• ベストアンサー

困る!!!

最近緊急の連絡のためとかで職場の同僚のみんなで4.5人でメアドを交換したんですが一人の同僚の男性から毎日のようにメールが入ってきます。 もうその人のことなんとも思っていないです。 かなりうっとうしいです。 メールを止めるにはどうせればいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gampsaki
  • ベストアンサー率36% (36/100)
回答No.1

こんばんは。 以下のような対処方法はいかがでしょうか?? ・緊急の場合があるかもしれないので、メールの内容を一応読むだけ読んで返信しない。 ・仕事の連絡用のために教えたので、私用でのメールに使わないでください・・・といった趣旨のメールを送る。 以上、前者は直らない可能性がありますが、後者は即効性があるかもです。ご参考にしていただければと思います(_ _

mousey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくメールしましてアドバイス受けた内容と同じようなこと を書きました。 「すいません。はいわかりました」とのことでした。 それから、電話がさっき掛かってきて告白されましたが はっきりお断りしました。ホントなんとも思っていませんとか かなりハキハキした口調で言ってしまったので少し傷つけてしまったかもしれませんが。。。 私のほうはすっきりした気分ですが少し複雑です。 ともかく、効果ありでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場でのメルアド交換の範囲について

    職場でメルアド交換は親しい人のみとしていますか? 業務連絡で必要な時もありメアド交換は一応、不可欠です。 ただ、結局は、会社に電話して 確認したらいいですよね? 以前にある方からメールの連発攻撃にあって依頼 相手を選んで交換を考えています。(内容は中傷と仕事の愚痴) 敵も数人いる中、職場でお世話になりプライベートでも お茶を飲む程度の先輩や同僚がいます。 その人たちとメルアド交換はいいと思っています。 私は相手がメアド交換を依頼しない限り遠慮するほうですが・・・。 自然と仲良くなったかたは特に気にしません。自分から聞くことも あります。 現在の仕事は女性が多くメルアド交換する相手も思案します。 みなさんは、職場の人とのメルアド交換はどのようにしていますか? 1、仲のいい人 2.業務連絡で必要な最低限のみ 3.ほぼ全員(同じ課とか) スマートな交換の範囲とかマナーとかも含めて みなさんがどうしているか教えてください。 今メール交換の事で少し考えています。 追伸:私は対策としてメールは殆どしないので、返事が遅れることもあるとか あらかじめ伝えています。 上記の質問をどうか教えてください。お願いします。

  • メールのやり取りを断ったのですが

    最近、友人の飲み会でメアドを交換した男性がいます。その男性は、私の友人の友人で、たまたま飲み会に参加したそうです。当然、私も初対面でした。 帰りに皆で、メアドの交換になりました。私はあまり親しくない人にメアドを教えたくなかったのですが、ほとんど知らない人が多かったので、メールを送ってくる事も無いだろうと思い、交換しました。 そのうちの一人、冒頭に述べた友人の友人である男性からメールが届くようになりました。内容は、「何してるの?」「今度遊びに行かない?」「会いたい」など・・・。すべて断ってます。 毎日送ってくるので、うっとうしくなり、メールの返信をやめました。それでもしつこく送ってきました。ここ最近は「会いたい」しか言ってきませんでした。 もう、本当に嫌で嫌で仕方なかったので「メールを送ってこないでください。迷惑です。会うつもりありません。」と送りました。 ここからが本題なのですが、そのメールを送ってから4日間なんの返信もないのですが、大丈夫でしょうか?いつもは迷惑なくらい早く返信してくるので、なんの音沙汰もないのが怖いのです。このままあきらめてくれたかどうかを確認したいのですが、こちらからまたあきらめたかどうかのメールして大丈夫でしょうか?それともこのまま放っておいた方が良いですか? 私が働いてる店を知っているので(たまたま客だった)それも怖いです。 友人に確認してもらうべきかとか色々考えているのですが、どうしたらよいかが分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 普通はメルアドを聞くものなのですか?

