• 締切済み

2ちゃんねる

2ちゃんねるの sageの仕方が分かりません 色々な人に「sageろ」と言われるんですが・・・。 普通に書き込むのとsageるのとだと どんな違いがあるのかも分かりません だれか知ってる人はいないでしょうか・・・?

noname#114351
noname#114351

みんなの回答

  • evian_p_a
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.3

2chの質問には2chのスレッドでお答えします(´・ω・`) こちらのスレッドを見てください。 【依頼は】鑑定人と雑談 Part84【だめぽ】 http://etc6.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1187086869/l50 こちらの一番最初にどういう風にsageるのかAA(アスキーアート)で解説してあります。 尚、練習用にはこちらの板がオススメです。 初心者の質問@2ch http://etc6.2ch.net/qa/

noname#114351
質問者

お礼

どうもありがとう御座いました! 初心者の質問の場もあるんですね~。知りませんでした。

  • shimayu
  • ベストアンサー率36% (91/252)
回答No.2

sageる、と言うのは、メールアドレスの所に半角で「sage」と書くことを言います。 通常2ちゃんねるでは書き込みがあるとスレッドが上位に行きます。 これを通称「age(あげ)」と言います。 逆に、sageをすることでスレッドの順位は変わらないままになります。 ずっとsage続けるとどんどんスレッドが下の方に潜って行きます。 スレッドが上位にあると多くの人の目に触れることになります。 スレッドによっては多くの人の目に触れたくない場合もあります。 多くの人が見ると言うことはそれだけ荒らしも増えるからです。 逆に、質問スレなどは多くの人に見てもらいたいと言うこともあり、 質問の時は「age」で、回答などは「sage」というのが基本のようです。 特に書くことは無いがスレッドを上げたい時などは 本文に「あげ」や「age」とだけ書いてあげる事もあります。

noname#114351
質問者

お礼

どうもご丁寧に有難う御座いました! 理解できました^^ 2ちゃの住人にこういうこと聞くと怒られそうだったんで・・。 ここで理由を知る事ができて助かりましたw

  • j_nishiz
  • ベストアンサー率26% (183/697)
回答No.1

下をどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa282517.html メールアドレス欄にsageと記述するのです。

noname#114351
質問者

お礼

アドレス貼ってくださって有難う御座います。 今までずっと分からなくて悩んでたんで 分かってよかったですww

関連するQ&A

  • 2チャンネルの書き込み方について。

    先日2チャンネルに書き込みをしました。 その時に「age状態だと関係無い人が来る可能性があるので、基本sage進行で書き込むように」 と注意を受けました。 私はただ普通に書きこんだだけなのですが・・・・・ そうするとageになるのですね。 そこで質問なのですが、ageとかsageとかの意味がわかりません。 どうすればsage状態で書き込めますか? 書き込み欄にはそのような記載はどこにも見当たりません。 それから他に何か書き込み時に注意すべき点がありましたら、そちらの方も宜しくお願いします。        PS; もしカテゴリー違いでしたらすみません。

  • 2ちゃんねるのmailto:sageって何ですか

    2ちゃんねるで書き込みはしたことないのですが質問があります。 書き込んだ人の名前の所にマウスを近づけるとmailto:sageとでるのですが、sageって何のことですか? それを入れなければいけない決まりがあるのでしょうか。

  • 2ちゃんねるのアレコレ質問です

    2ちゃんねるでの質問です。 初心者なので丁寧に教えていただけると助かります。 (1) 匿名書き込みということになっていますが実際はどこまで匿名なのでしょうか? 大きな組織以外で個人が個人の情報を探られてしまうと言うことはないのでしょうか? (2) sageはスレッドをあげさせない為にあるのですよね? それには実際どんな意味があるのですか? またそれを 「E-mail (省略可) :sage」と書く、書かないことによって個人情報や、メールアドレスその他がばれてしまうことはあるのでしょうか? (3) 名前の欄を入力しなければ皆、機械的に同じ名前になりますよね。 sageを使うとクリックできる、sageを使わないとクリックできない、 その違いは何を意味しているのでしょうか?

  • 2ちゃんねる用語はどこで習ったらいいの?

    友達に教えられて2ちゃんねるのスレッドを覗いて来たのですが、専門用語が飛び交っていてよく判りません。 質問した人に対しても冷たくて 「死んでこい」だの「そんなことも知らずに来たの?」「荒らし?」だのと、質問に答えてくれていませんでした。 ageだのsageだの「逝ってきます」だの、なんのことやら。 どなたか詳しく教えてください。

  • 2ちゃんねるのsageってなんですか?

    2ちゃんねるのsageってなんですか? 初めて書き込みしたのだけど、 さっぱりわかりません。 ずっと、セージ、って読んでて、パソコン用語かと 思ったら、「さげる」って意味みたい(今、gooで 検索したの)。 「sageにみんないってるよ」ってどういうことですか? 私もメールのほうを起動して書くのですか? 教えてください。

  • 2ちゃんねるで見かけるsageってどういう意味ですか?

    2ちゃんねるで見かけるsageってどういう意味ですか?

  • 2ちゃんねる

    2ちゃんねる掲示板で、番号の横の青い字をクリックすると、メッセージ の作成が出てきて、宛先がsageと出てきますが,何か書くて、送信をおすと メールが届くのですか。

  • 2ちゃんねる用語はわからない。

    以下の2ちゃんねる用語がわかりません・・・教えて下さい。 ・wktk ・釣り ・sage ・wwwww ・香具師

  • 2ちゃんねる

    2ちゃんねるで、ログとか見れるんですか?アクセス解析みたいなものです。 誰がどっからアクセスして書き込んでるか、ふつうの人がわかるんですか? それが怖いから2ちゃんねるは書き込めないよーと言ってる人がいたので。 見るとしたらどうやってみるのですか? 何がわかりますか?場所とプロバイダとか? たとえばケータイから書いたときとPCから書き込んだときの違いとかもわかりますか? ケータイから書いたらキャリアまでわかりますか?

  • 2ちゃんねるの疑問。

     2ちゃんねるってそこ自体で文化が出来てますよね。  それ故、2ちゃん用語や暗黙の2ちゃんルールやらいろいろありますよね。  用語でいうと「age」とか「sage」とか「DQN」「香具師」  私は2ちゃんねるの初心者なんで、何でもいいので教えてください。  

専門家に質問してみよう