• ベストアンサー

ウォーキング

一時間のウォーキングをしています。 でもなかなか変化がないんです。 以前だったら、2~3キロの変動はよくありました。 今の状況は、ウォーキングのみです。 筋トレをプラスした方がいいでしょうか? (お腹と脚を引き締めたいです。) その場合、どのような筋トレをするといいですか? また、運動前、運動後、いつがいいのでしょうか?

noname#58630
noname#58630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.1

停滞期では? ウォーキングをジョギングに変更してはどうでしょうか? きつくなったらウォーキング、余裕があるならジョギング これを繰り返せば良いです。連続して走る必要はないです。 私も最初は5分走れば息が切れましたが、 今は毎日1時間 約10キロを平気で走っています。