• ベストアンサー

五月天「温柔」のセリフ

台湾のバンド、五月天の曲「温柔~自由版」で 曲の途中にセリフが入るのですが、 そのセリフはなんと言っているのでしょうか? 中国語の歌詞が分かれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

• unaj
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「我給ni自由、我給ni自由、我給ni自由、我給ni全部全部全部全部自由」のことですか? 違ってたらごめんなさい。

unaj
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ですが歌につながる部分ではなく、 ボーカルの阿信がセリフを話すのです。 私が「歌詞」と書いてしまい混乱させてしまい、 申し訳ありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 そうですか。 自由版と言われているのは、「還ni自由版」のことですよね? 聞いてみたんですが、それらしきところを発見できませんでした。 もしかして、聞いている歌が違うのかな?

unaj
質問者

補足

ありがとうございます。 もしかするとライブでしか、セリフを言わないのかもしれません。。。 でも毎回同じようなセリフを言っているような気がするので、 決まっているのだと思いました。 中国語は分からないので、私の聞き違いかもしれませんね。 ほんとうにありがとうございます。