• ベストアンサー

証拠になりますか?

妻が不倫を認めました。 相手も認めました。 今度相手と会うつもりです。 そのときにビデオカメラで隠し撮りをして、その内容を証拠として、 だせますか? 妻を実家に帰し、相手とは連絡できない状況にしています。 子供が二人いるので、妻を許す事は今できませんが、別れる事もできず 困っています。 とにかく、電話で相手と話すと。開き直ったます。 許せません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nss-world
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

(1)証拠を確かにするには  相手に裁判上の損害賠償を求めるなら相手が認めているのですから、事実関係の書面を交わしましょう。(証拠力として充分) (2)合う前に相手との電話の会話も録音しましょう。 (相手が録音を察知できない)

horsevip
質問者

お礼

御解答ありがとうございます。 事実関係の書面とは、第三者を挟んだほうがよいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「隠し撮り」をすると「隠し撮りをされているとは思わず正確な発言をしなかった」と言われる可能性もありますから「承諾の元に証拠として撮影する」旨を明示した方が無難かと思われます。 ところで「出せる」とは何に出せるということなのでしょうか? 裁判で慰謝料請求を考えておられるなら....離婚を考えておられないのならあまり高額な慰謝料は期待できないかと。

horsevip
質問者

お礼

御解答ありがとうございます。 「承諾を元に証拠として撮影する」ということは、相手が認めているのに、余計なことを隠される気がします。 高額な慰謝料は期待できませんが、開き直った態度が許せません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

電話だってビデオだって、証拠になると思いますよ。窃盗だってビデオが証拠になるんですから。 電話でも録音すべきでしょうね。 でも、許せないとしても、奥さんも不貞をしているわけですよね。 やれることは慰藉料の請求くらいですが、逆に相手の奥さんはあなたの奥さんの不貞に対して請求できるので、相殺されてしまうようです。 制裁を加えるなら、職場に押しかけちゃうとか、家に押しかけるとか、ちょっと困らせることが考えられますね。 でも、過激にならないように!

horsevip
質問者

お礼

相手は結婚してません。 証拠というのは不貞現場だけなのでしょうか? もし、相手と会って不貞を認める発言などは、証拠にはならないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 証拠になりますか?

    妻の不倫相手と、話をしてその様子をビデオカメラで撮りました。 不貞行為を認め、詳細を話させることもできました。 又、妻と別れるつもりで、子供二人も引き取ります。 この場合慰謝料はいくらぐらい請求できますか?

  • 証拠になりますか?

    離婚したばかりなのですが、 信じていた妻に不倫され、怒り心頭です。 不倫発覚は妻の自白でした。 その後不倫相手とは別れたらしいんですが 不倫が原因で離婚いたしました。 慰謝料請求をしたいのですが 不倫関係が終わったあとなのでほとんど証拠がありません。 それでも頑張って集めたんですが、証拠になりますか? 1.「今、彼の家からメールしてます。場所は○○です。」、「不倫してごめんなさい」という妻からの私へのメール。 2.妻の不倫が発覚してからの日記。(妻の行動履歴と自白内容) 3.1.で述べた彼の家の近くの買い物レシート。    4.家を出て行ったときの妻自筆の書置き(不倫を認める内容) 5.不倫相手に別れを告げるために手紙を書いたようなんですが   その下書きが書かれたメモ用紙。   (不貞があったことは書かれてませんが、一緒に行った旅行が楽しかったとか書いてました)    以上です。 ちなみに、不倫相手は妻が既婚者だということを知らなかったようです。 既婚者というのを告げたところ、別れに至ったそうです。 なので相手からは取れないことは分かってます。 また、自白したテープ(録音)等は一切ありません。 妻が認めなかった場合、これらの証拠で不貞行為があったとみとめられるでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 不貞の証拠について

    妻の不倫が原因で離婚する予定です。現在、別居後一ヶ月で娘(1才3ヶ月)は妻と暮らしています。 不倫相手の名前や住所も分かっています。 慰謝料を請求したいのですが、決定的な証拠(ホテルに出入りする写真)がありません。 自分が持っているのは不倫相手からの手紙、自宅の録音(携帯で不倫相手と話す妻の音声)、ホテルの領収書(名前無し)等です。 録音を聴くと、別居前から不倫相手に娘を会わせて一緒に遊びに行っていた様な内容も話しており、離婚していないのに娘に近づかれ本当に精神的苦痛を受けました。 本当に2人を許せません。 不倫(不貞)不貞関係にあった事は一般的に考えれば推測できるのですが、やはり裁判になると決定的な証拠がないと負けてしまうのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 不倫の証拠について

    不倫の証拠についてお聞きしたいのですが 妻が以前より不倫をしており相手方の男性からの自白により確定となりました。 相手方の男性は慰謝料等の支払いに応じる気が無いそうで裁判をするしかないのですが証拠がないのです。 相手方の自白の際にICレコーダーで録音をしなかったので証拠となるのが妻の自白のみとなってしまっています 裁判になった場合に妻の自白のみで相手側が不倫を否定した場合、慰謝料をとる事は可能でしょうか?

