• ベストアンサー

ハワイ オアフ島 ホノルルの10月の気候

10月半ばにハワイに行きます(オアフ島 ホノルル)。 10月のホノルルの気候や服装について(持っていった方がいいもの等)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

ホノルルの各月の最高最低気温と降雨日数,服装のアドバイスがありますが参考になりますか?(参考URL) 2月と6月に行ったことがありますが,基本的に夏の格好で,冷房対策に薄手の上着が必要です. 大抵のものは現地で調達できますので,あまりたくさん持っていかないほうがいいですよ.

参考URL:
http://www.trippy-web.com/data/04_whether/usa.html
maple29
質問者

お礼

教えていただいたURLにとんでみました。 気温以外にもコメントが天候のイメージを思いおこさせてくれて、とても役にたちました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

ダイレクトな回答ではありませんが、天気に関しては以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? ここで#3で紹介したサイトのいずれかで出発直前に天気予報も確認出来ます。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9866
maple29
質問者

お礼

教えていただいたURLにとんでみました。 お天気以外にも中継カメラのあるサイトなども紹介されていて、世界各地、また日本各地の中継カメラまで見て楽しんでしまいました(笑)。 回答をいただき、ありがとうございました。

  • gunta
  • ベストアンサー率36% (236/652)
回答No.3

結構天気による変動が激しいです。午前中曇っていて風がひょうひょう吹いているとショーツ・ティーシャツだと寒すぎます。夜でも長袖のシャツを着ていても「ジャケットが欲しい!」、ということもよくあります。滞在中ずっと朝から晴れていて風もなければ夏服だけでいいのですが。運ですね。 ティーシャツ、アロハなどはワイキキで腐るほど売ってますが、普通の服は1、5から2倍はする気がします。(アラモアナのデパートに比べて)手間を考えたりすると、暖かい服を持っていった方がいいと思います。天気運がよければ邪魔になるだけですけど、、、 小さく軽い折り畳み傘を持っていってください。何故か通り雨が午後に異常に頻繁にあります。たいてい速攻であがりますから濡れるのも気持ちいいですけど。

maple29
質問者

お礼

ハワイは『常夏』というイメージが大きかったので、天気による変動が多いといううのは初めて知りました。 すごく意外なかんじがします。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • sup1
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.2

二年前の十月初旬にハワイに行きました。 先の書き込みにあるように着替え関連は現地で安く手に入ります。 気候ですが、日本の夏と違い湿度が無く、日陰に入ればかなり涼しいです。 ただし、歩きまわるならば帽子は必需品です!かなり日差しは強いので! あと、お勧めなのがタクシーですね。日本のタクシーよりも安くて、世界中の高級車に乗れます。 もちろんリムジンもあります。こちらは専属のものを頼むよりも街中を流しているリムジンがお勧めです。値段が普通のタクシーと変わらないからです!目印は屋根にお決まりのタクシーサインが付いてます。 タクシーを使うことによって、暑さをかわして活発に動き回れます!トロリーは暑いんで・・・ 夜は、南国と言えども、さすがに気温が下がります。軽く羽織るものを一枚持って行った方が良いかと思います。 ディナークルーズなどをしたいと考えていらっしゃるなら、正装が必要な場合があります。そのクルーズのランクによりますが、普段着で参加できるものから、カジュアルでOKなところまで様々なので注意が必要です。 では、良い旅を!!

maple29
質問者

お礼

服装のこと以外にタクシーのことまで教えていただいて、ありがとうございました。 ホノルルは過去2回行ったことがあり、今度で3度目ですがタクシーはまだ未体験です。 今回はチャンスがあったら乗ってみたいです。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 5月ホノルルの天気、気候

    5月10日にハネムーンでホノルルに行きます。 5月は乾季だと思うのですが、ネットで降水量を見たら4月と同じくらいで、6月より多いので心配になってきました。 5月のホノルルは雨は覚悟したほうがいいのでしょうか?気にするほどでもないですか? 海に入れるくらいの暑さでしょうか?? せっかくいくのだから晴れの日がいいと思い、雨が多いのなら旅行日程もずらそうかな、と思っています。 オプショナルツアーでハワイ島も行きたいのですがそちらの天気、気候の情報もお願いします。

  • 年末年始のハワイ オアフのみかハワイ島+オアフか?

