• ベストアンサー

メモリー増設の為の購入先を教えて下さい。

前回、パソコンの速度改善はメモリー増設と教えていただきました。 現在のメモリーは224MBですが、最低512MBはあったほうが良いとのことでした。 早速購入しようと調べているのですが、またわからなくなりました。 メーカーは拘ったほうがいいのでしょうか? あと512を2枚差込んで1GB?にするというのもよく見ます。 2枚購入し、差し込んだほうがよいのでしょうか? 5000円前後でいいものがあれば購入ページを教えていただけないでしょうか。 悩んでもわからないので、教えていただいた製品を買おうと思います。 宜しくお願い致します。 (OS) Microsoft Windows XP Home Edition (5,1、ビルド 2600) (プロセッサ) mobile AMD Athlon (tm) XP-M2000+、MMX、3DNow 1.7GHz

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwdr520
  • ベストアンサー率19% (38/200)
回答No.8

NO3 NOのものです お宅のパソコン1Gまでは装置できますが金額がかなり高額になりますので512MBならいくらか安価ですので512MB入札落札して現在の225MB(224MB)そのままにて512MBを継ぎ足しすると737MBに増えます。※装置する時はかならずACアダプタぬき、バッテリ-も取り外してから装置するようにしてください。装置後稼動させ継ぎ足ししたメモリ-が認識しているか確認が必要です 737MB近くが表示されなければ継ぎ足したメモリ-は相合が悪い事になりますので別なメモリ-探す必要になります たぶん大丈夫ですよ

stardust93
質問者

お礼

512をひとつ買えばよいのですね。 本当にありがとうございました!! 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#146143
noname#146143
回答No.9

私は、中古のメモリーばかり買っています。512メガ2枚差しで1ギガにしいます。静電気対策として手首につける静電対策用品を使ってその線をアースに落として作業しています。(昔、RioWorksのデュアルマザーを静電気で壊した教訓からです。) そして、Memtest86 ver3.3でチェックしています。買ってすぐに装着して初期不良対策のためです。 Memtest86で検索すればサイトが分かります。 ダウンロードして、クイックでない完全なフォーマットしたFDを一枚用意しておきます。 ソフトを起動したら→aと入れ→Enterきーを押します。 そして、一旦FDを抜いて(そのまま再起動するとロードしません。) BIOS上で読み込みドライブを1番フロッピーにしておきます。 私は、1番フロッピー。2番CD-ROM、3番HDDにしています。 そして、再びFDを入れて再起動するとロードされます。TEST4まで終わったらESCで終わらせます。長くするとメモリーを壊してしまいます。 エラーがあれば、赤い文字でインフォメーション蘭にでます。

stardust93
質問者

お礼

遅くなりました。どうもありがとうございました。 (私にはちょっと難しいです。。(^_^;) )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.7

> そこから先がわかりません。( 対応機種情報を見ます。 その前に自分のパソコンの型番を調べて下さい。保証書か本体ラベルに書かれています。 アイオーの場合はこちらです。 http://www.iodata.co.jp/pio/index_maker.htm

stardust93
質問者

お礼

ありがとうございます。解決できそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwdr520
  • ベストアンサー率19% (38/200)
回答No.6

付け沿えます  NO3 NOのものです あなたのPCの仕様は次です http://www.sharp.co.jp/products/pcal70f/text/p6.html

stardust93
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。何かあったとき参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwdr520
  • ベストアンサー率19% (38/200)
回答No.5

NO3のものです 今あなたのPCシャ-プ メビウスPC-AC-50F検索で調べたらメモリ-はDDR SDRAM PC2700 です ヤフオクhttp://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=DDR+SDRAM+PC2700&auccat=23372 で適当なメモリ-入札落札され、自分で取り付けされたら良いと思います

stardust93
質問者

お礼

ありがとうございます!! 助かりました。 こちらで買えば間違いないですね♪ でも値段がかなり違いますね。 おっしゃる1Gにするには2枚組みを買えばいいのでしょうか? 一万円前後のものが2枚組なのでしょうか? すみません、今一度教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113190
noname#113190
回答No.4

