• ベストアンサー

イタリア人が赤面するセリフを教えてください!

leone_bluの回答

  • leone_blu
  • ベストアンサー率40% (99/246)
回答No.3

sega(セーガ)は、ノコギリ等の意味ですが、子供でも知ってる別な意味もあるので、かなり赤面します。 仕方なく、ゲームのセガ(sega)は、イタリアではシーガ(siga)と発音させています。 Mi piace SEGA(私はセガが好きです)なんて言ったら、爆笑されるか軽蔑されるか.....

関連するQ&A

  • 超シャイ・即赤面してしまう

    質問のタイトルそのままなのですが・・・女性でしたらシャイで恥ずかしい時に顔が赤くなるのは「かわいい」と言われますが、 自分は男なのに超シャイで即赤面してしまうんです。とても嫌で、直したいです。 しかも全然他愛もないようなことで赤面してしまったり、家族に対しても赤面してしまう事があります・・・。また、その事を後で思い出しても再度赤面です。 学生だった頃は、先生に当てられたり、国語の時間に音読した時、黒板に書きなさいと言われ黒板の前にいって書いている時、間違いなく赤面してました。 「俺って赤面症だからさぁ!」という風に開き直ってしまえば良いのかもしれないですが、超シャイな為、黙って赤面するしかありません・・・。 この性格を変えろと言われても、絶対に無理です。むしろ赤面症の為、大勢の人の前で話すなど、考えても恐ろしいです。 赤面症の方、また、赤面症を克服した方、どのように克服すればよいでしょうか?教えてください!

  • 赤面症

    僕は高校1年生の男子です。 もうかれこれ2年間悩んでいるのですが…。 実は赤面症に苦しんでいます。 赤面するだけならよいのですが、汗が滝のように流れてきます。 最近は特に、赤面している自分、あるいは赤面しそうな自分を想像して、ますます赤面してしまう傾向があります。 何かいい解消法はあるのでしょうか。

  • 赤面症

    私は 幼い頃から 赤面症でした 今でも赤面症です 友達に顔が赤くなると、 「まっかー」 って言われます その人が悪気があってもなくても とても辛いです 赤面症を治したいです なにかあったら教えてください

  • 赤面する人ってどうして赤面になるんですか?

    赤面する人ってどうして赤面になるんですか?

  • 赤面

    ある人に 会うと 赤面してしまい、恥ずかしいです。 赤面しないように するには どうしたら いいですか?

  • 赤面症

    私は極度の赤面症です。 たいしたことないことでも すぐ真っ赤になるし、 汗もかきます。 顔赤いよと言われたりするのも かなりつらいです。 とても恥ずかしいことで赤くなるのならまだしも いろんなことで赤くなるので余計に… 赤くならない日はないです。 少しでも隠すために 毎日メイクをしていますが、 メイクでも隠れないほどの 赤面っぷりです。 メイクが駄目なら何も施しようがないので もはや少し諦めかけていて、 なんだかやるせない気持ちで 毎日過ごしています… 赤面さえしなければ 何でもできるのに と心から思います… 今18ですが 赤面を感じたのは 中学1年くらいからです。 赤面、顔色の変化を 表に出さないほど カバーできる化粧品って ありませんか? 本当に切実です。 「赤くなるの可愛い」 「気にしすぎ」などの回答は できれば避けてほしいです。 赤面症の辛さは 本人にしか分かりませんので…

  • 赤面症をなおしたい

    私は昔から赤面症で ひどく困っています。 近々就職活動が始まるので 赤面症の癖があだにならないか 心配です。 赤面症を直す方法を 教えてください。

  • 赤面で困っています

    私はすぐに人前で赤面してしまい困っています。 特にたいしたことでなくても自分のことが話題になったり、自分の事でなくても恥ずかしい話になっただけで、すぐ顔に出ます。 そして、赤面する時は自分でもそのことはわかりますし、赤面していることを意識したり、他人に顔が赤くなってるなどと指摘されるともっとひどくなります。 しょっちゅう赤面していると、子供っぽく思われますし、回りの人からからかわれたりするので非常に困っています。 赤面症を治すには意識の仕方などあると思いますが、どのようにすれば治るのでしょうか? いいアドバイスなどあればよろしくお願い致します。

  • 赤面症

    はじめまして、私は赤面症で悩んでいます。 現在は心療内科へ通院しています。安定剤を貰って成功体験を作っています。今のところ薬のおかげで赤面症状は出ていません。 薬を服用することで赤面症は治るのでしょうか? 森田療法など読んでみましたが、中々実行できず、困っています。また悩み過ぎて頭痛もします(≧ω≦) 赤面症を克服された方がいましたらどうやって克服されたのか教えて下さいm(__)m 今では友達との会話でも赤面してしまうので薬を服用しています。

  • 赤面症

    赤面症で悩んでいます。 みなさん、人前に出ると赤面するとかいう方がよくいらっしゃいますが、私は男性関係で赤面します。 中学、高校時代の同級生の男の子の話を母からされると、その子のことが好きでもなんでもないのに赤面します。母に「すごい顔赤いけどどうしたの~」と、からかわれるともっと赤面します。最近は知っている男の人の名前が母から出ると、不自然に逃げます。 あと、芸能人でも上半身裸の男の人がいて母が「いい体してるね~」っていうと私は赤面します。一人で見てても、何も思わないのに、母と男性関連の話をすると必ず赤面してしまいます。 一番の問題は最近、男というだけで変に意識しすぎるようになりました。最近は弟や父も、男というだけでへんに意識してきたような気がします。へんな意味で好きとかじゃないのに、昔みたいに話せません。まして、母が見ている前で弟に話しかけるなんて赤面しそうで怖くて話せません。もう赤面したくない。自分でもわかるんです。ああ、赤面しそうだって。するとどんどん赤くなって。 もう、嫌です。なんとか意識することをふせぐことはできないでしょうか? ちなみに、友達と男性関係の話するのは何でもないです。やっぱり家族の中でだけひどく意識してしまってる気がします。あと、今浪人で家にいることばっかりで、母とか兄弟以外の人とあまり話してないのも関係があるのかな、とも思っています。