    30代女性です。 私は男性と連絡先を交換しても、電話番号のみの場合が多いです。 男性から「電話番号を交換しましょう」と言われて、「ハイいいですよー」と交換するのですが、「メルアドも・・・」という流れにはなりません。 私も、電話番号を交換すると、それで終わったという気になってしまい、メルアドにまで気がいきません。 相手が、私の気になる人でも、単なる会社の同僚でも、同じです。 どこかで、「メールなしで恋愛は成立しない時代になった」というのを見ました。 女性に、電話番号を交換した、という話をすると、「なんでメルアドは交換しないの??」と聞かれます。 確かに私も、電話よりもメールの方が気軽に連絡が入れられるので、後のになって聞いておけばよかった・・・と思うこともあるのですが、男性から聞かれません。 電話番号を交換する機会のある人は30代以上の人が殆どなのですが、年代に関わらず、本当に連絡を取りたいと思う人とは、普通はメルアドなのですか? メルアドを聞かれないということは、その相手に恋愛対象としては見られていないと思った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 教えてください

    職場の男性と去年から4ヶ月ほどメールを毎日やりとりをしていました。休日に会ったりしたことも何度かありました。 が、いきなりメールが途切れこなくなり3週間くらい経ったのでもう脈はないと思って諦めると決めました。 ただ職場では仕事を一緒にしてるのでいつもの会話のやりとりはしています。 でも諦めると決めた頃、彼からメールがまた来るようになりました。今まで恋愛の話をすることもなかったのに夜5時間ほどそんなやりとりをした1日もありました。いま彼女とか気になるひとはいないと言ってました。 私からはメールを発信することはしてませんが最近毎日並みにメールがきます。 疲れたとかしんどいとかやさしくしてほしいとかそんな内容が多いです。 職場で会えば愚痴や話を聞いてあげることは以前と変わらずしてます。 確かに、最近つかれた雰囲気が職場でしています。 諦めると決めたけど、ほっとけない気持ちがあるので返信もするしという感じです。 以前毎日メールしていたときもそういう内容のがきたことはありましたが気になる気持ちもあったのでいろいろ聞いてあげてました。 ただ聞いてほしくてひとりもさみしいしってくらいで連絡してきてるだけだと思いますが、 彼からみてわたしは一体どんな位置にいるんでしょう… もちろん本人に聞くしかわからないことなんですが、こういう時に連絡してくる男の人の気持ちってどうなのでしょう。 私自身は話を聞いてくれる職場の同僚くらいなんだと彼からは思われてると思いますが…

  • 先日、友人の紹介に関して質問させていただきました

    先日、友人の紹介で知り合った男性について質問させていただきました。ご回答ありがとうございます。 友人の紹介で知り合い、その場は特にメルアドなど交換せずに終わりました。職場の女性の彼の同僚を紹介されました。その後、紹介してくださった職場の方(女性)が私が頼んでもいないのに勝手に彼に私の連絡先をメールし、彼がその同僚に私の連絡先を教えたと聞かされました。 相手の男性が私の連絡を聞きたがっていたのではなく、かといって私が好意があるから伝えてくださいと言った訳でもありません。 こういう状況なので、紹介された男性からは連絡はありません。 どうして勝手に私の了承もなく教えてしまったのか・・・。 確かにその女性には、今回の紹介は良い印象だった事を軽く言ったのですが頼んではいません。 考えすぎなのでしょうか。。 ですが、一言教えたほうがいいのか私に聞いて欲しかったです…。 まとまりのない文章ですみません…。

