• ベストアンサー

ヘビースモーカーの方、

タバコを吸いすぎて体に染み付いた体臭、便臭をどのようにしてなくしていますか?自分はお寺のような臭いがします。また、最近、便臭も焦げたような臭いがします。口臭も午後ティーと共に吸うせいか赤ワインのようなにおいがします。人から臭いと言われたらやはり、気になりますよね?諦めてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evian_p_a
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.1

こんにちわ(´・ω・`) まず体臭ですが… 1:D-Spec煙草にしました。 2:香水を使います。 便臭…σ(・ω・;)元々臭いものをどうすれと… 口臭ですが… 1:歯磨きは基本として洗口液(モンダミンとか)を使います。 2:ブレスケアもデスクに常備しています。 3:気になったときはガムを食べます。 4:最終手段で煙に巻きます。つまり、煙草を吸います(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • -cleanair
  • ベストアンサー率24% (43/177)
回答No.4

当方、非喫煙者です。 口臭や体臭もそうですが、髪の毛や衣服についたタバコの臭いがかなりキツいと思います。喫煙後すぐに電車に乗ったりすると本当にキツいです。 ただ、そういった時に香水などでゴマかすことこそやめたほうが良いと思います。臭いがブレンドされるので。ちなみにガムやモンダミンもなんとなく効いたような気がするかもしれませんがその口とキスをした場合、ヤニの臭いは残っているので完全には消えませんネ。 結局のところ、ゴマかせないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • patak
  • ベストアンサー率23% (108/457)
回答No.3

うちのおじさんと親父はヘビースモーカーでした。 確かに部屋は染み付いていたのでタバコのにおいをごまかすのは無理。 体臭については、ブレスケアとかありますが、まず、タバコによって内臓が弱ってしまっているために、タバコのにおいは肺に残ってしまっているということ。息をケアしても肺からくるにおいはとれないということ。内臓が弱っていてかつ、ニコチン、タール等のにおいが内臓にしみついていることから、タバコのにおいと内臓の染み付いたにおいが混ざってしまっているということ。愛煙家は自分の息のにおいはわからないということ。周りの不快になっている他人のことを当の本人は気がつかないということ。などから、根本的ににおいをなくすことは不可に近いです。タバコを吸っている限り内臓のみならず、血液中にも溶け込んでしまうので、息だけではなく、体臭自体もにおってしまうようです。 いままでの回答通りにごまかし程度では何とかなるかもしれませんが、まったく吸わない人からすれば、ごまかしても結構におってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • detteyu
  • ベストアンサー率18% (35/191)
回答No.2

嫌煙家の親曰く 「部屋ん中が臭いから無理」 銭湯で髪乾かしてお洋服もクリーニングの袋からだしたての着てきたらセーフかな? とか言ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 便の匂い

    最近便の匂いが胃液みたいな、ゲロ?みたいな匂いがします。口臭もそんなような匂いがしたり、体もそういう匂いがしたりします。便の状態も一年前から強いストレスを受けたせいなのかしっかりとした便も出ないし困っています。これはなんかの病気なのでしょうか?便は2日か3日置きにでて、固くはなくて柔らかい猫のゲロみたいな感じのです。それと一年前までわ体臭とか全然気にならなかったのに、強いストレスを受けた時からか途中から変な体臭がしたりしてきて本当に悩んでいます。やっぱり体のどこか悪いんでしょうか?便も鉛筆みたいな細いものが出たりする時があるし、大腸ガンかなとか疑ったりしています。体臭が突然出てきたのもなんかの病気になったせいですかね?回答お願いします。

  • 体から突然便臭が・・・

    こんにちは。 最近、自分の体臭で悩んでいます。 いつもはあまり気にならないのですが、たまに体から突然便のような臭いがするんです。 最初は隣にいる子から臭ってるのかな?とおもっていたのですが、一人で電車に乗っている時も臭ったので、私からするんだと自覚しました。 臭いが自分でもわかる時は、明らかに友人も臭そうな表情をします。 でも皆おとなしい子なので、臭いよなどとは言いません。 自分でもできる限り口臭・体臭ケアはしているのですが、やはり突然便の臭いがしてきます。 でも家に帰って腋や口臭などを調べてみても、便のような臭いはしません。 ちなみに便秘もしていません。ヨーグルトなども食べています。 一体どこから臭ってくるのでしょうか? どうしたら臭いが消えてくれるのでしょうか?

