• ベストアンサー

クレイツの32か38か

クレイツイオン カールアイロン 32mmか38mm かで迷っています。 肩下5センチくらいの長さで、毛先に軽く動きをつけたいと思っています。半分くらいのカールの感じです。 また、縮毛矯正を何年も続けているので、カールがつきにくい心配もあります。 おすすめの大きさを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakutam39
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

こんばんは。 私はクレイツの38mmを購入しました。 髪の長さは腰ぐらいです。(シャギー入り) 38mmはすごくゆる~いウェーブです。 私の髪の長さで丁度いいぐらい。 質問者様の髪の長さでは32mmが丁度いいと思います。 私はもうちょっとウェーブをつけたかったので、 購入してから後悔しました^^; 縮毛矯正をしているとのことですが、 ちゃんと巻き髪ウォーターを巻く前につけて、 巻いた後にケープかワックスで固めれば大丈夫だと思います。 参考になれば幸いです^^

asdf524
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 参考にさせていただき、32を買おうかと思います。 裾に動きをつけられることを期待して・・・ ありがとうございました★

関連するQ&A

  • クレイツのアイロン ロットの大きさで迷っています

    クレイツの巻き髪アイロンを購入しようと思っているのですが、ロットの大きさで迷っています。 今は、肩下10~15cm程なのですが、肩につくかつかないかの長さにする時もあります。 肩下10~15cm以上伸ばすことは、お手入れが大変そうだしあまり考えていません。 私的には、キッチリとしたカールも好きだし、ゆるゆるのカールも好きです。 長さ的にも、カールの大きさ的にも、永く愛用できるのはどのロットでしょうか? 今は、26か32で迷っています・・・ アドバイスお願いします。

  • ヘアアイロンとホットカーラーおすすめはどっち??イオニティorクレイツ

    巻き髪してみたいのですが、アイロンとカーラーで悩んでいます。 髪は肩下10cmで硬めストレート、カラーで毛先が少し痛んでいます。 気になってる商品はイオニティのマイナスイオンスチームアイロンカール&ストレートと、クレイツのイオンホットカーラーです。 両者使ってみた方アドバイスお願いします。また、おすすめの商品がありましたら、教えてください。お願いします!

  • クレイツ ロールブラシアイロンについて

    クレイツ ロールブラシアイロンについてお願いします!!! アイロンを購入したいのですが、 上記のロールブラシのタイプか、普通のカールアイロンか迷っています ロールブラシタイプは、 太く硬い髪質でも毛先までカールさせることできますか??? 前髪のような短いところはやりにくくないでしょうか??? ご存知のかた教えてください、どうぞよろしくお願いいたします(>_<)

  • クレイツかアイビル

    クレイツかアイビルのヘアアイロン38mm、どっちを買おうか迷っています。 おすすめはどちらですか?

  • クレイツのヘアアイロンの種類迷っています

    クレイツのヘアアイロンを買いたいのですが、どの種類を買うか迷っています。 口コミ情報により、32mmのカールを買うことは決めているのですが、カールのみか、ストレートとカール両方できるものにするかで迷っています。 使用目的はカールのみですが、ストレートがついても定価は1000円程しか高くないので、ストレート付きを買っても良いかなと思っています。 しかし、カールのみの物よりもストレート付きの方が巻きにくかったりはしないのでしょうか? ヘアアイロン初めて使うので、巻くのは難しいと思われ、よりうまく巻ける方を購入したいです。 どちらが良いかアドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • クレイツのカールアイロンで煙が出る

    こんにちは。 最近、クレイツのイオンカールアイロンを買いました。 さっそく使ってみたんですが、ちょっと煙(煙というか水蒸気みたいな感じのもあ~っとしたもの)が出るんです。 髪が濡れているのかと思いドライヤーを十分に当てたのですがやっぱり出ます。 髪が焦げているのかとも思いましたが、一番低い温度(150度くらい?)で2秒くらいやるのでも出ます。 これはアイロン自体の故障なんでしょうか? どなたか教えてください。 ちなみに私はパーマなどはしておらず、カラーだけしてます。 すごく健康!というわけではありませんがそこまで髪は痛んでいない状態です。

  • 縮毛矯正後もカールアイロンで巻き髪にできるか

    縮毛矯正した髪でも気分次第で巻き髪にしたいと思うんですが、朝カールアイロンで癖付け出来ますか? 夕方まで保ちますか? 38cmのクレイツ使用してます。

  • 縮毛矯正した方に質問です!

    9月に縮毛矯正しました。 ところが頭頂部分は真っ直ぐなのですが、毛先から真ん中までの髪がまっすぐじゃないんですよね。 髪の長さは肩下30cmというところです。 確かにヘタな美容師にレザーカットされてダメージ受けてたのは認めますが(縮毛矯正を施術した美容院が言うにはです)、私の思っていた「縮毛矯正」とは程遠い感じなのです。 昨日、もう1度その施術した美容院で縮毛矯正の軽い液体(?)で毛先だけ施術しましたが、やはり何か違う気が・・・。 因みに、普段は業務用アイロン使用で頑張ってます。 もうこの美容院に行く気はありませんが、 みなさんがした縮毛矯正ってどんな感じでしょうか?

  • カールアイロンの太さ

    私の髪型は前下がりのショートボブなんですが、 この髪型にする時、以前にあてたパーマをとるために美容師の勧めで縮毛矯正をあてました。 普段はブラシとカーラーでふんわりさせてるんですが、 雨が降ったり湿気が多かったりするとすぐに直毛に戻ってしまいます。 (スタッフー!スタッフー!って言ってる芸人みたいな髪型・・・) そこでカールアイロンを購入しようと思っているんですが、 32mmのものと38mmのもので迷っています。 カーラーは40mmや50mmのものを使っているので38mmかなと思うんですが、 38mmはロングヘア向けと描いてあるので・・・。 どちらがよいでしょうか? ちなみにクレイツのものを購入予定です。

  • クレイツの19ミリか26ミリで迷っています

    デジタルパーマをかけたのですが、元がすごいストレートなのであまり上手くかかりませんでした。 右側のほうがカールが大きくてパーマという感じがしません。 なのでクレイツのヘアアイロンを買おうと思い大きさで迷っています。 結構くるくるな感じにしたいのですが、19ミリだと細すぎでしょうか? 長さは、胸のあたり位です。 新学期に向けて巻き髪の練習をしたいので回答お待ちしています。