• ベストアンサー

感動する歌

最近よく歌を聴きます。コブクロの太陽などの恋を描いたような歌詞の歌があったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamam0
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

松任谷由美、沢田研二、竹内まりあ、など昔の歌手がお勧めです。 オリジナルラブ(アルバム、風の歌を聴け)なども自分的にお気に入りです。

関連するQ&A

  • 最近歌を聞いても感動しなくなった

    最近歌を聞いても感動したり、心が動かされたりしなくなった 昔は歌の歌詞を聞いて心動かされたり、 自分と重ねたりして涙を流したり、 元気になったりしましたが、 最近はどの歌を聞いても何も思わなくなってしまいました。 同じ曲ばかり聞いてるわけではなく新曲を聞いても心動かされません。 好きな歌は ・いきものがかり ・グリーン ・コブクロ ・ケミストリー ・浜崎あゆみ ・中島みゆき などです。 今20代後半ですが心が枯れてしまったのでしょうか? 昔のように歌を聴いて元気になったり涙を流したりできるようになりたいです。

  • 感動する歌(オススメのものも)について

    こんにちは。高校3年生です。聞いただけでしみじみとするような名曲を探しているんですがなにかありませんか?片っ端から教えてください。例えば"戦争を知らない子供たち"みたいな寂しさを誘うようなものとか。あと一番好きな曲も教えてください。個人的には今ヒットしている例えばコブクロの"永遠にともに"もかなり好きなんですけど、もう数年前くらいの歌のほうがいいです。 あと曲名が分からないんですが、"涙の数だけ強くなれるよ、アスファルトに咲く花のように"という歌詞の歌知りませんか?

  • 感動的な歌詞の歌教えてください

    今更ですがoasisのwhateverを聞いて感動しました 歌詞は 「俺はなんでも選んだものになれるんだ 気が向いたらブルースだって歌うんだ 俺はなんでも好きなことが言えるんだ それが正しくても間違っていてもかまわない」 こんな感じです 愛とか恋じゃない歌でお願いします 自由!とか人間の真理みたいなものを歌ってるものが良いです 邦楽でも洋楽でも構いません お願いします

  • 感動する歌

    感動できる歌 教えて下さい!! 歌詞も音楽も良い『流星』みたいな歌 探してます!

  • この歌詞の歌を教えてください

    『他の誰かと話していても君の事頭から離れない』 っていう歌詞の歌のタイトル知りませんか? 有線で聞いてコブクロっぽい感じです。 お願いします

  • この歌、誰のなんていう歌?

    たまたま耳にして離れない歌があります。 一曲は「恋をしただけ、それだけのこと♪…永遠に♪」という歌詞の歌です。 誰のなんと言う歌かご存知の方いらっしゃいませんか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 感動的な歌の歌詞

    娘が生まれて、ビデオカメラで撮った映像を編集する際に、バックミュージックを入れたいのですが、それにふさわしい曲を探しています。例えば、コブクロの「永遠に共に」のような感じの、やわらかい雰囲気で、歌詞もこんな感じの曲があったら、是非教えて下さい。お願いします。

  • モンゴル800の歌のタイトル

    最近モンゴル800を久々に聞いてみたのですが、ちょっと疑問が・・・。 代表曲である”小さな恋の唄”ってタイトルの唄がありますが、小さいのは (1)唄(小さな、恋の唄) (2)恋(小さな恋の、唄) 言葉を切る場所によって、意味が違ってくるのですがどっちが正しいとかありますか??? 歌詞では”小さな恋の思いは届く 小さな島のあなたのもとへ・・・” とあるので、小さいのは恋なのかなと・・・。 くだらない質問ごめんなさい・・・。

  • 歌詞がいい感動できる歌

    今歌詞がよくて感動できる歌を 探しております(^◇^) 古すぎる歌以外は なんでもいいので~(^^♪

  • 何か壮大な感動するような歌を教えてください!

    たとえばもののけ姫の「アシタカせっ記」など。聴いたことがない人はどうぞ。↓ http://www.youtube.com/watch?v=xNbagvkyVeE&sns=em 歌詞有りでも歌詞無しでもいいです。 久石譲さんの歌以外でお願いします。

専門家に質問してみよう