対応表を出しているメーカーですと、トランセンドをお奨めします。 http://shop.transcend.co.jp/ けっこう安いですよ。 バルクなどですと「サムスン」を指名買いしますけど、バルクのお約束は自己責任ですから、相性に自信が無ければ対応表を出している会社のを買ったほうが安心です。

stardust93
質問者

お礼

ありがとうございます。対応表で探す方法は確実そうですね。 でも探したのですがわかりませんでした。 シャープのメビウス 型番<PC-AL-50F>ですが、どれがいいのでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwdr520
  • ベストアンサー率19% (38/200)
回答No.3

やはり1Gはほしいですね パソコンの型番を検索欄でしらべメモリ-の種類を調べヤフオクで購入し自分で装置するか 付け方(装置方法)に自信がなけれ店に持ち込み的確にメモリ-装置してもらう

stardust93
質問者

お礼

ありがとうございます。お店に持っていくことは無理なので自分でするしかありません。頑張ります。(T_T) 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メモリメーカは アイ・オー・データ機器 http://www.iodata.co.jp/promo/memory/ か バッファロー http://buffalo.jp/products/catalog/memory/ がお勧めです。 2枚差しはチップセット次第です。 デュアルチャネルに対応したチップセットなら効果が出ます。

stardust93
質問者

お礼

ありがとうございます。 http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?categoryCd=1&bodyType=105&makerCd=007&dumyType=note&keyWord=PC-AL50F&release=-1 まで出してみましたが、そこから先がわかりません。(T_T) 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

こんばんは。 見た感じデスクトップの様な気がしますが、私の経験ではじゃんぱらで機械を持ち込み相性点検の上購入するのが一番安心かもしれません。 ソフマップの場合ですと500円の追加料金を払い相性保証(1回かな)をつけてくれますが、多少は割高です。 もしお近くに店がる場合なら行ってみる価値は在りますし、なければヤフオクで購入し、相性が悪ければ再度オークションで出品するのも一つの方法かもしれません。

stardust93
質問者

お礼

ありがとうございます。相性というのもあるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスクトップ用メモリー

    2GBではゲーム+スカイプ中では、CPU使用率100%になってしまい よくおかしくなってしまいます メモリーを3GBにしてみようと思うのですが どんなメモリーを買えばいいんでしょうか? それともこのCPUはだめなのでしょうか? ドスパラで購入したPCです AMD Athlon(tm) 64×2 Dual Core Processor 4200+,MMX 3DNow(2CPUs), ~2.2GHz グラボは8600GT OSはXPです

  • 自分のPCで快適にできるオンラインゲームは?

    自分のパソコンでわりと快適にできるオンラインゲームはありませんか?ジャンルは何でもいいので教えてください。 これが自分のPCのスペックです。 メーカー NEC 型番LL350-BA OS Micro soft Windows XP Home Edition メモリ 736MB プロセッサ mobile AMD Athlon(tm)XP-M 2400+ MMX 3DNow 1.8GHz directX:9.0 おねがいします。

  • メインメモリー増設について

    自分PC初心者でスペック説明もろくにできないかもしれません。 今のメモリーが256MBなので+512MBで768MBにするか1GB+256MBにするか迷っています。 メインメモリーの挿入は2箇所あるらしいので二つつけることは可能ですよね? そこで心配していることなのですが 今のボードに増設できるか心配です。 いろいろ探して調べてみましたが、オンボードというのだと増設できないとかの話みたいなのですが。 自分のPCはオンボードなのでしょうか、改造などはしてません スペックは OS Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) CPU AMD Sempron(tm) 2200+, MMX, 3DNow, ~1.5GHz メモリ 192MB RAM DirectX 9.0c ビデオカード(グラボ) VIA/S3G UniChrome IGP Display Memory: 64.0 MB です。 自分のPCのスペック調べるのも苦労がかかりました。 他に教えなければわからないところなどあれば回答で調べる方法を教えていただければ幸いです。 予算は0~3万ほどです。 どうかよろしくお願いします 

  • 値段をつけるなら

    Sony VAIO PCV-J21MG OS Windows XP Home Edition プロセッサー AMD Athlon(tm) Processor, MMX, 3DNow, ~1.0GHz メモリ 496MB ROM HDD 80GB オフィスは入っていないです 多少、使用感はあります。 これで値段をつけるならいくらですか。

