• ベストアンサー

クリックだけで文字コピーする技

クリックだけで文字コピーする技をご存じありませんか? やりたいことは、 文字列があらかじめ入っているテキストエリアの任意の部分をクリックすると、別のテキストエリアにその内容がコピーされる。 というようなことです。できないという答えも歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

残念ですが、その操作はウィンドウズの基本コンセプトに反するので、そういうソフトを作らない限りありえません(^_^;  その操作を行うためには、「別のテキストエリア」の位置をあらかじめ指定しておかなければいけません。  ところが、ユーザーとしては「指定しておきながら、まったく関係のない操作をする」という状況もありえるわけです。このとき、指定する、という操作は無駄になってしまいます。  ウィンドウズはこういうの許さないのです。  もっとも、古い一太郎なんかはできたような気がするんですが。