• 締切済み

お寺などでの泊り込みバイトってありますか?

今 心に余裕がないというか、時間はあってもうまくいえないけれど安らぎがないんです。そこで、少し環境を変えて気持ちによい変化がほしいと思っています。でも少しは働かなくてはならないし、そこで神社やお寺のようなところで、短期でいいんです。お手伝いでもしながら少しいさせてくれたらなぁ…とおもってるのです。  そうでなくても心が安らぎそうな泊まりバイト。ありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

お寺に泊めてもらうことは「宿坊」といいます。 バイトではなく、お寺にとめてもらい、お寺のお掃除のお手伝いをしたり、お経を読んだりするところもあるそうです。 「宿坊」でネットでひいてみてください。 けっこうでてきますよ。