• ベストアンサー

ディズニーランドのスポンサー招待日?

12月7日にディズニーランドに行こうと思っています。 しかし、友人に12月7日はスポンサー招待日で混むと聞いたのですが、本当でしょうか?? また12月で空いていそうなオススメの日があったら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分本当だと思います。(スポンサー企業のパーティ?) このパスポートの人たちが14時くらいから入ってくるそうなので、それ以降は大混雑も予想されると思います。 12月で空いていそうな日ですが、クリスマスイベント中は、空いているという事は、まずないと思います。 それでも、他の日に比べたら空いているのではないかと言う日は、平日がOKなら、同じ週の4・5・6日はそれほどまでの混雑はないのではないかと思います。(あくまで、私個人の予想ですので、もちろん外れる事もありますが…) この時期は、混雑覚悟で挑むほかありません…^^; 混雑していても、覚悟して行けば、きっと楽しめると思いますよ^^ 楽しめるといいですね♪

ellesonic
質問者

お礼

komakiti29さん、ありがとうございます。 その日は彼女の誕生日なので、出来ればその日に行きたいのですが、やっぱりスポンサー招待の話しは本当だったんですね(泣)もう一度検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.3

2007年12月7日はJCBのマジカルファンタジーパーティ(JCBマジカル2007という名称みたいですが)で、14時から22時まで入れるパスポートが当選者に配られています。(32000人。平日の空いているときの人数が、大体コレくらい。混んでいるときはこの倍ちょっとくらいです。) 一応一般客は開園時間は20時までですが、例年だとJCBの好意で22時まで滞在することはできます。 ただ一応20時からは貸切の名目になっていますので、JCBのイベントはそのチケットで入ってきた人だけが抽選できるようになっています。 調べたところによるとスケジュールは →20:10(約20分) 「キャッスルフォアコート」にてJCB式典+トゥインクル・ホリデーモーメント →20:35  クリスマスウイッシュ・イン・ザ・スカイ →20:40(約40分) 「ショーベース」にてJCB式典+ワンマンズ・ドリームII~ザ・マジック・リブズ・オン~ ※トゥインクル・ホリデー・モーメントとワンマンズ・ドリームIIは抽選です。 となっていて、20時以降の点灯式とワンマンは一般客は外からしか見れないようになってます。 点灯式は20時前に1回はあり、立ち見ですから見れますけど、1回しかないので混雑するでしょうね。 昔はJCB招待の日は閉園が早いので空いていたのですが、今はJCBの招待人数も多く、一般客もそのまま居れるのを解っていたり、むしろJCBパーティを外側から見る目的のマニアもいますので、どちらかというとめちゃめちゃ混雑する傾向にあると思います。 混雑予想はこちらをどうぞ。 http://wdreport.com/konzatsu.html#l12 でも、まだJCBパーティは考慮されていないようなので、このままでは予想は外れるか、修正すると思いますけど。 他の日は、大体はずれはないと思います。

ellesonic
質問者

お礼

clarice1さん、貴重なご意見ありがとうございます。 そんなに盛大なイベントだったんですね(汗) 知っておいてよかったです。 混雑予想のサイト、とても参考になりました。 是非活用させていただきたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは、1の方が書いていらっしゃる12月4、5日と去年インパしました。先日11月1、2日と行って来たのですが、去年の12月に行ったときの方がすいている印象をうけました。先日はまだクリスマスファンタジー前でお天気も悪く小雨のため昼のパレードは開始10分前に中止だったにもかかわらず、どのアトラクションもスタンバイで60分待ち、バズ、プー等ファストパス扱いのものは日中スタンバイは110分まちでした。ポップコーンやチュロスのワゴンも長蛇の列でした。 レストランは不思議の国のアリスとクリスタルに並んだのですが、45分待ちでした。お天気が悪いせいもあって屋内のレストランや屋内型のアトラクション、とてもこんでました。毎年、クリスマスファンタジー開始直後の11月は混んで、12月の初旬にいったん落ち着いて、クリスマスに向けて混み具合が増していっているとおもいます。 eiiesonicさんが、ショーメインかアトラクションメインかによるとおもいますが、ただ、去年も今年も夜のパレードは皆さんかなり早く前から場所とりのためにまってました。 うちは、幼児の子連れなので、ここ何年かはショー、パレードメインでいっていて、今年もお目当ての場所でベンチに座ってみるために2時間前からスタンばってました。が自分の第一希望の場所はとれずに少しずれた場所を確保しました。 個人的ないけんとしては、去年のほうがじゃっかん空いていたかなとはおもいますが、なにせディズニーランドのクリスマスなので、なにをするにも混雑は承知の上でいくことが、肝心だとおもいます。 せっかくのインパなので、楽しめるといいですね。

ellesonic
質問者

お礼

minmin1004さん、貴重なご意見ありがとうございます。 やっぱりクリスマスシーズンは、結局混むんですよね(泣) もう一度、検討してみたいと思います。 ありがとうございました!