• 締切済み

USBメモリに書き込みができない

1GBのサンディスク社のを買って、接続して、なかに入っているLaunchなるソフトを起動させインストールしたのですが、何もおこりませんでした。 仕方ないのでエクスプローラ上でファイルをこぴーぺーすとしようとしたら、このCD-ROMドライブのファイルは読み取り専用。このCD-ROMドライブにはコピーもペーストもできません。と出てきます。どのファイルをそのメモリに入れようとしてもこの警告文が出てきます マイコンピュータでこのUSBメモリを見ると、合計サイズが5.57MBで空き容量が0となっています 何をすればよいのでしょう

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

メモリの不具合もあり得ます。他のパソコンでも使用できなければ不具合に間違いなしです。

関連するQ&A

  • USBフラッシュメモリのパーティションの削除のやり方を教えて下さい。

    USBフラッシュメモリのパーティションを削除するか、パーティションではなくUSBフラッシュメモリのフォーマットをしたいと考えています。どうやったら良いのでしょうか。教えて下さい。 ある会社から粗品としてフラッシュメモリ1GBをもらいました。それをパソコンのUSBポートに指したところ、GドライブとHドライブが立ち上がりました。 Gドライブには読み取り専用のその会社の製品広告のPDFファイル(313KB)が入っています。 このGドライブを起動時に立ち上がらないようにしつつ、可能であれば広告のPDFファイルは削除してGドライブの容量もHドライブに加えて1つのドライブで1GBのフラッシュメモリとして使用したいと思っているのですが、どのようにすればよいのでしょうか。 このファイルを削除しようとすると、「…(ファイル名)を削除できません。このCD-ROMドライブのファイルは読み取り専用です。このCD-ROMへファイルをコピーまたは移動することはできません。」と表示されます。実際Gドライブへのコピー・移動はできません。このファイルのプロパティから読み取り専用のチェックボックスのチェックを外してもファイルは削除できず、再びファイルのプロパティを開くとチェックが付されている状態に戻っています。またGドライブのプロパティを見ると空き領域は0バイトになっていて種類はCDドライブ、ファイルシステムはCDFSとなっています。WindowsはXP Home Edition Version 2002 Service Pack 2を使っています。Hドライブは普通のリムーバブルディスクとして使用でき、容量は960MBです。Hドライブを右クリックするとフォーマットの項目はありますが、Gドライブにはフォーマットの項目はありません。また、フラッシュメモリのメーカーは不明でソフトなどはなにもありません。 パソコンに詳しい方ご指導よろしくお願いいたします。

  • サウンドレコーダがメモリ不足で曲の連結不能

    サウンドレコーダーを使って、ファイルの挿入で30MBくらいのwavファイル2曲を連結しようとしたら、メモリ不足の警告が出てつなぐことができません。アプリケーションはウィルスソフトを含めて全部止めています。 ノートパソコン、Windows98Se,マイコンピュータのシステムプロパティのパフォーマンスタブを開くと、メモリ RAM127.0MB ,システムリソースの空き 60% で 仮想メモリは自動設定になっております。 Cドライブは4GBですが、空き容量は600MBです。

  • DVD+Rで書き込みうまくいきません

    DVD+Rで書き込みたいと思いDVD+R DL対応ドライブHL-DT-ST DVDRAM GSA-H42Nで三菱製のDVD+Rロムで書き込んだのですが 4,8GBのファイルとその他複数のファイル合計7,5GB程書き込みました。その他複数のファイルは問題無かったのですが 4,8GBのファイルが何故か、500MB程の容量になってしまいした。 マイコンピュータを開きそのディスクのプロパティを開いて容量を確認するとしっかり、7,5GBとなっているのですがディスクを開いて その問題の4,8GBのファイルのプロパティを開いて容量を確認すると やっぱり500MB程の容量でした。 一体どうすれば良いのでしょうか?困り果ててます どなたか回答のほうよろしくお願いします。

  • マイコンピュータのメモリとシステム情報のメモリの違いは?

    今、PCには 1GBのメモリがさしてあります。(256MB + 512 MB + 256MB) メモリ容量は いろんなところで 確認できるので見てみました。 【マイコンピュータ プロパティ】  1GB 【システム情報】 合計物理メモリ: 512MB 利用可能物理メモリ: 140MB 【タスクマネージャー】 合計物理メモリ: 1GB  利用可能物理メモリ: 154MB となっています。 気になる点は、システム情報の 合計物理メモリ と 利用可能物理メモリ(システム情報・タスクマネージャーともに) です。 システム情報の合計物理メモリが 本来の 1GBの半分になっています。 大丈夫なのでしょうか? あと、利用可能物理メモリが やけに少なく感じます。 1GB搭載していても、150MB くらいしか使えないのでしょうか? OSが残りのメモリを全部使っているのでしょうか? 教えてください。

  • 2GBのUSBメモリが662MBに!?

