• 締切済み

色のついた白衣の取扱店教えてください。

色のついた白衣というと言い回しが少しおかしい気もしますが・・・ 医療用白衣などを見ていると,白以外にも青や女性物でピンクなどの白衣を見かけますが, それ以外のカラーを取り扱っているようなお店をご存知の方,教えていただけるとありがたいです。 個人的な趣味であれなのですができればシングルボタンではなくてダブルのタイプでお願いします。 最終的には高校時代の恩師が着ていた「黒衣」を探し出してみたいです。 よろしくお願いします。

  • 化学
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Qoo1985
  • ベストアンサー率22% (131/570)
回答No.2

http://www2.ntj.jac.go.jp/dglib/edc_dic/dictionary/dic_ka/dic_ka_33.html 黒衣がほしいの?先生が着てた?それネタじゃないですか? カラー白衣ですが、本当に黒ですか? 裁判官が着てる法衣の間違いではないですか? 本当にカラー白衣だとすれば、ネット検索で「カラー白衣」 でたくさん出ますが、ピンク、ブルー、薄い緑、以外は見ないです。 法衣や黒衣は作務衣が売ってるような和服屋さんにあります。

junsama_sp
質問者

お礼

ありがとうございます。 裁判官が着るということは「法衣」とは「法服」と同じものでしょうか? 記憶が確かならば袖が広がったマントに似たタイプのものだと思うのですが, それとは違いしっかりと長袖のコートタイプでした。 カラー白衣では探していたのですが,やはり男性物だと,ブルーか白しかないんですかね。

  • root16
  • ベストアンサー率31% (43/138)
回答No.1

楽天で売ってるようです。 http://www.rakuten.co.jp/yoshiiya/

junsama_sp
質問者

お礼

ありがとうございます。 通販系のサイトはいくつか見て回ったのですが 女性ものならピンクやクリーム,グリーンなどといったカラーが あるのですが男物は見つからないんですよねぇ。 形が違うタイプならあるようなのですが,長袖コートタイプが良いので。

関連するQ&A

  • 白衣の自由化とナースキャップ

    くだらないことですみません。 来年から私の勤務する病院で白衣が自由化されます。 ピンクを着たりブルーを着たりと、何でも良いそうです。 さらに来年1月のみ、試験的にナースキャップを 無くしてみるそうです。徐々に廃止傾向にあるようですが。 現状では、看護助手が青、正職員、有資格者が白と 決められています。 また、キャップがあるおかげで看護婦と技師の区別が つきやすいというメリットがあります。 ちなみにネームプレートには職種は入っていません。 みなさんのところではいかがですが? こうしていてこんな問題がある、とか 逆に患者側として見たときどうなのか、 ご意見頂ければ、と思います。

  • 今さらですがDSLiteの色でどれが汚れにくいですか?

    黒は指紋が目立つ、白はLRボタンが黄ばむ、では、白黒、ピンク系以外の色で、汚れが目立ちにくいのは何色ですか?

  • あの色といえばコレ!

    次の色で連想してください (1)赤 (2)青 (3)黄色 (4)ピンク (5)水色 (6)緑 (7)黄緑 (8)オレンジ (9)黒 (10)紫 (11)白 (12)茶色 できれば食べ物以外でお願いしますm(_ _)m ひとつだけでもいいです^^

  • 「青色」の野菜がない理由は?

    すごくシンプルな質問で恐縮ですが、 調べても分かりませんでしたので みなさんのお知恵を拝借できればと思います。 野菜には 白・赤・緑・ピンク・オレンジ・紫とカラーバリエーションが多いにも関わらず、 なぜ「青色」の野菜・フルーツがないのでしょうか。 知っている方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 赤色のビニール袋が欲しい。

    子供が図画工作で使いたいそうなのですが、ゴミ袋のサイズで青と白以外見たことがありません。 幼稚園でピンクや黄色、緑など見たことはあります。 どこで手に入りますか?

  • 次は緑色のTシャツを買うと良いか

    通販で、カラーTシャツを買っていて、今まで、白、黒、黄色、オレンジ色、赤、青色、ピンク色のTシャツを買いました。次は緑色のTシャツを買うと良いでしょうか。 通販で 24色のTシャツを買えます。

  • これって性差別(セクハラ)?

     某高校で全員に実習で使用する白衣を購入させているのですが、 来年度から女子のみ「ピンク」の白衣に変更する、 という案が提出されました。男子は白のままです。理由は特にないようです(医療現場では普通に着用されている、だとか、見栄えがいい、など)。これって性差別に当たるのではないでしょうか。皆さんのご意見をお寄せ下さい。

  • HIDは、なぜ色を変えられるの?

    ハロゲンバルブはガラス部分にブルーコーティングすることにより青くなったり、イオンコートすることにより黄色くなりますが、 HIDはコーティングせずに色が変わりますよね。 しかも 最近は白や青以外にも黄色やピンク 紫 グリーンといろいろな色が出てきています。 なぜ色を変えることができるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 好きな色は

    本当にくだらない質問ですみません。 私は24歳の女性です。 私は昔からピンクが好きな方で,意識したいるわけではないけど,気が付くと洋服,鞄,部屋のメインカラーなどピンクになっていました。男性の友達はいませんが,3,4人の同性の友達からは(聞いてもいないのに)「singingのイメージカラーはピンクだね」と言われていました。 しかし,3年前に初めて付き合った彼氏に,「ピンクと水色は可愛くないと似合わないよ。女の子は白を着ていれば間違いないけど,色が好きならsingingはオレンジとかベージュの方が絶対いいよ!」と言われました。別に向こうから言い出したわけではなく,相談した時はいつもこんな返事だったというだけなんですが,別れてからもずーっとひっかかっています。(未練はないんですよ。) それ以来,持ち物にオレンジ以外「色」は使ってません。味気ないなぁ,好きなものもてばいいじゃないか,と思うこともありますが,周囲から見ておかしい可能性が高いと思うと,とりあえず無難にいこうと思い続けています。 私は全然可愛くないのは事実なんですけど,よほどセンスでもない限り,可愛くないのにピンクとか身につけているとちんちくりんとか勘違い女にみえるものでしょうか。 男性の友達がいないので,冷静な意ご見がいただけたら嬉しいです。女性のご意見もお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 画面の青色化

    数日前から画面全体が青味を帯びた色になり、ワードやエクセルのカラーパレットの色表示も、白-黄-褐色-青-黒系で赤系の色が出ません。 当然、マイコンピュータのローカルディスクのプロパティの空き領域の色もピンクではなく、使用領域の青と同じ色で表示されています。再起動した直後は正常になりますが、すぐに帯色します。 対処方法を教授願います。