• ベストアンサー

クリックできてしまう部分をコピーしたい。

たとえば、ヤフーオークションの画面から「NIKON D3200」と打ち込み検索すると、各出品者の商品タイトル一覧が表示されます。この画面から、ある出品者のタイトル部分の文字列 「D3200」をコピーして、ワードに貼り付けたい場合、クリックすると商品詳細ページに飛んでしまいます。クリックできてしまう部分をコピーしたい場合、どのように操作したらいいのでしょうか? 環境はWindows8.1です。インターネットエクスプローラーとグーグルプラウザで、操作方法が違う場合、どちらも教えてほしいのですが? よろしくお願いします。

• koneo
  • お礼率44% (239/541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdmp2
回答No.2

ご質問と同じページ、同じ文字列ではありませんが、つぎのような場合と同じですか? ------------------------------ この回答のページの上方に BIGLOBEなんでも相談室 > 回答する という文字列があり、BIGLOBEなんでも相談室 をクリックするとリンク先にジャンプします。 この「BIGLOBEなんでも相談室」の部分をコピーして、ワードに貼り付ける ------------------------------ リンクのついた文字列をコピーするときは、その文字列から外れた場所でマウス左ボタンを押して、そのままマウスを動かして文字列をなぞります。すると文字列が選択された状態になりますので、マウス右ボタンを押して、「コピー」します。 リンクのついた文字列から外れた場所から始めると、別の場所に飛びません。

koneo
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• z98jx0
回答No.1

リンクの前後の文字から巻き込むようにして選択したらコピーできます あとは貼り付けて余計な文字消します あとはサイトのなにもない場所をクリックして維持しながら文字の部分まで引っ張ってもいいです。 見えないようで、<br/>ってhtmlのタグが存在して、コピーされます。 見えないけどあります。