• 締切済み

ワゴンRのオルタネータ線

皆様はじめまして。いきなりの質問で申し訳ないのですが、このたびエンジンスターターを取り付けたくて、その製品がオルタネータ線とブレーキ線ををつながないといけないみたいなんです><オルタネータ線を探しているのですがどこにあるかご存知の方いらっしゃらないでしょうか??>< 年式はH18年式です。どうぞよろしくお願いいたします。。

みんなの回答

  • genmaitya
  • ベストアンサー率21% (15/70)
回答No.1

はじめまして、こんばんわ。 オルタネータはエンジンルームから車内に自分で引っ張みたいです。 車種は違いますが取り付けサイトを見つけたので参考程度に貼り付けます。 http://www5.ocn.ne.jp/~oki/remostarter/index.htm ↓のQ5にオルタネータのことが書いてあります http://www.yupiteru.co.jp/products/en_sta/es_faq.html

b-kyu
質問者

お礼

はじめまして^^ご回答ありがとうございます^^なるほどですねー!エンジンルームから直接引くのも手ですよね!!試してみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オルタネータL端子?(セレナ)

    お世話になります。 13年式日産セレナに乗っています。リモコンエンジンスタータを自分で取り付けようと思っていますが、オルタネータL端子なるものに接続するコードがあるようです。 セレナに詳しい方、オルタネータ線の具体的な位置やコードの色を教えていただければ助かります。 セレナに詳しい方でなくとも、一般的にどのあたりを探せばいいのかだけでも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 現行ワゴンRにリモコンスタータを取り付けたい

    今年の夏にワゴンRを購入しましたが、このごろ寒くなってきたのでリモコンエンジンスタータを取り付けようと思っています。ちょうどユピテルのリモコンエンジンスタータが余っているのでつけようと思うのですが、オルタネータの12Vの配線が車内にあるのかわかりません。もし、わかる方が見えましたら教えていただきいたいです。

  • ミニカトッポのオルタネーターの外し方を教えてください

    H6年H31Aミニカトッポです。 10万キロ超えたので、オルタネーターの故障に備えて、中古品をオークションで手に入れてブラシ交換でリビルドを作ってサブとして携行し、いざというときに自分で交換できるようにしようと思っています。ところが、エンジンルームをのぞいたらどうもオルタネーターはエンジンの下のかなり入り組んだ場所にあるようです。まさか、エンジンをまるごと外したり、ジャッキアップして下からもぐりこまないと着脱できないのでしょうか?ご存知のかた教えてください。エンジンは4A30でエレクトリカルキャブレーターのタイプです。

  • オルタネーターベルト?

    13年式ムーヴに乗ってるんですが、エンジンかけてすぐキュルキュル音がしてうるさいんですが、オルタネーターベルトですか? お願いします

  • ワゴンRのブレーキ

    最近ワゴンRRRリミテッドの新車を購入したのですが、納車の日からブレーキを踏む時と離す時に「カチッ」と音が鳴ります。音はウィンカーのカチッと似た感じです。何か異常なんでしょうか?ディーラーに聞いたらスターターでエンジンきる時ブレーキを踏んだらきれるように設定すると鳴るようですと言われました。心配なのでわかる方がいたら教えて下さい。

  • オルタネータ故障?!

    全く異常なかった車(三菱ランサーセディアワゴン)が食事の為駐車して食事が済んでエンジンをかけるとオーディオが作動しない。ほかに集中ドアロックが効かない。キーレスも効かない。トリップメーターが0になった。キー抜き取りの警告音がならない。ネットで検索すると同じ感じの症状の方がいてオルタネータ故障かなみたいにあったのですがルームランプのヒューズが切れたんでヒューズ入れ替えたら抜き取り警告音、集中ドアロックは直ったんですがオーディオ、キーレスは駄目です(x_x)なぜかエンジンスターターのドアロックは効かないのにリモートでエンジンはかかります。ヒューズは室内、エンジン側チェックしましたが切れてなかったです。やっぱりオルタネータなんでしょうか?ちなみにオルタネータ修理の場合いくらぐらいかかるんでしょうか?分かる方お願いします(>_<)

  • ワゴンR・H9(AT)のシフトノブについて

    私はワゴンRのH9年式(AT)に乗っていてシフトノブを変えたいのですが対応するのが見つかりません。もう廃盤なのでしょうか? 同じ年式で変えてる方いましたら教えて下さい。 通販など何でもいいので売っている所などご存知でしたら教えて下さい。

  • 突然エンジンが止まりました

    73000Kmほど走行の3年式ユーノスロードスターに乗っています。 先ほど買い物に行った際、駐車場で停めようと速度を落としたとたん突然エンジンが止まってしまいました。 その後キーをひねるもスターターは回り一瞬(エンジンが)掛かりそうになるんですが スグにストールしてしまいます。 走行中はアクセル加減で時折エンジンブレーキが掛かるような何か変な感じはしていました。 当初オルタネーターの故障かなと思いましたが レッカーサービスの人が言うには「スターターも回ってるしオルタネーターではないと思う」との事です。 都合ですぐに修理工場へ持って行けないのでそれまでに原因を知りたいと思うのですがどなたか心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか? 有識者の方宜しくお願い致します。

  • 車のオルタネーターについて

    車のオルタネーターについて教えてください。オルタネーターっていうのは発電機ということは調べたのですが、それ自体は音ってするのですか?たとえばエンジンをかけはじめのたくさん発電する時とかに。どなたかご存知の方お願いします。

  • オルタネーターの強化

    先日、新品のバッテリーを入れたのですが、別付けのバッテリーセンサーがピコピコなりっぱなしです。 原因のひとつとしてオルタネーターの容量不足があるとの事だったのですが、このオルタネーターの強化というのはどの様にすればできるのでしょうか? なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 車種は1999年式のアコードワゴンです。