    今年の年末年始、ハワイ行き12月30日発1月3日現地発で航空券がとれました。 行くのは50代夫婦と21才長男18才次男16才長女、 80才主人の母、78才母の妹です。母は海外初めてです。 ホテルはハワイ島3泊(1月2日チェックアウト)ホノルル1泊が とれそうです。またホノルル4泊も確保可能です。 どちらにすべきか迷っています。 私たち夫婦と子供たちはオアフも2回経験済み、マウイに1回行った事があります。 ハワイ島は行った事がありません。 母たちは初めてなのでオアフが良いでしょうか? また私たち夫婦と子供もオアフでのカウントダウンは未経験なので 興味はありますが、ハワイ島の広大な自然でのんびりするのもいいかなと思います。 母たちにとってはどうなんでしょう? 息子たちや母たちはオアフでの買い物もあまり興味がないと思います。 ホテルを早く決定しなきゃ行けないのであせっています。 どんなご意見でも結構です。

  • オアフ島かハワイ島か?

    オアフ島かハワイ島か? こんにちは。 7月にハワイに行く予定でいます。 4泊6日です。 一緒に行く友達は、自然に触れたいため、ハワイ島がいいと言います。 私は、これぞハワイ!のホノルルら辺でゆっくりしたりショッピングしたりとリゾートを味わいたいのです。 私は10数年ぶりのハワイで、今までオアフ島しか行ったことがないので、ハワイ島とはどんな感じなのか知りたいのです。 本当に自然しかないのか、それとも多少はリゾート感があるのか。 ハワイ島に4日間滞在というのは、別に飽きませんか? 正直なところ、私はそこまで自然に興味がないので困ってます^^; ちなみに友達は初ハワイです。 あと、予算をできるだけ抑えたいと思ってるのですが、ハワイ島に行くとなれば観光するのにオプションツアーやなんかで、どんどん金額がかさむのではないかと心配です。 このへんはどうなのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ハワイ島とオアフ島

    12月半ばにハワイに旅行に行く予定をたてています。ハワイ島メインのオアフ島にも少し泊まるツアーがいいなと思っています。値段が安くて気になるツアーがあったんですが、ハワイ島のホテルは「キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ」オアフ島のホテルは「ワイキキ・パーク」でした。泊まった方、ホテルの印象や周りの環境など教えてもらえると嬉しいです。 またハワイ島では色々行きたい所が目白押しで迷ってしまいます。天文台に行く、火山を見る、渓谷に行く、何かビーチアクティビティをしたいなどなど、明らかに日程をオーバーするほど気になる所があります。行って良かった所とかあれば参考にしたいです(ちなみにハワイ自体初めてでオアフにもぜひ行きたいので、全ての日程をハワイ島に割く予定はありません。ハワイ島は3泊くらい)。 オアフでは買い物や街の雰囲気を楽しみたいですが、ここでもオススメはありますか?時期的にイルミネーションがキレイな所とかあればいいなと思ってます。 そして、12月半ば旅行の計画を今月下旬に予約しても間に合うでしょうか?一緒に行く子としょっちゅう会えずに、次会えるのが今月下旬なのです。電話でも相談等してるんですが実際会って決めたいので・・・ ではよろしくお願いします!

  • 初ハワイ。オアフ島ともうひとつ・・・

    5月にハワイ旅行を考えています。オアフ島・ホノルルは有名ですが、もう一島どこか訪れたいと思います。 旅行ガイド等を見ても、どこがいいのか決まりません。 (ビーチ関係のアクティビティはどの島もできそうなので、そのほか、これっ!っていうきめてが無くて) どなたか、オススメのところをご存じでしたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • ホノルルとフロリダの気候を教えてください

    2月の下旬にホノルルとフロリダ(ディズニーワールド)の2箇所に続けて旅行に行くのですが、海外旅行自体初めてでして気候がよくわかりません。どの様な服装を用意して行けばいいでしょうか?

