• 締切済み

フラッシュメモリのデータをパソコンで開くと、そのデータはPC内に残りますか?

USB接続のフラッシュメモリ内にある画像や文書などのデータを、パソコン内に保存はせずに、開いて見たりプリントしたりすると、そのパソコン内にはそれらのデータが残りますか? フラッシュメモリを取り外しても後から見ることができるのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• tadasi8
回答No.2

USBフラッシュメモリからファイルを開き作業しても、そのデータをデータを保存するか名前を付けて保存すると言うファイル保存設定作業をしないと、データは保存されず、ファイルOFFするか電源OFFするとPC内部には保存されず自動的に消去されます。もちろんUSBフラッシュメモリのデータはそのまま問題無く残ります。 これは通常PCのメモリはRAMメモリ(電源OFFされると自動的にデータは消去されます)と云うメモリです。反対に一度書き込むと強制削除しないとデータが残るメモリをROMメモリと云います。例えば貴方が使用されているUSBフラッシュメモリがROMメモリと同じ様な働きです。

ow1
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。

ow1
質問者

補足

自動的に消去されるんですね。保存さえしなければ、復元もできない様になっているんでしょうか?

• Arado
回答No.1

USBフラッシュメモリーから直接開いたファイルやデーターなどは、PCのHDDには残りません。HDDに残したいのでしたら、USBフラッシュメモリーのファイルなどを、マイドキュメントなどに転送して下さい。

ow1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。