• ベストアンサー

ディズニーランドが空いている日を教えてください!

今年の2月(来月ですね…)にディズニーランドに行く予定があるのですが、2月って混んでいる時期でしょうか??それと、どの日どの曜日が一番空いているのか、などわかる方どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!!

• mi_e
  • お礼率77% (24/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

基本は火水木なのですが、今年の2月は毎週火曜にプレゼントがあるので、できれば火曜は避けたほうが無難です。毎週ってことなので、いつものプレゼントと比べると特別感が薄れていつもほど混まないかもしれませんが。詳細はこちらhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/princesstop2006/index.html できれば、2月も前半の早い時期のほうがより空いています。あともちろん、バレンタインや入試などのピンポイントの日は避けてくださいね。(そういう情報も、#1さんご紹介のサイトに書かれています。)

mi_e
質問者

お礼

今年の2月はプレゼントがもらえるんですね!だったら火曜日は避けたほうがいいですよね!回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

2月は比較的他の月に比べて少なめです。 特に雪や雨が降っていたりしたらほとんど人がいないですよ。

mi_e
質問者

お礼

2月は比較的少ないんですね!はじめて知りました!! 回答ありがとうございました!

• mi_yuki
回答No.3

こんにちは。 バレンタインの次の日が一番空いてるってテレビで見た記憶があります! 2月は確かにすごく寒いし、そーゆーイベントでもないと行かないのかなぁと思った記憶があります! 今年で言うなら・・・2月15日か16日でしょうか???

mi_e
質問者

お礼

回答ありがとうございます!2月はバレンタインがありましたね! 確かにバレンタインの次の日は行く人少なそうな気がしますねぇ。 ありがとうございました!

• chihiroppe
回答No.2

http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html あたりの予想を参考にされるのがよいのではないかと思います。 2月というと、「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス」やの開催中ですね。 1/17~2/28の毎週火曜日と3/3にはディズニープリンセスにちなんだオリジナル・ファスナートップが来園者全員にプレゼントされますよ。

mi_e
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えてくださったサイト様も参考にさせていただきます! 本当にありがとうございました!

• Turbo415
回答No.1

基本的に火曜から木曜が空いています。 また、下記のサイトはかなり正確なので、参考にすると良いですよ。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l9
mi_e
質問者

お礼

回答ありがとうございます!教えてくださったサイト様も見させていただきました! こんな詳しくのっているなんてとびっくりしました。 早速、参考にさせていただきたいと思います!