マウスカーソルの移動速度を早くする方法

このQ&Aのポイント
  • ノートPCで使っているマウスの移動速度が遅くて困っている。
  • マウスのプロパティで移動速度を最速に設定しているが、それでも遅い。
  • 早くする方法があるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスカーソルのスピードを早くしたい

ノートPC(IBM ThinkPad:ホイールなしマウスを使用)と デスクトップPC(EPSON DIRECT:ホイールありマウスを使用)があります。 それぞれのマウスはPC本体に付属していたものです。 ノートPCを使っていて、ホイールが無いのに不便さを感じました。そこで ・ホイール付きのマウスを1つ新規購入 ・新規購入したマウスをデスクトップPCに使用 ・デスクトップPCで使っていたマウスをノートPCで使用  (マウスを変えただけで、ドライバ等の変更は一切していない) ・ノートPCで使っていたホイールなしマウスを破棄 という事をしました。 ノートPCにホイール付きのマウスを移行したわけですが、カーソルの移動速度が 以前使っていたホイールなしマウスのものより遅くて困っています。 (マウスのプロパティで移動速度を最速にしているが、それでも遅い) 早くする方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoisho
回答No.1

Windowsのレジストリを直接書き換えてやれば、高速に設定することが可能です。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で、“regedit” と入力して「OK」をクリックすれば、レジストリエディタが起動します。 後は、参考URLの操作を参考にしてください。 なお、マウスのレジストリ設定は、パソコンを再起動させた時点で有効になります。 【注意!】 誤って別のレジストリを変更してしまうと、パソコンが正常に動作しなくなる恐れがあります(最悪、Windowsの再インストールが必要になることもある)ので、レジストリの操作は、くれぐれも慎重に(バックアップを取っておく等)自己責任で行ってください。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0511.html, http://www.esriot.com/esriot/admn/folpro/fastestmouse.html