• ベストアンサー

猫舌の人に質問。ラーメン。

kao77の回答

• kao77
回答No.16

猫舌です。 私の猫舌と言うのは少し変わってまして、飲み物のときは「冷めたらまずいだろ」とおもう飲み物まで冷めないと飲めないのですが、ラーメンや麺類の場合は少し例外で、食感こだわりなので、のびたりふやけたりするとアウトですので、がんばって食べています。

noname#122948
質問者

お礼

飲み物と食べ物では、猫になる程度が違う、という訳ですね。 これもまた興味深いご回答です。 食感、そうです。料理する立場としては、このコシのあるうちにつるつるっと食べてもらいたい!と思うのです。麺の歯ごたえも感じて欲しいのです。 のびてデロデロになると、口の中で、舌で転がすだけでグチュグチュ崩れてしまう、これがラーメンの味だと思わないでぇ!と心の叫びが届いたみたいで、ちょっと安心しました。 ご回答、ありがとうございました。