    2GBのUSBメモリでLinuxのブータブルメモリを作成したのですが、使わなくなったのでまたデータの保存用に使おうと思い、ファイルをすべて削除しました。 すると本来2GBの容量があったはずのUSBメモリが、662MBしかなくなってしまいました。 フォーマットしないといけないのかと思ったのですが、容量が700MBしか選択できないような状態になっています。 このUSBメモリ本来の容量の2GBに戻すにはどうしたらよいでしょうか。

  • USBメモリが認識されるが・・・・・

    初めて質問いたします。 バッファローの1GBのUSBメモリを使っていましたが、急にファイルの表示ができなくなりました。 マイコンピュータには認識はされますが、 ファイルの内容が表示れさません。 プロパティをみると1GB中333MBのファイルが 使用領域として表示されます。 いろいろなパソコンで試していますがみれません。 何かよい方法はないでしょうか? ちなみに使っていたPCはXPのNEC製です。 詳しい型番はすぐにはわかりません。 宜しくお願いいたします。

  • 仮想メモリが少ない メモリ増設が必要?

    PC素人です。よろしくお願いします。 最近パソコンの動作が非常に遅くて困っています。 IEが立ち上がるまでに時間がかかったり、 クリックやドラッグにもすぐ反応しなかったり、 次のページがなかなか表示されず、 途中で固まって、IEが落ちてしまったり... たまに、「仮想メモリが少なくなってきています...」 というメッセージが出ます。 色々調べたら、仮想メモリを増やすか、 メモリの増設が必要みたいなのですが。 ただ、素人が仮想メモリをいじると、 動作が不安定になる(?)こともあるそうで、そのままにしています。 では、メモリの増設が必要なのか?と思うのですが.. PC使用は、ネット、メール、WORD、EXCELぐらいで、 時々デジカメ画像を見たり(画像編集などはしません)、 まれにCDで音楽を聴いたり、DVDで映画を見たり、という程度です。 こんな感じですが、メモリの増設まで必要なのでしょうか? 必要なら、専門家にお願いするしかないと思っています。 以下、私のPCの状態です。 PCに詳しい方、対処法を 素人にも分かるように教えて下さいませm(__)m よろしくお願いします。 PC: NEC VC500/2 (2002年購入) OS: WindowsXP Home Edition ネット接続: CATV Cドライブ: 合計サイズ 67GB (空き容量49.2GB) Dドライブ: 合計サイズ 2GB (空き容量853MB) 物理メモリ: 256MB すべてのドライブの総ページングファイルサイズ: 533MB ドライブ空き容量: C: 50932MB 初期サイズ: 384MB 最大サイズ: 768MB コミットチャージ 合計: 897320KB 制限値: 989116KB 最大値: 900500KB

  • USBメモリがおかしくなりました。

    USBメモリがおかしくなりました。 4GBの要領を持つBUFFALOのUSBメモリを使っているのですが、空き容量が減ってきたのでデータの整理をしてみても容量に空きが出ません。 一回全部のデータを消しても空き容量が272MBしかないと表示されてしまい,消したデータ(700MB程度)を戻してみようとしても空き容量が足りないと表示されてしまいます。 ポートを変えてみたり放置したりしても変わりません。 大変困っています、どうすればいいでしょうか・・・。

  • 驚速メモリ

    メモリー1GBから2GBを追加して3GBにしたのですが、メモリ情報の合計メモリの容量が2097151Kbyteと表示されます。 またメモリ状態を見るとシステムメモリ容量:-1033MB、メモリ残数:-1762MBとなっています。タスクバーの表示も-176Xと表示します。何故ですか?

  • USBメモリが見えない時はどうすれば?

    会社や自宅でWinXPのデスクトップやノートを利用しており、USBメモリも複数使っているのですが・・・ 最近、気かついたのですが、一部のUSBメモリがマイコンピュータから見えないことがあります。 挿したときにフォルダのウィンドウが開いたらアクセスできるのですが、そのフォルダのウィンドウを閉じてしまったら、マイコンピュータにドライブが見えないので、サクセスできなくなってしまいます。 また、別のUSBメモリでは、挿したときのフォルダのウィンドウが開いてくれません、この場合はまったく使えません、しかし、別のパソコンに挿したらマイコンピュータにドライブが現れるので、使えたりします。 デバイスマネージャの画面では、異常はなさのうなのですが... こんな場合はどうすればいいのでしょうか? 何らかの操作をして、マイコンピュータにUSBメモリのドライブを再表示させる方法はありますか? ちなみに、使っているUSBメモリは64MB~512MBまで複数あります。 パソコンはディスクトップやノートで5台ほどあり、WinXPのHomeとProです。

専門家に質問してみよう