• 締切済み

よりを戻したい

pokuo0105の回答

回答No.1

私も5年付き合って別れた経験があります。 あくまでも私の経験ですが、別れたいなと思っていたのは私のほうで、別れを切り出したのは彼の方です。 なぜ別れたかったかと言えば、もう好きではなくなったからです。 他に好きな人がいたわけでもなく、彼女の言うようにトキメキがない・・といった感じでしょうか。 別れた後はやはり寂しかったです。でも、愛情じゃなくて、ただの情だったんだと思います。 復縁の可能性ですが、あるかないかと言えばあると思いますよ。 でも、しばらくしたらまた同じ事を繰り返すんじゃないかと思います。 復縁がいいのかはわかりませんが、いい恋愛ができるといいですね。

tomoya2007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分でも「別れたい」という気持ちを感じてはいるのですが、それを認めたくないんだと思います。 彼女のことを想って納得してあげるのが一番なのでしょうね。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どう感じるか?

    二十代の男です。彼女と別れる際、お互い好きなことは好きだがどこか気持ちのズレが長く付き合って感じるようになり距離を置いてみるという感じで少し前に別れ方をしました。 お互い好きな気持ちはあったので、私からも彼女からもまた付き合い直せるようになったら付き合いたいという気持ちはメールでお互い言い残して。それ以来は全く連絡とかは一切してませんが、どう思いますか? 時間がたって、お互いやり直したいというタイミングが合わないと復縁は成り立たない?? 今まで復縁の経験はないですが、別れてホントに大事な人を離してしまった…と実感してまして。 ちなみに別れ方は、泣かれましたが話し合って別れるということになった形です。

  • 男性が、元彼女と復縁してもいいかなと思うとき

    男性の方に質問です。  人それぞれだとは思いますですが、自分から彼女を遠ざけて別れるような形になってしまって、まだ彼女が自分の事を想ってるって分かっている時に本当にもう彼女に対して気持ちが全くないか、多少まだ残っていてもしかしたら少しでも復縁の可能性があるか何てどう言う所で 察したらいいでしょうか? 彼女と復縁してもいいって思う気持ちの変化ってどんな所からそう思うのでしょうか? 男性の感情に復縁したいと思うときってあるのでしょうか? 彼女と別れて復縁した経験のある方きっかけは何だったのか教えて下さい。 どうして気持ちが変わったのか教えて下さい。    因みに私は、1月始め頃に寂しさから彼を試すようなメールを送ってしまい、好きなのに「少し距離をおいてみる?」というようなことを自分で切り出してしまい、その後彼は大切なペットが死んでしまったり仕事が忙しく「好きかわからなくなっちゃった」と電話で言われてしまいました。 現在は連絡を控えている状態です。 先週にバレンタインのお菓子と手紙を渡しましたが、特に反応はありません。。。 数少ないメールも必要な内容にしか返信をくれません・・・。 別れようとは言われていませんが、付き合っているのかわからないような状況なんです。 もともと彼は感情に波があり、落ち込むと2ヶ月くらい人が変わったように暗くなる時がありました。 普段から口数が少なく、怒ると無口になる人でした。 このようになる一週間前までは、いつも通り仲良しで想像もしていなかった状況が突然訪れて、復縁したくて苦しんでいます。 修復には時間がかかるとは思っていますが・・・ 一人で悩むのが辛くて・・どうぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • 可能性は…あるか、ないか。。

    3ヶ月前くらいに彼女と別れました。 お互い別れた時は、好きな人出来たとか、嫌いになったとはではありませんでした。 自分がふられた感じだったのですが…別れた理由が「今は1人がいい」とのことでした。 自分は、別れたら一切連絡もしないで友達にもなりません。 彼女もそれを知ってます。 そして、この前自分はまだ気持ちがあったので、普通に連絡をしました。 普通にメールで話したあと、ご飯でも食べに行こうという話にな約束をしました。 んで、時間ある時はいつでも連絡してねと言われ、終わりました。 食事に行ったら、重くしないでもう一度付き合おうと話そうと思います。 自分は今まで一度も復縁とかは、したことがありません。 そこで聞きたいです。 別れた後、普通に連絡を取り、もう気がないとしても友達としてご飯だけは行きますでしょうか??

