ベビーチェアーのお手入れについて

このQ&Aのポイント
  • ベビーチェアーのお手入れ方法や注意点について教えてください。
  • ベビーチェアーのお手入れにはどのような方法が効果的でしょうか。
  • 挟んで使うタイプのベビーチェアーの注意点について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベビーチェアーのお手入れについて

ベビーチェアーのお手入れについて質問です。 テーブルにはさんで使うタイプのものを使っているのですが、 毎回濡れタオルで拭く位しか手入れをしていません。 リサイクル品のため説明書もなく、 販売元のホームページをみてもお手入れまでは書いておらず・・。 子供が食事をするたびに、ナイロン部分をベロベロしてひどいことに なってしまいます(泣) 鉄の軸ごとジャブジャブ洗ってしまうのは 錆びたりして劣化につながってしまうのでしょうか? 今まで通りタオルでふいたり、アルコールをかける位しか出来ないのでしょうか? あと、挟んで使うタイプの物は足がブラブラしている状態になるので 顎に力が入らず良くない・・との書き込みを拝見しました。 ちょっと不安になったのですが・・。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene42
回答No.1

洗い方については、商品がわからいのでなんとも…最近のは取り外しできますよね? もしできないなら~~私ならお風呂場でじゃぶじゃぶ洗っちゃいますね。 リサイクル品ならなおさら使い捨て感覚で。 できたら商品名を明記した方がいいと思いますよ。 実際に使われている方の回答が期待できるかもです。 顎に力が…ですか、初耳です(^^) 普通のイスのタイプでも小さい子は足が届かずブラブラさせてますし、同じことですよねえ。私は気にしません。

0tororo0
質問者

お礼

ありがとうございました☆