  • 職場の人からマイケイタイに毎日メールがくる。やんわりストップしてもらいたいのですが・・・。

    同じ職場の男性からマイケイタイにここ1週間(メアドを知られて以来)毎日メールが来ます。毎日顔をあわすし、私からすればどうでもいい内容です。以前、休日に遊び行くなどに誘われたことがありましたが、気乗りがしないので、なんとなくやんわりと断っていました。なのにその後メアドを教えてしまったので変に誤解されそうで・・・なので、返信は一度もしていません。そもそもメアドを教えてしまったことが軽率だったのですが、断るのが面倒だったのでつい赤外線で教えてしまいました(職場は私以外みな男性で私のメアドを知っている人もいるので)。 無視で通してもぜんぜん気にしてはいないようなので、この調子で行けばメールはしばらく止まりそうにないし、さすがに無視し続けるのもこちらの良心もいたみます。私としては毎日顔を合わす相手(先輩)で、悪い人ではないので相手の気分を害したくは無いです。このメールマガジンのように毎日くるメールをやんわりストップしてもらうにはどんな手段をとればよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 皆さんだったらどう思われますか?

     先月中旬に、出会いパーティである男性(職場の同僚二人で)と知り合いました。その時は、パーティの中間アンケートで私を選んでくれたみたいです(私は選んでませんが)。「よかったら、合コンしましょうね」と言われ(どうも一緒に来てた同僚に言わされてたんじゃないかと思います)メルアドを交換しました。  1週間ほど何も無く、突然メールが来ました(ご機嫌伺いみたいな感じ)。それから、2日に1回(毎日の時も)メール交換してます。殆ど私からですが、必ず聞いたことに対して返事を丁寧に返してもらえます。だんだん楽しみになってきて、「一度会いたいな」と思うようになりました。  メル友に初めて会うのは、だいたい1ケ月後と聞きましたが、こういう場合どうなんでしょうか?1度私からお誘いしようかなと思いますが、相手がどう思っているか分からないので不安です。

  • 携帯番号やメルアドについて、女性に質問です。

    同じ職場でも部署が違う(独身)異性同士で連絡先(携帯やメルアド)を交換していたら、プライベートでも会っている可能性高いですよね。 仕事上で携帯やメールはほとんど必要ないので、当人が交換する以外は知り得ない職場です。 職場に好きな女性がいますが、他にアプローチしている同僚は携帯とメルアドを知っていました。 (私は聞き出すチャンスがなかっただけなのかもしれませんが…) 彼は特に飲み会の幹事とか何か役得を持っているわけではありませんので、付き合うまではいかなくとも、プライベートでつながっているとみていいですよね。 一方的に疑うのは良くないと思いますが、諦めようかなと思っていて、彼女を避けています。 連絡先を教えるのはどんな場合なのか、女性の方よろしくお願いします。

  • 職場の「元同僚」という扱いについてです。

    以前同じ支店や会社で働いていたときのある異性の「元同僚」。 同じ職場にいた時に、その人はあなたに恋愛感情があるような素振りを見せ、食事などに誘ってきました。 しかしあなたはその人物に恋愛感情は抱けなかったので、それとなく誘いは全部スルーしていました。 職場が変わり、その人とはもう会わないと思えば会わなくていい距離をとることができました。 新しい職場にも慣れ、自分のペースをつかめてきた、そんなとき。 そのアピールしてきていた人から連絡がきました。 手紙で「ときどきメールしたいんですけれどいいかな??→(その人のメアド)」だそうです。 ちなみにメアド交換はしていませんでした。 さて、あなたはどうしますか?社交辞令で「いいよ」と送りますか? それとも、もう会わなくてのいい相手なのでうまくかわしますか?

  • どうしたものでしょう

    つきあっている彼女がいます。 以前は、そんな簡単にメアドを教えるようなことはしてなかったのですが、最近、職場の上司(男)と携帯メアドの交換をしたらしいのです。 それ依頼、職場の飲み会とか友だちと会ってくるとか言って夜に出かけることが極端に増えました。そんなに飲み会が毎日のようにあるのも変に思い、それとなく尋ねてみましたが、なんとも要領の得ない答えでした。 上司が女性職員のメアドを知りたがるのもわからないわけではありませんが、社内の飲み会の連絡なら他にも方法はありますよね。 何か個人的に使われているように思われますが、皆さんはどう思われますか?

専門家に質問してみよう