• ベストアンサー

めだかの飼育について

最近、めだかを飼育しはじめました。我が家は普段セキュリティ上シャッターを締めなければなりません。ですからめだかを飼育している水槽は真っ暗な所にあります。週末は太陽のあたる所に出しています。このような暗い所で飼育していて問題はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yui-0830
回答No.1

こんにちはっ!ウチもメダカ飼ってますよぉ~しかも日が当たらない角度の場所で(笑) 太陽のあるところにつれてってあげられるならいいじゃないですか! ウチは2年(繁殖させて増やしてます)もその真っ暗な世界にいさせてます。 大丈夫だと思いますよ♪おやさしいんですね~! 幸せなメダカちゃんに乾杯!

marutin99
質問者

お礼

そうですか。真っ暗でも大丈夫なんですね。安心しました。ありがとうございます。