髪型をキープするためのカールアイロンの選び方

このQ&Aのポイント
  • 縮毛矯正やパーマの持ちを良くするためには、カールアイロンがおすすめです。
  • 髪型をキープするためには、32mmと38mmのどちらのカールアイロンが最適なのか迷っています。
  • 32mmのカールアイロンはボブヘア向けで、38mmのカールアイロンはロングヘア向けとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カールアイロンの太さ

私の髪型は前下がりのショートボブなんですが、 この髪型にする時、以前にあてたパーマをとるために美容師の勧めで縮毛矯正をあてました。 普段はブラシとカーラーでふんわりさせてるんですが、 雨が降ったり湿気が多かったりするとすぐに直毛に戻ってしまいます。 (スタッフー!スタッフー!って言ってる芸人みたいな髪型・・・) そこでカールアイロンを購入しようと思っているんですが、 32mmのものと38mmのもので迷っています。 カーラーは40mmや50mmのものを使っているので38mmかなと思うんですが、 38mmはロングヘア向けと描いてあるので・・・。 どちらがよいでしょうか? ちなみにクレイツのものを購入予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102561
noname#102561
回答No.1

こんにちは^^ 肩下のセミロングヘアで縮毛矯正をかけています。 その時の気分でストレートや巻き髪を楽しんでいますが、 私が持っているのはクレイツの32mmです^^ ショートボブなら32mmの方が 細かいところのカールもできますし ふんわり巻くこともできるのでお薦めかと♪ クレイツは艶も出るしいいですよ~

chiriwaka
質問者

お礼

回答を拝見してクレイツの32mm購入しました! さっそく巻いてみたんですが、すぐあったまるしいいですねー 太さも最初見た時は細いなーと思ったんですが使ってみたら丁度よかったです^^ ありがとうございました。