• 締切済み

図々しい人との関係に距離を置きたいんですが

senakun21の回答

回答No.2

私は経営者ではありませんが、営んでいる側のものです。 どんな商売の世界でもいろんな人がいて、それが自分では当たり前と思っている人、自分でわかっているけどとぼけている人いろいろいます。 私だったらその知人に自分の考えを伝え、理解してもらった上でハッキリ相手に言います。ハッキリとはこのままあなたのペースですとお付き合いできない旨を、知人が理解してもらえなかったら私は引くべきだと思います。それで図々しい人と縁が切れもしょうがないと思います。 推測するにこのまま引きずっても金銭的にも増えてくる可能性があるし、いいこと無いような気がします。 私の経験ではこれができる人は平気で支払をとぼけます。 早いうちに線引きしたほうがいいと思います。