をコピーしてワードで「形式を選択して貼り付け」で「図」で貼り付けたいのですが、「形式を選択して貼り付け」の中を見ても「図」「ピクチャ」「図(拡張メタファイル)」が出てきません。「ワークシートオブジェクト」や「リッチテキスト」は出てくるのですが、「図」が見当たりません。 以前はOSは2000、Officeも2000の時は「形式を選択して貼り付け」で「図」で貼れていました。OSをXPにしたら「図」が出てこなくなりました。 クリップボードの設定(そのようなものがあるのでしょうか?)? お詳しい方、教えてください!!

  • 形式を選択して貼り付け 値のショートカット

    お世話になります Excelの機能の「形式を選択して貼り付け」の「値」を多用しているのですが、 ショートカット等、一発で値だけをコピーする方法がございましたら教えていただけないでしょうか

専門家に質問してみよう