• ベストアンサー

ディズニーランドのスポンサー招待日?

12月7日にディズニーランドに行こうと思っています。 しかし、友人に12月7日はスポンサー招待日で混むと聞いたのですが、本当でしょうか?? また12月で空いていそうなオススメの日があったら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分本当だと思います。(スポンサー企業のパーティ?) このパスポートの人たちが14時くらいから入ってくるそうなので、それ以降は大混雑も予想されると思います。 12月で空いていそうな日ですが、クリスマスイベント中は、空いているという事は、まずないと思います。 それでも、他の日に比べたら空いているのではないかと言う日は、平日がOKなら、同じ週の4・5・6日はそれほどまでの混雑はないのではないかと思います。(あくまで、私個人の予想ですので、もちろん外れる事もありますが…) この時期は、混雑覚悟で挑むほかありません…^^; 混雑していても、覚悟して行けば、きっと楽しめると思いますよ^^ 楽しめるといいですね♪

ellesonic
質問者

お礼

komakiti29さん、ありがとうございます。 その日は彼女の誕生日なので、出来ればその日に行きたいのですが、やっぱりスポンサー招待の話しは本当だったんですね(泣)もう一度検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

2007年12月7日はJCBのマジカルファンタジーパーティ(JCBマジカル2007という名称みたいですが)で、14時から22時まで入れるパスポートが当選者に配られています。(32000人。平日の空いているときの人数が、大体コレくらい。混んでいるときはこの倍ちょっとくらいです。) 一応一般客は開園時間は20時までですが、例年だとJCBの好意で22時まで滞在することはできます。 ただ一応20時からは貸切の名目になっていますので、JCBのイベントはそのチケットで入ってきた人だけが抽選できるようになっています。 調べたところによるとスケジュールは →20:10(約20分) 「キャッスルフォアコート」にてJCB式典+トゥインクル・ホリデーモーメント →20:35  クリスマスウイッシュ・イン・ザ・スカイ →20:40(約40分) 「ショーベース」にてJCB式典+ワンマンズ・ドリームII~ザ・マジック・リブズ・オン~ ※トゥインクル・ホリデー・モーメントとワンマンズ・ドリームIIは抽選です。 となっていて、20時以降の点灯式とワンマンは一般客は外からしか見れないようになってます。 点灯式は20時前に1回はあり、立ち見ですから見れますけど、1回しかないので混雑するでしょうね。 昔はJCB招待の日は閉園が早いので空いていたのですが、今はJCBの招待人数も多く、一般客もそのまま居れるのを解っていたり、むしろJCBパーティを外側から見る目的のマニアもいますので、どちらかというとめちゃめちゃ混雑する傾向にあると思います。 混雑予想はこちらをどうぞ。 http://wdreport.com/konzatsu.html#l12 でも、まだJCBパーティは考慮されていないようなので、このままでは予想は外れるか、修正すると思いますけど。 他の日は、大体はずれはないと思います。

ellesonic
質問者

お礼

clarice1さん、貴重なご意見ありがとうございます。 そんなに盛大なイベントだったんですね(汗) 知っておいてよかったです。 混雑予想のサイト、とても参考になりました。 是非活用させていただきたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは、1の方が書いていらっしゃる12月4、5日と去年インパしました。先日11月1、2日と行って来たのですが、去年の12月に行ったときの方がすいている印象をうけました。先日はまだクリスマスファンタジー前でお天気も悪く小雨のため昼のパレードは開始10分前に中止だったにもかかわらず、どのアトラクションもスタンバイで60分待ち、バズ、プー等ファストパス扱いのものは日中スタンバイは110分まちでした。ポップコーンやチュロスのワゴンも長蛇の列でした。 レストランは不思議の国のアリスとクリスタルに並んだのですが、45分待ちでした。お天気が悪いせいもあって屋内のレストランや屋内型のアトラクション、とてもこんでました。毎年、クリスマスファンタジー開始直後の11月は混んで、12月の初旬にいったん落ち着いて、クリスマスに向けて混み具合が増していっているとおもいます。 eiiesonicさんが、ショーメインかアトラクションメインかによるとおもいますが、ただ、去年も今年も夜のパレードは皆さんかなり早く前から場所とりのためにまってました。 うちは、幼児の子連れなので、ここ何年かはショー、パレードメインでいっていて、今年もお目当ての場所でベンチに座ってみるために2時間前からスタンばってました。が自分の第一希望の場所はとれずに少しずれた場所を確保しました。 個人的ないけんとしては、去年のほうがじゃっかん空いていたかなとはおもいますが、なにせディズニーランドのクリスマスなので、なにをするにも混雑は承知の上でいくことが、肝心だとおもいます。 せっかくのインパなので、楽しめるといいですね。

ellesonic
質問者

お礼

minmin1004さん、貴重なご意見ありがとうございます。 やっぱりクリスマスシーズンは、結局混むんですよね(泣) もう一度、検討してみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーランドのスポンサーは、お金を払うの?もらってるの? 

