• 締切済み

妊娠発覚後の婦宝当帰膠の飲用について

いつもお世話になります。 二人目不妊で婦宝当帰膠を先月の排卵日頃から飲み始めたのですが、 先日妊娠が発覚いたしました。 このまま飲み続けても良いものでしょうか? (ちなみに病院の検査では排卵障害と診断された以外、他は異常なしです。)

みんなの回答

noname#247325
noname#247325
回答No.2

2ヶ月半ほど婦宝当帰膠を飲んでいました。 妊娠判明する半月前くらい(排卵日付近)で婦宝当帰膠がなくなってしまったので、判明した頃にはちょうど飲んでいなかったのですが・・・ あくまでも私の場合ですが いったん飲むのは中止してください、と言われました。 (飲んでも大丈夫そうな言い方でしたけど) 妊娠継続(流産防止)に良い漢方があるようなことを言ってました。 漢方薬局で処方されたと思いますが 妊娠発覚後どうしたらいいか説明はありませんでしたか? ちゃんと診断を受けてください。体調により個人差もあると思います。

fff0_vfff
質問者

お礼

妊娠発覚後どうしたらいいかの説明はありませんでした。 これから連絡して聞いてみます。 お忙しい中、有難うございました。

• simakawa
回答No.1

会社に電話で確認すべきです.  商品に関するお問合せは、 イスクラ産業株式会社 中成薬・保健食                            品事業部         〒103-0027 東京都中央区日本橋1-14-2               TEL. 03-3281-3363 

fff0_vfff
質問者

お礼

そうですよね。聞いたほうが確実ですよね。 これから連絡して聞いてみます。 お忙しい中、有難うございました。