casacasaのプロフィール

@casacasa casacasa
ありがとう数53
質問数20
回答数37
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
28%
お礼率
92%

  • 登録日2002/08/29
  • 愛知万博、瀬戸日本館について

    万博3回(計5日)いきました。長久手会場はほぼ全部まわったのですが、瀬戸会場には一度もいってません。 瀬戸日本館が気になります。 行ってみたかったのですが完全整理券制ということを知らなかったもので行けませんでした。 もう行く事はありませんが、いかれた方にどんなだったかお聞きしようと思って書きました。 そんなにものすごい人気というわけではなかったですよね?? 長久手日本館と両方行かれた方、どちらがよかったですか? 長久手日本館は行きました。地球の部屋がよかったですね。

  • 女性の方にお聞きします

    今度初めて好きな人とデートをするのですが、 その人は私のことを好意をもってきていることはわかっているけど、まだ付き合っていません。 なので、今度のデートで決めたいと思います。そこで質問したいのですが、ちょっとキザになるけど、花束を渡そうと思っていますが、そのタイミングなのです。車で行くのですが、会ったときに渡すのがいいのか?デートが終わり別れるときに渡すのがいいのか? どちらが女性はひかれるものなのですか? それと、花の種類とか大きさとか量などはどうなのですか?私は言葉がうまくないので今回花に決めたのです。女性の心理はわからないので、良いアドバイス御願いします。

  • 「泥棒」や「盗賊」が主人公の小説を教えて下さい。

    「泥棒」や「盗賊」が主人公の小説を教えて下さい。 海外の作品(洋書じゃなくて)・邦、最近のもの・クラッシック、メジャー・マイナーは問いません。 一緒に、なぜ主人公は盗みを働くのか(動機)も教えて頂けると嬉しいです。 ありきたりな例で申し訳ないのですが、「表向きは金儲けの為に盗みを働いているが、実は、ある目的の為に行っている」みたいな・・・。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 病院へ行くべきか悩んでいます。

    1歳の子どもなのですが、10日以上鼻水が出ています。最近は咳もしています。10日以上も鼻水が出ているのが気がかりです。鼻でうまく呼吸できないので、授乳中や寝ているときに苦しそうでかわいそう!!もしかして花粉症!?とか思ったりもしましたが...。 機嫌はいいのですが、あまり食欲がないようです。今朝、食事中に吐いてしまいました。熱がないので、病院へ行くほどではないかなーと思っているのですが、長引いてるので気になります。最近はインフルエンザが流行っているので病院へ行くと余計悪くなりそうで...。熱があればすぐにでも行こうと思えるのですが熱はないので悩んでいます。

  • チョコあげなかったら怒っちゃった!

    つき合って一ヶ月の彼がいます。 私は23歳、彼は33歳です。 彼の仕事の都合上14日は会えないし、 10歳年上ということもあって、そんなイベント事に興味があるとは思ってなかったんで そのままスルーしようと思ってたんですが、 今日彼から「なんだかなー…」という怒りのメールが。 私は性格が女の子っぽくないのか、 「バレンタインなんてお菓子屋の陰謀」くらいにしか思ってなかったんですが…。(かわいくない!) こんな私はやっぱりおかしいのでしょうか? やっぱり彼女からバレンタインのチョコもらえなかったらヘコみますか? ちなみに彼のことが嫌いとか冷めてるとかってワケじゃなく、バレンタインに表現しようと思ってなかっただけなんです。