• ベストアンサー

競馬初心者

競馬を始めたいと思ってるんですが、まったくのド素人です。何をどのようにすればいいか分かりません。初心者でも分かる競馬の説明をしてくれるサイトってありますか?それと、PS2の競馬ゲームで一番人気があるのって何ですか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

PS2ならダービースタリオン、ウイニングポストでしょうね 過去20年ぐらいプレイが実名馬でできます 競馬用語はJRAのホームページ以外にも、ウイニングポストにも用語集があります。 実際に競馬をやっている人達も自分にあったツールを試しながら探しています 馬券を買いたいのであれば、 馬券を買うために競馬場にいくのか、WINS(場外発売)へいくのか、IPAT(携帯&PC投票)で買うのか馬券の購入については、JRAのホームページで調べるとよいでしょう 馬券予想の方法もさまざまで、 騎手で買う、調教師で買う、馬主で買う、馬名で買う、血統で買う、実績で買う、コース適正で買う、調子で買う、時事ネタで買う、格言で買う、日付の馬番で買う、出目で買う、パドックで買う、返し馬で買う、馬体重で買う、POGで買う、競馬新聞の予想で買う などなど、自分にあったスタイルを探すとよいでしょうね? 所詮、博打ですから、トータル勝ち切る方はほとんどいないことを十分にお忘れなく 純粋に競馬が好きになっていただければ、競馬談義でもしたいものですね

その他の回答 (3)

回答No.3

私は約15年前にスーパーファミコンのダービースタリオンにはまり、それから実際の競馬が好きになりました。競馬ゲームは実名使用のものがいいと思います。  振り返ってみると、ゲーム内に出てくる強い馬(その頃はオグリキャップ)は実際はどれくらい強いのかを知りたくなり、実際の競馬を夢中でいろいろと調べた記憶があります。  No.2さんが言われているように、わからないことはJRAのサイトで調べるのが一番だと思いますし、検索でもすぐに出てくると思いますよ。

noname#100818
noname#100818
回答No.2

何の説明でしょうか? 競馬用語についてはJRAのHPにある用語集が一番いいと思います、 これ以上のことは、何について知りたいのかわからないので答えられません。 また、確かにゲームをやると詳しくなりますね、 おすすめはKOEIのものですね、いろいろそろってますし。

• ume718
回答No.1

競馬でもパチンコでも最初はどないしたらいいかわからないものです。だから知ってる友だちと一緒に入って競馬新聞の見方を教えてもらって下さい。一度当たってもあまり深酔いしないことです。