  • 喫煙されている方は、

    喫煙されている方は、自分の体臭や口臭の臭さは気にならないのですか? 女性の香水や化粧との比較はいりません。 どちらも臭い事に変わりありませんが、今日は喫煙者特有の臭いについて質問です。 煙草独特の臭いも、自分の臭いというように、慣れてしまって気にならないものなのでしょうか。 よく煙草をやめると食事が美味しいという人がいますが、煙草で「臭覚」も鈍りますか? もし煙草で臭覚が鈍くなるなら、喫煙者は、煙草以外の腐敗臭などにも鈍いのでしょうか?

  • 進化する

    僕はたぶん進化する過程だと思うのですが、 何の話かというと、 どんどんどんどん嗅覚が鋭くなってるんですよ。 毎日好むと好まざるとに関わらず、 必ず外出しなくてはならないじゃないですか。 ところがどこに行くときにも、 においって言うのがありますよね。 これがどうにもならないくらい苦しいのです。 一番きついのがたばこの煙。 たばこを吸う人は、自分が気にならないから、 人に吸わせても平気じゃないですか。 歩いていて、 前をいく奴の手から煙が! 僕は百メートルくらい後ろでも臭いのです。 道を変えます。 あと、電車とか。 たばこを吸う人って、 体にたばこの煙のにおいが染みついてます。臭い。 あと、たばこを吸う人って、体臭も臭い。 煙のにおいと混じって強烈な体臭を放っています。 それとマスクをしてる人。 口臭。 マスクを通して出てくる口臭。 臭い。 もわーんと、隣から臭ってくると死にそうです。 香水のにおい。 若い学生とかの頭のにおい。 臭い。 気が狂いそうです。 もちろん僕も何らかのにおいを出しているだろう事はわかっていますよ。 みんな何らかのにおいを出しているんですよね。 わかっています。 においを出している人を悪い人といってるわけじゃないんですよ。 僕がどんどん進化してにおいを感じる能力が高まってることが問題なんです。 このままでは、 多部未華子さんのようになって、 犬のように嗅覚が鋭くなっちゃうのではないかと心配です。 もしそんなに嗅覚が鋭くなったら、 気が狂って死んでしまうと思うのです。 この進化はどうやったら止められるんでしょうか。 因みに今僕がやってる対策は、 マスクをいつもするという方法です。 問題は、マスクは結構高いので、 経済的にきついので、もっと安上がりな対策はないでしょうか。 それとこれはどうでもいいことですけど、 薬物乱用者って、 体臭がとても臭いです。 たぶん皆さんはわからないと思うのですが、 僕の嗅覚だとめちゃくちゃ感じます。 たばこもそうですけど、 覚醒剤常習者とかも、 体臭がめっちゃ臭い。

  • 緑色の便

    汚い話ですみません。 口臭が気になり、市販の薬を飲み始めてから 便が緑色になり、おならをすると白い湯気みたいなのが出ます。 口臭も体臭も悪化し、便のような臭いがします。 どうしたら改善できますか?

  • 父が最近臭いです。。。ワキガなのかな?

    みなさん こんにちは 最近父の体臭が気になってます 以前はまったく臭くはなかったのですが (口臭はありましたけど) 髪の毛のように体臭も加齢と共に変わるのでしょうか? ここ一ヶ月で劇的にワキガのようなすっぱくて 鼻につきさす匂いがするようになりました それとも何かの病気の前兆なのでしょうか? 息子としてかなり悩みます

  • 父が臭い(加齢臭?)

