• ベストアンサー

ハワイ オアフ島 ホノルルの10月の気候

10月半ばにハワイに行きます(オアフ島 ホノルル)。 10月のホノルルの気候や服装について(持っていった方がいいもの等)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

ホノルルの各月の最高最低気温と降雨日数,服装のアドバイスがありますが参考になりますか?(参考URL) 2月と6月に行ったことがありますが,基本的に夏の格好で,冷房対策に薄手の上着が必要です. 大抵のものは現地で調達できますので,あまりたくさん持っていかないほうがいいですよ.

参考URL:
http://www.trippy-web.com/data/04_whether/usa.html
maple29
質問者

お礼

教えていただいたURLにとんでみました。 気温以外にもコメントが天候のイメージを思いおこさせてくれて、とても役にたちました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

ダイレクトな回答ではありませんが、天気に関しては以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? ここで#3で紹介したサイトのいずれかで出発直前に天気予報も確認出来ます。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9866
maple29
質問者

お礼

教えていただいたURLにとんでみました。 お天気以外にも中継カメラのあるサイトなども紹介されていて、世界各地、また日本各地の中継カメラまで見て楽しんでしまいました(笑)。 回答をいただき、ありがとうございました。

• gunta
回答No.3

結構天気による変動が激しいです。午前中曇っていて風がひょうひょう吹いているとショーツ・ティーシャツだと寒すぎます。夜でも長袖のシャツを着ていても「ジャケットが欲しい!」、ということもよくあります。滞在中ずっと朝から晴れていて風もなければ夏服だけでいいのですが。運ですね。 ティーシャツ、アロハなどはワイキキで腐るほど売ってますが、普通の服は1、5から2倍はする気がします。(アラモアナのデパートに比べて)手間を考えたりすると、暖かい服を持っていった方がいいと思います。天気運がよければ邪魔になるだけですけど、、、 小さく軽い折り畳み傘を持っていってください。何故か通り雨が午後に異常に頻繁にあります。たいてい速攻であがりますから濡れるのも気持ちいいですけど。

maple29
質問者

お礼

ハワイは『常夏』というイメージが大きかったので、天気による変動が多いといううのは初めて知りました。 すごく意外なかんじがします。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• sup1
回答No.2

二年前の十月初旬にハワイに行きました。 先の書き込みにあるように着替え関連は現地で安く手に入ります。 気候ですが、日本の夏と違い湿度が無く、日陰に入ればかなり涼しいです。 ただし、歩きまわるならば帽子は必需品です!かなり日差しは強いので! あと、お勧めなのがタクシーですね。日本のタクシーよりも安くて、世界中の高級車に乗れます。 もちろんリムジンもあります。こちらは専属のものを頼むよりも街中を流しているリムジンがお勧めです。値段が普通のタクシーと変わらないからです!目印は屋根にお決まりのタクシーサインが付いてます。 タクシーを使うことによって、暑さをかわして活発に動き回れます!トロリーは暑いんで・・・ 夜は、南国と言えども、さすがに気温が下がります。軽く羽織るものを一枚持って行った方が良いかと思います。 ディナークルーズなどをしたいと考えていらっしゃるなら、正装が必要な場合があります。そのクルーズのランクによりますが、普段着で参加できるものから、カジュアルでOKなところまで様々なので注意が必要です。 では、良い旅を!!

maple29
質問者

お礼

服装のこと以外にタクシーのことまで教えていただいて、ありがとうございました。 ホノルルは過去2回行ったことがあり、今度で3度目ですがタクシーはまだ未体験です。 今回はチャンスがあったら乗ってみたいです。 回答ありがとうございました!!