• ベストアンサー

PDFをできればPagesもしくはegwordに変換したい

一太郎で作っていたファイルをPDFにして実家から持ってきて整理していたのですが、変更したい部分が出てきて困っています。 PDFをコピーして、テキストとしてコピーすればいいだけなんですが、ファイルが何百とあってさすがにくじけそうになってます。 簡単にできる方法はないですか? シェアウェアでこういうのが解決するならそれでも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

http://www.adobe.com/jp/products/acrobatpro/ Adobe Acrobat 8 Professionalを使うと、Microsoft Word文書に変換できるようです。Pagesは、word文書を読み込めます。

noname#57433
質問者

お礼

Acrobat 8でできるんですか。 来月購入予定があるので、それまで別の作業をして、手に入ったら試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.1

使用OSは 、OSX それともOS9? OSX の「プレビュー」 でPDF形式ファイルは読み込み出来ますから、 プレビュー上で、 文書コピー(文言を全て選択してから) それを、 Pages もしくはEG-Word でペーストする方法をとってみては? ただし、レイアウト情報は反映されません。

noname#57433
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 Leopardです。 すみません。情報を全く載せてなくて。 今のところプレビューでコピーしているんですが、あと何百とファイルが残っているんです。 それでなんとか簡単にする方法はないかなと思いまして。 とりあえず今のところこの方法しか分からないので、もう少しがんばってみます。