• ベストアンサー

エクスプローラの操作をマウスの右クリックに戻したい

Win10でエクスプローラを開き、ファイルの操作(コピー・移動・削除とか)の際にマウスの右クリックでのメニューから操作していたのですが、そのメニューが出てこなくなりました。 今はエクスプローラ画面の上方に表示されているコマンドでの処理に変わってしまい非常に不便となりました。 マウスの右クリックでのメニューから操作できるように戻したいので、その方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マウスの故障で右ボタンが効かないということかな? ファイル操作以外(例えば Excel のセルで右クリック)でもメニューが出ないということなら、マウスの故障で間違いないでしょう。 マウスは一般的に寿命が短いので、少しでもおかしいと思ったら、新しいのを買うのがよいです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0161YPBCU 上記のように、価格も安いので、試しに買ってみてください。

kyoutanuki
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 予備のマウスに交換し、一発で修復できました。 初めての経験で色々悩んでいました。

その他の回答 (1)

• JP002086
回答No.2

OSは違いますが、添付のURLの様な事でしょうか? 添付のURLをお読みになって対応を行ってみてください。

参考URL:
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-desktop/スタートメ/d1ed7d84-c98b-48c7-894a-a77ff405c4c2
kyoutanuki
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 回答No1により、マウスの交換で解決できました。 またよろしくお願いいたします。