    ずっと、疑問に思っているんですが..。 ディズニーランドのスポンサー..たとえば、 第一生命(ビックサンダーマウンテン)や 日産自動車(スプラッシュマウンテン)? の、第一生命などは、スポンサーとしてどのような契約なのでしょうか? アトラクションの工事、設置、運用、日常の人件費 どこまで、スポンサーはお金を払ってるんでしょうか? ディズニーランドには、入場料は入る訳で、 オリエンタルランドとしては、儲かっているんですよね? それでいて、各スポンサーからも、スポンサー料が入るんですか?なんか、ボロもうけ?(^^ゞ それとも、入場料から分け前を、各スポンサーに配分してるとか? ご存じの方、教えて下さい。

  • ディズニーランドのすいている日

    4月にディズニーランドに行こうかと考えていますが、空いている曜日などありますか? アトラクションでの待ち時間が少ないオススメの日や曜日などあったら教えて下さい。

  • ディズニーランドの空いている日

    ディズニーランドでかなり空いている日があると聞きました! 12月か1月のパレードなどが全くない日らしいのですが、いつか分かりますか? また、本当に空いていますか? 教えてください。よろしくお願いします

  • ディズニーランド スポンサーチケット

    知人の関連会社がスポンサーをしているようで、そこでスポンサーチケットを買ってもらいました。 聞いた話によると、スポンサーチケットだと乗り物の順番待ちが並んでる状況でも優先で並ばずに乗り物に乗れるらしい…と聞きました。 本当にそのような優遇がされるのですか? もし、されるのであればそれはどの乗り物でもOKですか? それともそのスポンサーが関係してる乗り物だけでしょうか? あとクリスマス後から大晦日までの間12月26日~12月30日くらいまでの例年の混雑状況はどのような感じですか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • ディズニーランドのクラブ33

    ディズニーランドには、「クラブ33」と「クラブ33と3/1」という 予約制のお店がありますが、どうしたらその中に入れるのでしょうか? スポンサー会社の人が入れるということを聞いたことがあるのですが、 その会社に勤めていれば、誰でも入れるのでしょうか? それとも、重役クラスの人しか入れないのでしょうか? あと、「クラブ33と3/1」のスポンサーは講談社と分かるのですが、 「クラブ33」はどこの会社がスポンサーなのでしょうか? 知っている方がいましたら、教えてください。 ディズニー好きで、ディズニーランドに行くときは、いつもそのクラブの ドアを眺めては、「入りたいなー」と思っています。

  • ディズニーランドが空いている日を教えてください!

    今年の2月(来月ですね…)にディズニーランドに行く予定があるのですが、2月って混んでいる時期でしょうか??それと、どの日どの曜日が一番空いているのか、などわかる方どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!!

  • JCBカード会員さんのディズニーランド招待日について

    初めまして。 12/1にランドへ行こうと思っています。 パークスケジュールを見たら 閉園時間が20時になってたんですけど、 この日が招待日なのでしょうか? もしそうなら、ランドはやはり激コミですか? また、シーにも招待日はあるのでしょうか?? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 金曜日のディズニーランド

    10月10日にディズニーランドに行こうと思います。金曜日なのでやはり混んでいると思いますか・・?

  • ディズニーランド

    1月4日にディズニーランドに行く事になったんですが、冬休み中なので混むことは承知済みなんですがどのくらい混むんでしょうか? 今年は仕事初めが4日からですが、さんが日よりは混みませんか? 入場制限かかる確率は高いですか? ディズニーなんて久しぶりなので色々わかりません(>_<) オススメの場所とかもございましたら教えていただきたいです!! 色々質問が多くて申し訳ありません 最後まで読んで下さってありがとうございます

  • ディズニーランド

    ディズニーランドに平日のあんまり混んでない時に行こうと思って9月31日にディズニーランドに行こうと思ってるんですけど9月31日は小学校の開校記念日が多いので小学生がいっぱい来るから休日とあまり変わらないと言われたのですがどうなんですか、、?