  • 妻が浮気(W不倫)してる証拠集め

    妻が浮気(W不倫)をしており、この際離婚したいのですが… と先日書き込んだ者です。 浮気の証拠集めをしているのですが、 妻が浮気(W不倫)してる証拠として「(夫以外の)精液のついた汚れた下着」というのは浮気の証拠になるんでしょうか? ちなみに妻は汚れた下着をその辺に放り投げているので 一つ位無くなっても気にしないような女です。 また妻は最近、友達と夜釣りか温泉旅行に行きたい、または夜通し飲みたいと言っております。 その時に浮気するはずなのでビデオカメラ等で遠くからでも浮気の前後の二人の様子を撮影した方が良いのでしょうか? 普段はお互いの平日休みに漫画喫茶等でコトに及んでるらしいのですが、 それはさすがに現場を押さえるだの撮影だのは難しそうなので…。 妻の不倫相手の名前と住所と車はわかりました。 何と今週末にその不倫相手は妊娠中と奥さん(入籍済み)と式を挙げるそうです。 妻はその結婚式にも同僚として出席する事を知りました。 その日は私は娘と家で留守番してます…。

  • 不倫の証拠について、教えてください

    妻が不倫し、相手の男の子供を妊娠、中絶しました。 私としては小さな子供も居ますし、離婚はしたくありません。 ただ、どうしても、相手の男を許す事が出来ないので、慰謝料の請求を考えています。 (一度、電話で話しましたが、投げやりな態度で全く誠意が無かったのです) 相手の男性とは今日の夜9時に、電話で話すことになっています。 その会話の内容をボイスレコーダーで録音し、不倫の証拠としたいのですが、 証拠能力はありますでしょうか? また、有効な証言として、どのような質問をすれば良いでしょうか? どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 証拠品を返すべきでしょうか?

    昨日も投稿した者です。夫の不倫の証拠を押さえようと彼が付けている家計簿を押収し隠しました。その事を先日告げたにも関わらず先ほど「家計簿がない!この泥棒!」と逆切れし胸ぐらを掴まれ、はめていた指輪を無理やり取られました。私なりにやり直そうと努力し始めた矢先の事で困っています。家計簿は証拠になるので返したくありません。途中からですが上記の件をビデオやカメラに証拠として撮りましたが・・・。むなしいです。力ずくで追い出されかねないし・・なにか良きアドバイス頂ければ幸いで。

  • 不倫証拠集めについて。

    不倫が証拠になるものは何がありますか? 妻が不倫しているのは確実です。 男と2人の写真。 高級ホテルに泊まった写真。 エッチしたやりとりの内容を友人に話しているライン。 好き、愛してるの言葉。 など。 不貞行為の現場を押さえたいがため、不倫相手の家まで行き張り込みしていましたがその際に、少し玄関まで行ったところ、妻とその男のやりとりで 妻の喘ぎ声が外まで聞こえました。 ボイスレコーダーで録音しても音声が拾えなかったので意味がありませんでした。 なかなか強みのある証拠が掴めません。 どうすればいいでしょうか? ちなみに、玄関まで行くってことは住居侵入にあたりますよね…?? 気持ちとしては中に乗り込みたいぐらいです、、

  • 浮気の証拠

    主人は不倫をしています。 相手は同じ会社の独身女性。 当方乳幼児が二人います。 何度かこちらでも相談させて頂き、大変救われました。 1度ラインで私にバレて平謝りしもう終わりにするからと約束し、その後携帯の明細書で電話で連絡を取り合っていることが分かり聞いたところ、俺を信用してないんだな…もうお前に愛情はない。でも父親ではいたい。と逆切れされました。 そんな事言われるなら信じつつ、泳がせて本当に終わっているのか、続いているのか…証拠収集をしようと決心したところ、昨日スカイプで連絡を取り合っているのを見つけました。 もちろん問いただしたりせず、知らんぷりしています。 不倫相手の家に度々行き、ご飯を作ってもらったりしているようです。 私には仕事遅くなるから食べない。と連絡が来ます。 もし今後、このスカイプでどんな会話が手には入れば証拠としてしっかり証明できますか? ご飯また作って~。 またエッチしたい。 などで証拠として相手に慰謝料請求出来るのでしょうか? Yシャツにもファンデーションが付いていて写真を取ったり、毎日日記を付けたりしています。 まだ幼い子供がいるので、離婚する気は今のところありません。 嫁の座をどかないつもりです。 最近妙に主人が優しいので気持ち悪いです。 相手にがっつり慰謝料請求してやりたいので、証拠として有効なものを教えて下さい! よろしくお願い致します!

  • 不倫の証拠の流出を防ぎたい

    初めての投稿です、よろしくお願いします。 45歳の個人で仕事をしている男性です。妻は40歳の教員で子供はいません。 1月ほど前に、私宛に見知らぬ名前の人から封書が届き、中には私宛の文書とCD-ROMが1枚入っていました。 文書には、妻が不倫しており、罰せられるべきだと書いてあり、相手は別の学校の教員で自宅の住所・氏名もありました。いやがらせかと思いましたが、同封の画像を見よと書いてあり、PCで開くと、ラブホテルから出てくる2人のビデオと写真(2日分)、旅館の離れのような部屋の中での2人のH写真とビデオ(外からの望遠でも鮮明に分かるもの)が詰まっていました。おそらくプロの仕事だと思います。 そうして、今後、しかるべき所へ流すとあり、強い怒気を感じる書きぶりです。 何も要求はなく、送ってきた人間も目的も分りません。驚きました。 2日ほどしてから、妻が私の机や書棚などを探った跡があり、いつも私を伺うような感じになっていますが、相手の男性にも同じものが届き、2人で話したのかもしれません 初めは妻の不倫を信じられず、妻と不満や希望などについて話し合いましたが、2人の生活に満足している。問題もないと言いますが、念のために探偵会社に依頼したところ、不倫をしていました。悩みましたが、離婚を決意しました。 離婚の証拠としては、探偵会社の2回のホテル出口の写真などで十分だそうですので早急に進めます。相手の男性にも社会的な制裁を受けてもらいます。 しかしながら、送られてきたビデオなどが外部に流された時には、妻は失職はもとより、将来にわたり大きなダメージを受けると思います。不倫の離婚で他人になるとは言え、長年連れ添った間から、そう言う仕打ちには憐憫の情を禁じえません。 どのように考えればよいでしょうか。