  • PCが重いです

    最近PCが重いと感じています。 以前に比べて、起動が遅くなったり、Webページの表示が遅いです。 似たような質問も見たのですが、あまりPCには詳しくなく、このPCにあった分かりやすい回答をお願いします。 システムモデル:FMVCE50J5 OS:XP Home Edition(5.1,ビルド 2600) プロセッサ:AMD Athlon(tm) XP 3000+, MMX, 3DNow,~2.1GHz メモリ:222MB ハードディスク空:110GB DirectXに表示されていることを記入しました。 まだ情報が必要でしたら知らせてください。 よろしくお願いします。

  • メモリー増設

    NEC VALUESTAR VL500/2  Windows XP AMD Athlon(tm) Processor  946Mhz、240 MB RAM スペックがこの通りで、起動からなにから全てにおいて動作が遅いです。そのため、メモリーの増設を考えてます。お勧めのサイズ、メーカー等があったら教えてください。 あと、取り付け方法はそうするのでしょうか?簡単なのでしょうか?

  • メモリの増設について

    SHARPのAL-70Fを使用しています。 基本仕様は「mobile AMD Athlon(tm)XP-M2000+ 779MHz,224MB RAM」となっておりましたが、 ネットを使用している際にPC内での処理速度が遅いためメモリを増設することにしました。 512MBのものを増設したところ、仕様が以下のように変わりました。 変更後「mobile AMD Athlon(tm)XP-M2000+ 1.66MHz,224MB RAM」 779MHzが1.66MHzになったようですが、これでPC内での処理速度が速くなるのでしょうか? 通常メモリを増設する場合は、224MBの所が増えると思うのですが・・・

  • 初メモリー増設です。RAM240MBとともにDDR2は入るのか?

    初メモリー増設です。 メモリーについての知識が無く、どの種類を選べばいいのかが分かりまん。 質問(1) 私のパソコンにはRAM(?)というものが入っているようです・・・(以下に私のパソコンの仕様を載せたのですが、RAMで合ってますか?)が、 RAMとDDR2は別物なのですか? 質問(2) ちなみに、探して買おうとしているのが、 SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB とかかれたものです。 私のパソコンにこのメモリーは入るのでしょうか??? ちなみに私のパソコンは以下のとおりです。(DxDiagで出しました) ほんとに初歩的な質問で申し訳ありませんが、 分かる方いらっしゃったら教えてください。 ------------------ System Information ------------------ Time of this report: 1/10/2008, 13:46:00 Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 (2600.xpsp_sp2_gdr.070227-2254) System Manufacturer: SHARP Corp. System Model: PC-GP1 Series BIOS: Insyde Software MobilePRO BIOS Version 3.00.03 Processor: Mobile AMD Duron(tm) Processor, MMX, 3DNow, ~1.0GHz Memory: 240MB RAM Page File: 250MB used, 335MB available Windows Dir: C:\WINDOWS DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) DX Setup Parameters: Not found DxDiag Version: 5.03.2600.2180 32bit Unicode ***********************************

  • メイプルがまだできない

    タイトルの通りです 4月29日のアップデートからログインしても真っ暗なままです。 こうしたらなおるかもしれないというのを教えてください。 PCのスペックは Windows XP メモリ 256MB CPU Mobile AMD Duron(tm) Processor,MMX 3DNow 1.0GHz HDD 9.52MB VGA 4.0MB  です 情報が足りない場合は教えてください。 本当にお願いします

  • ゲームの環境動作(プロセッサについて)

    PCゲームの購入を検討しているところなんですが、環境動作で自分のPCでちゃんと動くのか疑問に思いましたので調べて見たのですが、 ゲームの動作環境 ・Windows 98/Me/XP ※PentiumII/233MHz以上 ・メモリ64MB以上(128MB以上推奨) 自分のPC(DxDiagより) ・windows XP ※mobile AMD Athlon(tm) XP 1600+, MMX, 3DNow, ~1.4GHz ・メモリ224MB RAM ※プロセッサについて動作環境を満たしているのか調べてもいまいちわかりませんでした。 この環境でゲームは動くのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。