• ベストアンサー

失踪宣告審判確定証明書は追加発行可能でしょうか

裁判所から発行してもらった「失踪宣告審判確定証明書」は、追加で発行してもらえるのでしょうか。最初に発行されたものを役所に提出した後、他の手続きにも必要となりました。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera_tora
回答No.1

詳しくはよく分かりませんが、裁判所に問い合わせてみればいいんじゃないでしょうか? ただ、急がないのであれば、6ヶ月以降に官報に公告されると思いますので、それを資料にすることも考えられます。 何にせよ餅は餅屋ですので、聞いてみることが大事です。

nonkislow1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。夜間でしたので、質問させていただきました。 今日裁判所に連絡し、入手できました。