• ベストアンサー

パリ新オペラ座へは何を着てゆけばいいでしょう?

11月にパリのマスティーユ新オペラ座でバレエ公演を見ます。演目はパリ国立バレエ団のくるみ割り人形です。初めての経験なので、着てゆくもので困っています。その日はくるみ割り人形のオープニングの日です。席はカテゴリー2の席(62€)です。主人と私はどんなものを着ていけばいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nagui
回答No.1

以前パリに住んでいたときによくオペラ座に行ってました。 わたしは、だいたい安い席に座っていましたがそうすると ジーンズとかでぜんぜん大丈夫です。 高い席でも、普段着の人はいます。 (オープニングに行ったことがないのですが、 普通の日とはやっぱり違うのかな・・?とも思いますが)。 そんななか、おしゃれして来たカップルが、幕間に 夜に輝くバスティーユ広場を眺めながら シャンパンを飲んでいる姿などを見ると ああ、素敵だなーと思いました。 せっかくなので、質問者様とだんな様の 気分がちょっともりあがるような おしゃれをされていったらいかがでしょうか? まわりの目はあまり気にしなくて大丈夫だと思います。

snowmaiden
質問者

お礼

なるほど。何を着て行かなくてはならない、ではなくて、自分たちの気分がちょっと盛り上がるような服装ですね。 わかりました。 ありがとうございます。