• 締切済み

レガシィワゴンへのカーナビ設置(AVIC-VH099G)につきまして

レガシーツーリングワゴン2.0I B-SPORTにcarrozzeria AVIC-VH099Gを装着を考えています。純正オーディオ(プレミアムサウンドシステム)と併設にて使用を考えています。AVIC-VH099GのAUXに純正オーディオを外部入力しどちらも生かしながら活用したいのですが、同様な方法で使用されている方おいででしょうか?具体的な方法を教えて頂きたく思います。ステアリングのリモコンも生かしたいと思っています。宜しくお願いします。

みんなの回答

• leon326
回答No.1

純正プレミアムサウンドシステムに外部出力は存在ません。 作るのも相当難しいです。 また、プレミアムサウンドシステムを生かすのであれば、ナビの本体の置き場を考えなくてはなりません。 モニターはインパネ上部の1DINスペースに収納可能ですが、 もう片方の本体をどこに収納するか? ダッシュボードの中は改造しないと入りません。 課題が山積みです。 私としては、素直にプレミアムサウンドを取り払う方法をオススメします。 もしくは、プレミアムサウンドを完全に無効化する方法でしょうか・・。

masapy65
質問者

補足

パイオニアのハイローアダプターでAVIC-VH099GのAUXに純正オーディオを外部入力は可能、音もしっかり出ております。 ナビ本体の設置場所ですがダッシュボード左上のスペースで考えています。ネット検索しますとその形で扉もきちんと閉まっている事例がありましたが可能でしょうか?(寸法計れば解る事でしょうが...。)