  • 元カレと戻りたい

    2年付き合った彼氏に 記念日にふられました ふられた日に彼からは 「記念日だね、これからもよろしくね」 と連絡がきたのに私がメールを そっけなく返してしまったせいか その次のメールでふられてしまいました 彼には「好きかよくわからんかった 好きな人できた、ごめん」 「もう傷つけたくないし 俺からは連絡しないし、もう 連絡してこないで」 と言われ、私をふった次の日には もう新しい彼女がいました (彼に新しい彼女がいるのは サイトで見てしまったので本当です) でもふられた日に最後の電話をして いる時、「今までの手紙とか 捨てる前に読んでたら泣けてきた」 と言って泣いていました (フラれるのは3回目でフったのは1回) 1回目は「好きだけど一緒にいると もやもやする」と言われましたが 1日後に自分の気持ちを送ったら 「月1で会うとかムリだから」とも 言われ戻り、その後私がフラれたことで 不安になったのでフったら その日に会って戻って、2回目に フラれた時は「重い、冷たい」 と言われ、2日後にメールがきて 「自分勝手なのはわかってるけど やっぱり(私)がいないのはムリ、 1からやり直したい」と言われ戻ってます 今の私は大分冷静に考えれるので 彼からの復縁のメールに すがるように戻ってしまっていたので 復縁する時にもっと慎重に 別れてしまった理由をはっきりさせて ちゃんと話合わなくちゃいけなかったな と反省してるし、復縁するなら もっと冷却期間を長くとって お互いが冷静になって考えれる状況に なってからした方がよかったのかな とも思えます 新しい彼女もいるの解ってるし 連絡してこないでと言われたし 何より勇気もなく別れてから もうすぐ3ヶ月経ちますが 一切連絡してません それと私は素直になれずに よく反対のことを言って しまったりしていました そして全く気持ちが怒りに 変わりません 今までお互い高校生で今は彼が社会人 私が大学生なので環境の変化も あるのかなとは思います 1月にふられて彼の誕生日が 6月なのでそれまでに半年くらい 経つのでその日におめでとうだけ メールした方がいいですかね? したら余計嫌われますか? 戻りたいのですが どうしていいのかわかりません 本当に辛いですが とりあえず今は我慢しています あと男の人は自分からふったのに 泣いて、次の日に新しい彼女 できたらもう戻るとかないですか?

  • 復縁を望んでいます。

    こんばんは。24歳の女です。 復縁したいのは、26歳の3ヶ月付き合った彼です。 私たちの始まりは、彼からの告白でした。 私が過去に浮気されるなど、男性を信じられなくなっていることも踏まえ、信用できるように行動してくれていました。 本当にお互い大好きーーって感じで、仲良くしており、連絡も常に取り合っていました。 彼は、今まで自分から好きになって付き合ったことがなく、こんな風に好きになるのは初めてだと言ってくれていました。(付き合う前はお互い恋愛感情もなくいろんな話をしていたのでこれは本当だと思っています) しかし、私が小さなことで、浮気を疑ってしまい、彼氏は疑われたことにとてもショックだったようで「これまで信用してもらえるようにしてきたつもりやけど、こんなことで疑われるなんて、どうしたらいいんだ」と。それに関しては、全面的に悪かったと思い、誠心誠意謝りました。 そこから別れる別れないの話に発展しましたが、彼も「ずっと一緒にいたいけど、別れた方がいいのかもしれない。」といった感じだったので、話し合い、これからも付き合っていこうということになりました。 でも、やり直すことになってからメールが冷たくなったり、関係が対等でなくなったりと、私が不安で不安で仕方なくなってしまい、先日メールで重たいことをしてしまいました。 それで、やっぱり別れようと言われ、話し合いたいといっても、話し合っても答えは変わらないと言われました。 メールは返ってくるので(というか怖くて電話はしてませんが)2回ほど、考え直して欲しいと言いましたが、もう付き合っていけないから。と言われてしまいました。(ちなみに、メールは返信がこないのに何度も送ったりはしておらず、やり取りの中で、考え直して欲しいと言った形です。) 本当につらかったですが、これ以上しつこくしてもいけないと思い了承しました。 「こんな風にちゃんと付き合ったのは初めてで、お前は今までの人とは違うから、別れてもこれからも見ていきたいし、友達でいたい」と言われ、正直、なんでそんなこと言うのか、訳がわからなかったですが、了承しました。 それが昨日の話で、そこから連絡はとっていません。 友達には、合鍵もってるし、仕事場も知ってるし、話しにいったらいいのに、と言われますが、(私ももちろん考えましたが)やはり復縁を望んでいるため、そんなことをして嫌われたくないし、今は何をしても逆効果だと思うので何もせずにいます。 とりあえず、自分からは連絡しないつもりで、他にやらなければならないことがあるので、それが順調にいけばひと段落するであろう3ヶ月後くらいに、報告という形で連絡してみようかなあという気持ちでいます。その頃には自分自身も今より立ち直って、もしかしたら他の人に気持ちがいくかもしれないし、そうでなくても復縁したいという気持ちはなくなっているかもしれません。 ただ、今はやはりまた彼の隣にいられるようになりたいと強く願っています。 彼のことを信用できなかったこと、不安から重くしてしまったこと、本当に後悔し、反省しています。 私が自分に自信がなさすぎて疑ってしまったことが全ての発端だと思うので、これからは自分磨きをし、自信を持てるように頑張っていくつもりです。 長くなってしまいましたが、私の今の気持ちはこういった感じです。 そこで質問なのですが、実際復縁を目指す場合、どういう行動をとればいいのでしょうか? 別れまでの経緯や、私のとろうとしている行動を踏まえ、復縁経験者の方や、それ以外の方でもアドバイスなどいただけるととても嬉しいです。 また、復縁経験者の方は、付き合った期間、復縁までの期間、連絡頻度、どちらから振ったのかなど教えていただけるととても参考になりますので、記載していただけると幸いです。 正直、今はごはんも食べれず、無気力で何もする気がおこらない状態ですが、前向きに行きたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 彼がいるのに他の人に気持ちが揺れてしまいます。

