• 締切済み

東海地震は、いつくるの

私は静岡県に住んでいます。 今日は、阪神淡路大地震 12周年目です。 東海地震が来るといって、30年ぐらい経ちます。 毎月の地震訓練でヘトヘトです。

• alama
  • お礼率68% (95/138)

みんなの回答

• Tacosan
回答No.6

いつくるかわからないってのが正解ですが (東海地震に関していえば「数分前にはわかるかもしれない」という状況じゃないかな), 「こないかもしれない」って説もありますね.

• zyuniti
回答No.5

いつ来るか分かれば苦労しません。 私の友人で某大学で地震の研究をしてるのがいますが、 彼曰く「来るのが分かれば苦労しません、来るというのを少しでも早く分かるように今研究してるのだから」と以前言ってましたよ。

回答No.4

明日来るかもしれないし、10年後かもしれない もしかしたら100年後かもしれない。 「いつ来るかわからないものに対してあらゆる対策を検討し準備する」というのが「危機管理」の基本では?

• gurumaru
回答No.3

んなもんわかるわけないでしょ。

• fatspider
回答No.2

今年の3月あたりがやばいようですよ。 実際に地震でやられたらヘトヘトなんて言ってられませんよ。

• marori3
回答No.1

ヘトヘトに疲れるのはわかりますが、 いつ大震災が来るか判らないので訓練をするのです。