    60代の父ですが、体臭が強烈です。最近特に。 部屋にいると、その部屋がすごく臭くなってしまう程です 口臭なのか体臭なのかよくわかりません。 部屋が臭くなるくらいなので、体臭じゃないかと思うのですが。 なにか病気の疑いでもあるでしょうか 臭いの表現は難しいです…近いものが無くて。 よく言われてる、チーズの臭いというのもイマイチわからないです; それが今日、おきえびというのでしょうか それがたくさん入ってるというキムチを買ったのですが 開けたら父の臭いそっくりだったのです!; 発酵の臭いなのか、おきえびの磯臭い臭いなのか…。 (他のキムチでは感じたことはなかったです) 父は魚が好きでよく生臭いものを食べてます 母はそれのせいだと言っておりますが。 魚の食べすぎで体臭(口臭?)が変わるのでしょうか

  • 臭いを克服された方・させた方 助けてください

    5年以上付き合っている彼氏の臭いがどうしても無理なのです。 【体臭・口臭・唾液臭・汗臭・体液】 どれも気になってしたかありません。 彼氏とは長い付き合いの中で、臭いについて何度も話をして 私の無理な気持ちを伝えています。 本人も努力はしてるとは言ってくれています。 私もデオドラントの塗り薬から、マッシュルームの成分で臭いが無くなるというサプリメントや、舌を洗えるブラシなどプレゼントしたり 食事のとり方なども影響があること タバコを控えてもらうなど、自分でイロイロ調べてそれなりに努力はしたつもりなんですが どぉしても成果がみられません。 毎度会う度にこの話をするのも彼氏を傷つけ申し訳ないと思いますし 臭いさえクリアできれば本当にイイ彼氏で仲良くしていたいと思っています。 ただ、臭いのせいでセックスやキス・ちょっと抱きついたりといった事も最近は嫌気がさしデートの回数も減っています。 どうか皆さんの意見・助言で克服させて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 体臭のことで悩んでいます。

    体臭のことで悩んでいます。 ごく最近、急に自分がおしっこ臭くなっていることに気付きました。 今まで体臭ことで悩むようなことはなかったのですが、午後になると尿臭というのでしょうか、体からおしっこの臭いがしてきます。午前中は臭いません。また、お風呂に入ると臭いは消えます。 気のせいかとも思いましたが、昨夜主人に「なんかおしっこ臭くないか?」と言われてしまいました。 (1)臭いの原因は何でしょうか? 尿漏れかとも思いましたが、漏れてはいないようで、下着も汚れてはいません。 汗でしょうか?脱いだあとの洋服の臭いを嗅いでもおしっこの臭いはしないのですが。 最近劇太りしたことと関係がありますか? (2)この体臭は改善されますか? どうしたらよいのでしょうか?? パート先でも、臭いが気になって気になって、周りの方との接し方がおかしくなってしまします。 ちなみに私は30代の主婦です。 良いアドバイスをお願いします!!

  • 家庭教師先の家庭がヘビースモーカーでツライです。

    最近、家庭教師をすることになりました嫌煙家のpinkpopkissです。 そちらのご家庭がとてもタバコ臭くて(パチンコ屋並みです。行ったことはないのですが、ドアが開いたときににおうので)、帰宅後気分が悪くなりました。 マンションで機密性が高く、ちょっと換気したくらいでは抜けないと思います。 タバコがイヤなら逃げるしかないのですが、教師側からの交代は要請できません。 家庭側からの要請はできますが…。 家庭教師の本部に電話して、苦情を伝えたところ「僕が行ったときはそんなことなかったですよ。たまたまだったんじゃないですか?ご家庭に確認して、折り返し連絡します」と言われたきりです。 社会に出れば、愛煙家が多々いて、今の私はホントワガママで自己中心的な考え方をしているとはわかっています。 でも! とにかく、耐えられません!! 帰宅後、服にも髪にもタバコの臭いがしみつき、家族からも嫌がれ、私の部屋にまで臭いがつくのではと心配でした。 そこで、伺いたいのが 1,ご家庭にタバコの臭いがイヤだと告げるとき、どう言えば、イヤミにならないか。 2,言った場合、相手は気を悪くするだろうか? (気を悪くされて、交代にされても、すんなり受け入れられそうです。) ホント家庭教師に行くことを考えるとストレスを感じるくらい、耐えられない環境です。 嫌煙家、愛煙家、両方のご意見お願いします!!

専門家に質問してみよう