    変なご質問ですみません。 3年半付き合っている彼がいます。 彼はすごく優しいし、相談に乗ってもくれますし、彼に対して不満があるわけではありません。 でもこれまでに、彼以外の人にトキメキを求めてしまったり、彼以外の人に気持ちが揺れることがこれまでに何度かありました。 そのたびにダイエットに力を入れてキレイになろうと思ったり、洋服にも気を使ったりしていました。 彼以外の人に心が揺れ動くと、胸がときめいて日常が楽しくなるんです。 付き合いが長いせいか彼に対して、こういった胸のときめきは抱きません。。 それに彼のためにダイエットしてもっとキレイになりたいって思えないんです。でも、彼のことは好きです。 でも結局、彼以外に気持ちが揺れ動いた人と、お友達になるわけでもなく、何も進展もなく、ときめいていた気持ちが静まるといった感じです。 そうすると、すごく毎日つまらなくて、自分を磨こうと思う気持ちもなくなり、ダイエットも気を使わなくなり太ります。 だからいつも気持ちにも波があり、体重にも波があり、おしゃれ度にも波があり、常に平常を保っていられないんです。 私以外にもこういった気持ちになる方はいますか・・? 常にときめいていないと毎日がつまらないんです。 かといって常にそういった気持ちを持てる訳でもなく、ときめきが無い時は、全く外見にも気を使わなくなります。 今後、もう年齢も20代中盤・・になり、ときめきだなんて言ってられなくなりますよね。 そしたら、毎日つまらないだろうな・・と思ってしまいます。 こういった気持ちを持つ私は最低でしょうか・・。

  • 思ったこと教えてください。

    友達に相談しようと思ったのですが、 話がまとまらなくて相談出来ませんでした。 なので、ここでみなさんにうまくまとまっていない文ですが、 彼氏とのことについて相談させてください。 私には付き合って9ヶ月ほど経つ彼氏がいます。 年は私と同じ18歳。高校3年生です。 彼の勢いに飲まれて彼のペースの波に乗るように ずっと付き合ってきました。 私は初めて人をこんなに好きになれて お互い気持ちを確かめ合えることを知って 本当に心から幸せな気持ちでいっぱいでした。 彼は本当にやきもち焼きで私も彼に気持ちに気づかず、 彼を怒らせてしまうことも何度かありました。 彼はとてもわかりやすくて、怒っているときは怒って 機嫌がいい時はテンションが高くて すごく喜怒哀楽激しい人です。 ですが最近というか、1ヶ月くらい前から 私の勘違いかわかりませんが、前のような感じ ・・・とゆうか、感じが違うんです。 前は好き好き口にしてくれたり、カラオケとか一緒に行ったり、 バイトが終わったら会いにきてくれたり、 ちゃんとメールくれたりしていたのに、 今じゃ何も言ってくれないし、どこにも出掛けてくれなくて、 私がディズニーランドに行きたいって前から「行こうね」って約束したのに この間急に「行きたくない」っていいはじめたり、 卒業旅行は「行こう」って言っていたのに その話は一切出てこないで、 遊びに行くのも彼の家だけになってしまって 「出掛けたい」って言っても「どこ行くの?」 って言うだけ言って私が「○○行きたい」って言っても 「えーやだ」とか「疲れちゃうもん」とか「つまんなそう」 とか言いがかりをつけて全部否定されます。 メールも自分から送ることはなくなり 私から送ったらちゃんと返事はくれるんですが、 前まで大好きだよとか送って来てくれてたのに一切来なくて、 メールを無視されるようにもなりました。 付き合っていくうちに前のようなときめきみたいなものは なくなっちゃうって友達から聞きました。 でもこんな極端になくなってっちゃうものなんでしょうか? 私のことがどうでもよくなったんでしょうか? もう嫌いになったんでしょうか? 本当は直接聞きたいけど、怖くて聞けません。 昨日会ったときも、家で一緒に寝て、起きて、 しゃべって終わりって感じでした。 抱きしめてくれたり、キスしたりしました。 でもなんか、でもなんか何かが違うような気がして 帰ってから今もずっと考え込んでしまいます。 彼が変わってしまったのか、 私が変わってしまったのか、よくわかりません。 みなさんはこんな風に付き合ってる人に 思ったことがありますか? 長くなってしまってごめんなさい。 文にまとまりなくてよくわからないかもしれませんが、 おもったこと教えてください。

