• ベストアンサー

黒いセーターとの組み合わせ

男性が黒いセーターを着る場合、ジーンズと靴の色はどのようなものを選べばよいでしょうか? ファッションには疎いので自信がないのですが、 ジーンズはセーターの色とかぶらないように黒、紺など濃い系はやめて、 水色っぽいような色など薄い色にしたほうが見た目がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66971
noname#66971
回答No.2

私もNO1の回答者さんと同じ質問がありますが・・・ 体型やどういう雰囲気に見せたいかにもよるのではないでしょうか。 個人的にはこれからの季節だと薄い色は難しいかなと思います。 *すらっとしてみせるなら+ブラックデニムor濃いインディゴで縦のラインを作る *靴はゴツめのレザー(エンジニアブーツやDrマーチンのようなボリュームのあるもの)で黒 *またはレザースニーカーのカラフルめのもの (色選びが難しかったら黒が一部分でも入っているものだとなじみやすい・あとはアウターの色に合わせる・ニットの中に色や柄のシャツを着るならその色に合わせる) 思いつくままに書いてしまいましたが、参考になればと思います。

その他の回答 (1)

  • 0285morio
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

こんばんわ。 黒いセーターは体にフィットするようなタイプですか? それともゆったりしていますか・ またジーパンもヴィンテージ系とかいろいろありますが、お手持ちもジーンズはどのようなものがありますか?

関連するQ&A

  • 【男】黒のコーデュロイに合うセーターとシャツの組み合わせ

    30歳男性です。 職場の忘年会が近々ありますが、その時のファッションについてお聞きしたいと思います。 女性が多い職場で、忘年会は正装ではなく比較的カジュアルな雰囲気で行われます。 なので、男性はスーツとかではないのですが、 却ってそれで悩んでしまいます。 上司がいる以上あまりカジュアル過ぎではいけないし、 適度なカジュアルというのが非常に難しいです。 ファッションセンスはそこまでいいほうではありません。 さて今回のファッションは、 ズボンが黒のコーデュロイ、上はブラウス系のシャツの上に薄手のセーター、 と考えています。 イメージ的には下のリンク先のモデルさんのような感じです。 http://item.rakuten.co.jp/spu/5163507/ このような組み合わせの場合、セーターの下に着るシャツは、 どんなものがいいのでしょうか? 普通のビジネスで使うようなカッターシャツでいいのでしょうか? 他が比較的カジュアルなのに、シャツだけフォーマルっぽいのは、 アンバランスではないでしょうか? それと、黒のコーデュロイに合わせるセーターとシャツは、 どのような形や色のものがいいかもアドバイスをいただけたら助かります。 なお、スタイルは中肉中背です。

  • 緊急・紺のブレザー(制服)に似合うセーターの色

    タイトル通りです。 紺のブレザー・紺のスカートに似合うセーター/カーディガン/ベストの色を知りたいです。 今持っているセーターはEast Boy の紺です。 East Boyかユニクロでセーターを買おうと思っています。 靴は茶色で靴下の色は基本黒か紺をはいてます。 ワイシャツは色や形も決まっていないのでブラウスやポロシャツ(今は寒いですが)とも着れるような色がいいです。 私はどっちかというと白いワイシャツが好きで、よく着ます。 ネクタイ、リボンも自由です。私は紺とピンクのネクタイ、赤のリボとピンクのリボンをもってます。 これらと合わせやすい色はなんでしょうか?(汗 因みにセーターはどんな色でもかまわないです。(紫や黄色を着てるコも学校にいますww) 3連休中に買いたいので急いでます>< 回答よろしくお願いします。

  • 紺と黒の組み合わせについてです。

    紺と黒の組み合わせについてです。 紺色のヒラミニスカートを買いました。その場合、黒のレギンスでもおかしくないでしょうか? この場合、トップス、靴は何色が合いますか? 紺と黒は合わないと聞いた事があるので…皆さん教えてください。

  • スーツのジャケットとの組み合わせ

    父からいらなくなった黒や紺のスーツを何着ももらったのですが、就職とかはまだ先なのでカジュアルにアレンジしたいと思います。おっさん臭くない、ぱっと見大人な感じがいいです。 自分の持っているパンツ等を書きますので、組み合わせを考えていただけないでしょうか? パンツ系:濃い紺色(×2 片方はだぼだぼ)、さわやかな水色(だぼだぼ)のジーンズ。ベージュでストレートのジーンズ。 シャツ:書ききれないほどあります。無い色は赤、青、黄色 その他:グレーの丸首ベスト、緑(前ボタン)・紫(前ボタン)・ピンクのベスト、グレーでハイネックのセーター。  懐中時計(金・銀・銅など 付け方のできれば教えて欲しい)   ネクタイ(いろいろあります。) 表現悪くてすいません。 ココから読み取れる範囲でいいので宜しくお願いします。ここに書いたもの意外でこういう組み合わせがいいと言ったものがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • スクールセーターについて!

    リボンがエンジ色寄りの赤 ブラウスが白 ブレザーが紺色寄りの黒 スカートがチャーコルグレーの無地でプリーツが少ないです こんな制服に合うセーターの色を教えてください!

  • ボーダーのセーター

    高校生の男です。 この前、水色と黒のボーダーのセーターを買ったのですが、どのようなパンツを合わせればいいのかわかりません。 教えてください

  • 学ランの下に着るセーターの色について

    男子高校生が学ランの下に着るセーターは黒、紺、ベージュの中で何色が一番合うと思いますか。 制服の色は上下共に濃紺です。セーターの型はVネックと考えています。

  • 赤いカシミアセーターを染め直したい

    祖母から赤いカシミアセーターを頂きました。 スカーレットのような、朱色の混ざったような明るい赤なのですが、 自分には似合いそうもないので、祖母の了解を得た上で染め直したいと思っています。 ダイロンという市販の染料が使えることまでは調べたのですが。。。 可能であればネイビーか黒に染めたいのですが、元の色が主張の強い赤だと難しいようです。 ネイビーか黒にできる裏技か、 この色の染料で染めればこんな色にできますよ、というアドバイスがあれば教えて下さい。 普段は黒、紺、ベージュ、白といったベーシックな服装が好きで、赤などは差し色にしか使いません。 よろしくお願い致します。

  • セーターの色

    「ライトグレー」と「深緑」では、どっちが使いやすいですか? https://bananarepublic.gap.co.jp/browse/product.do?cid=1036188&pcid=1036188&vid=1&pid=800394136 上記リンクのセーターの「Silver Fox Gray」か「Spa Green」の2色で迷ってます。 色使いは割とシンプルな方だと思います(白・ライトブルーのシャツ+黒・濃紺・ベージュのパンツ+白・黒・茶・紺の靴、みたいな感じ。)

  • converseの【CANVAS ALL STAR COLORS HI】という靴を買おうと思っているんですが・・・

    最近converseの【CANVAS ALL STAR COLORS HI】という靴を買おうと思っているんですが、紺色のジーンズに合わせるならどの色のくつがいいでしょうか?? 今まで靴なんて全然気にしていなかったんですけど、みんなオシャレなくつを買い始めて、自分も今はいてる靴が一年半くらい経とうとしているんで、買い換えようと思ってます。 それでこの前靴屋さんにいって【CANVAS ALL STAR COLORS HI】という靴を買おうとしたんですが、色が水色、橙、黄色、緑色、黒、赤、白、ベージュ、、とたくさんでどの色が一番ジーパンにあうのか分からなくて、とりあえず買いませんでした。 それで紺色のジーンズにはどの色が一番合うと思いますか??

専門家に質問してみよう