  • ハワイ島・オアフ島での過ごし方。

    11月にハワイ(ハワイ島3泊オアフ島1泊)へ行くことになりました!! そこで、質問なのですが・・・ (1)ハワイ島でレンタサイクルが出来るところってありますか?? (2)スーツケースが欲しいのですが、ハワイ島かオアフ島いずれかで安く購入できるところがあれば教えて下さい。 ちなみに、レンタカーを借りる予定はありません。 宿泊は、ハワイ島ではヒルトンワイコロアビレッジ。オアフ島ではワイキキ周辺のホテルにしようと思っています。 そのほか、オススメの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

  • ハワイ(ホノルルでの過ごし方)

    2月にハワイへいきます。今までいろいろと海外には行きましたが、ハワイは初めてです。現地には6泊します。どうやって過ごそうかと調べたのですが、いろいろありすぎて決めかねています。現段階では日帰りに他島へ行こうときめたのですが、その他島すら決まらない状態…。このままだと迷って終わってしまいそうな予感です。ホノルルの過ごし方でこれはよかったってものを教えてください。ちなみにいくのは20代半ば夫婦です。

  • ハワイ島からオアフ島か

    来年の3月に、ハネムーンでハワイに行く(6泊8日)ことを予定しているのですが、オアフ島(ワイキキ)のみ6泊の滞在にしようか、ハワイ島3泊、オアフ島3泊にしようか迷っています。 ハワイ島に行きたいのは、世界一といわれるマウナケア山頂の星空を見たいからですが、色んな人の意見を見ていると、ハワイ島は溶岩地帯が多くて移動の便が悪くホテルに滞在することが多いとのこと。結構アクティブに色んなことをしたいと思っているので、やっぱりオアフ島にずっと滞在したほうがいいのかなと考え始めています。 行かれたことがある方の意見を聞きたいので、宜しくお願いします。

  • ハワイ島、オアフ島 10日間の旅行で…

    質問よろしくお願いします。 ハワイ島~オアフ島の7月15日~24日の旅行についてです。 ちなみに母、私、妹ともにハワイは初めてです。 15日の21時に成田空港を出発し、 オアフ島のホノルルから乗り継ぎ、 12時半にハワイ島のコナに着きます。 空港のすぐ近くでレンタカーし、返すのも空港です。 宿泊予定先はヒルトンです。 こちらは母と私(22)なんですが、 コナに着いてから、18日の14時過ぎにコナを出発するまでの予定が決まっておりません。 そこで、 (1) 4日間ハワイ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を使った上手い巡り方 等、詳しい方教えていただけないでしょうか? また、 18日15時にホノルルに着き、 翌日19日の9時半頃に、妹(高校3年生)と合流予定です。 宿泊予定先は、エンバシー スイーツです。 こちらも、 (1) 7日間オアフ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を借りた方が良いか(こちらはまだレンタカーの手配をしておりません) 等教えて頂きたいです。 ハワイ島の交通は、どの旅行本見ても不便だと書いてあるので、レンタカー確定なのですが、オアフ島は見る限りバスやタクシー等ありますよね…でも7日間も滞在する訳ですから、ホノルル・ワイキキから外れてみたいとも思っております。そうするとやっぱりタクシーも安い訳じゃないと思うので、レンタカー代と大して変わらなかったり…? あと、ハワイ島&オアフ島両方で、イルカに触ったり一緒に泳いだり、というのもやってみたいな~と思っていますので、こちらもオススメあれば教えて頂きたいです(*^^*) ヒルトンにイルカがいるのは本で見たのですが、せっかくなら海でかな~…とも思います。 長々申し訳ありませんm(__)m よろしくお願いします!