• 締切済み

東京・神奈川付近でツボダイを食べられるお店を探しています

東京・神奈川付近でツボダイを食べられるお店を探しています。 店の種類は問いませんが、あまりに高かったりするお店は困ります。 メニューとしては焼き魚があれば十分です。 もちろん、お刺身や握りがあっても問題ありません。 また、当方、足がないため電車移動出来る場所だと助かります。

みんなの回答

• kantansi
回答No.1

添付通り新橋にありますが、本当のツボダイは漁獲量も少なく、一般的には近縁のクサカリツボダイがツボダイとして流通しているので、常時メニューに載っているらしいこちらもクサカリツボダイでしょう。 本物のツボダイが常時食べられるところは無いと思います。 http://u.tabelog.com/imoto1/r/rvwdtl/29524/

francef
質問者

お礼

なるほどなるほど、参考になります。 まぁそういうのは知らないところで色々ありそうですね(「ししゃも」とか)。 そんなにグルメな舌でもないのでクサカリツボダイの情報でも十分助かります。 焼き魚では(実家札幌で)散々食べたことあるのですが、煮魚はないので張ってくれたお店にも足を運んでみようとおもいます。