• 締切済み

東海大地震音頭

<東海大地震音頭>という歌が20年くらい前に静岡県で流行ったようですが,そのテープまたはレコードを探しています。 どうしたら手にはいるでしょうか。

みんなの回答

• norakuma
回答No.2

20年前、静岡県で小学生でした。 そういう歌…、静岡県で流行って… 全然しらないです…。

casacasa
質問者

お礼

あまり流行っていなかったと思います。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

JASRACのデータベースで探してみましたが(参考URL)、 「東海大地震音頭」というタイトルの曲は見つかりませんでした。 また、googleでキーワード「東海大地震音頭」で検索して、唯一出てきたページによると、 この曲はいわゆる「戯れ歌」のたぐいのようです。 いずれにせよ、商業的に著作権管理されている曲ではないようですので、 もしレコード・テープ・CDなどが存在するとしても、 それは商業的に制作されたものではないと考えられるので、 入手はかなり難しいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/
casacasa
質問者

お礼

ありがとうございました。 この曲は、一度だけ20年前(当時小学生)に キャンプファイヤーでかかっていたのを 聞いたことがあります。 「なんだ?この歌は?」とその時思ったのですが、 最近になって思い出し、全部聞いてみたいと思ったのです。 ですから、レコードやテープはどこかにはあるのだと思うのですが、入手は困難なようですね。 ありがとうございました。