• ベストアンサー

困る!!!

最近緊急の連絡のためとかで職場の同僚のみんなで4.5人でメアドを交換したんですが一人の同僚の男性から毎日のようにメールが入ってきます。 もうその人のことなんとも思っていないです。 かなりうっとうしいです。 メールを止めるにはどうせればいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gampsaki
回答No.1

こんばんは。 以下のような対処方法はいかがでしょうか?? ・緊急の場合があるかもしれないので、メールの内容を一応読むだけ読んで返信しない。 ・仕事の連絡用のために教えたので、私用でのメールに使わないでください・・・といった趣旨のメールを送る。 以上、前者は直らない可能性がありますが、後者は即効性があるかもです。ご参考にしていただければと思います(_ _

mousey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくメールしましてアドバイス受けた内容と同じようなこと を書きました。 「すいません。はいわかりました」とのことでした。 それから、電話がさっき掛かってきて告白されましたが はっきりお断りしました。ホントなんとも思っていませんとか かなりハキハキした口調で言ってしまったので少し傷つけてしまったかもしれませんが。。。 私のほうはすっきりした気分ですが少し複雑です。 ともかく、効果ありでした。