  • 連絡しない方が復縁の可能性は上がりますか?

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 メールも月1でしていたんですが、本当に復縁したいなら、半年以上は沈黙すべきなんでしょうか?

  • 彼女と復縁をしたいです。

    一ヶ月前に彼女から「友達に戻ろう」と言われました。 一年半ぐらい付き合いました。 自分は24で彼女は20です。 別れる前に「距離を置いてみよう」と自分が言ったのですが、「友達がいい」とずっと言われ、結局友達に戻りました。 原因ははっきりと言ってくれませんでしたが、「気持ちがなくなった」「ひとりになりたい」との事です。 自分に原因があったのは束縛や電話しなかったりしたら、怒ったりとわがままや幼稚な所があったからだと自分は思っています。 後、マンネリ化しててトキメキがないと言われました。 連絡や遊んだり、たまにしているけど、前みたいにあまり笑ってくれなくなりました。 一ヶ月して、いろんなことを反省し相手のことを思いながらすごして、早すぎかな?と思いましたながらも「戻ってほしいと」と伝えました。 結果は「もう、戻れない。先のことはわからないけど、いまはまだ、ひとりでいたい」と言われました。 本当に彼女のことが好きで復縁をしたいです。 普通に会ったり、話したりはしてますが、これからどうしていいか、どのように接していけばよいのかがわかりません。 復縁するにはどうしたらよいでしょうか?また、連絡や会ったりとかもあんまり取らないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 『ときめき』を取り戻すには??(かなり長文です)

    26歳男です。 交際3年半の彼女(23歳)がいます。 昨日彼女から 『好きだけど、ときめきがない…』と言われました。 私は『長く付き合っていけばときめきから居心地の良さ にかわるのでは?』と言ったのですが、彼女は 『ときめきを感じたい!』とのことでした。 また、付き合い始めた時に『携帯をいつみても構わない』と言われてたので、 悪いと思いつつ初めて 相手の携帯を見てしまいました。 そこに一番多くメールをしている自分の知らない男の名前が…。 聞いてみると『職場のとても面白い人』と。 メールの送信内容の中に『彼氏は本当に関係ないですから~』 というものもありました。 確かに異性と二人で遊びに行ったりするのは 異性の友人がお互い多いのでOKということになっているのですが、ショックでした。 『恋愛感情はあるのか?』と聞くと 『10歳も上なんだよ?何言ってるの?』と。 彼女の言うこと(恋愛感情はない)を信じたい気持ち と『ときめき』をその人に抱いているのでは?という気持ちがぶつかっています。 たしかに長い付き合いに甘えて、 ・メールを返すのがドンドン遅くなってる ・少しおなかが出てきて、指摘されたのに努力をしていない などがありました。 彼女には『今まですまなかった。たしかに自分が甘えていたと思う。 俺は今でも○○のことが好きだから態度を改めたい。 ときめきを感じることができるようにがんばる』と話し、今は逆にビックリするほど仲良くなったような気がします。 質問としては… (1)ときめきを取り戻すのに効果的な方法は? (2)このメールでの職場の人は彼女のことを信じて『仲のいい 恋愛感情はない職場の人』と思っていても良いか? (3)(女性の経験者の方へ)『好きだけど、ときめきがない』 ということはありましたか? 補足要求などにはできるだけ早くお答えしますので、 どうか宜しくお願いします。