• 締切済み

ショートカットの女性

私は、ショートカットが好きで伸びたら切るという感じです。お聞きしたいのですが、いつもショートの方は、髪型って切るたび変わりますか?

noname#63519
noname#63519

みんなの回答

回答No.2

美容師からの意見 同じ髪型で伸びた分だけと言えばスタイルは変わりません、いつも同じ髪型の芸能人ていっぱい居るでしょ

noname#63519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • migutii
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

美容師によって、髪の量や段(シャギー)の加減などが微妙に違いますね。 でも毎回同じくらいの長さを指定すれば髪型は大きくは変わらないと思いますよ。

noname#63519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きなタイプがショートカット

    黒髪ストレートちょいロングの女子高生です。 ですが私の好きな人のすきなタイプが ショートカットが似合う人なんです>< 私は髪の毛をのばしているのでショートにするつもりは ありません! わたしはどうしたらいいんでしょう!w ショートが好きってことは、さわやかな髪型が すきってことなんですかねえ…

  • なぜ、おばさんにショートカットが多いですか?

    人間観察で50代以降のいわゆる「おばさん」と思われる人を 見ていてフト気が付いたことがありました。 殆どのオバサンにショートカットが多いのは気のせいでしょうか? たまに佐伯チズのような板前風のヘアスタイルのおばさんを見ます 若い女性でそのような奇抜なヘアーの人は見たことがありません。 恰好よく言えばベリーショートですが、それは目鼻立ちがハッキリしている 外国人だから素敵に見える髪型で、ソレと日本人がすると正直に申し上げると 『おじさん』に見えてしまいます…… よく綺麗になる努力を怠ると「おばさん」になってしまう……と 聞きますがショートヘアは楽な髪型ですか? ショートのほうがスタイルをキープするのに苦労すると聞いてから 私はロングヘアーに徹しています。(`・ω・´)キリッ オバサンのショートカット率は以上だと思いませんか?

  • 天パでショートカットにしたい

    こんにちは。 母親譲りの頑固なクセ毛、32歳主婦です。 年に何度かショートカットにしたい衝動に駆られます。 ですが結べない短さにしてしまうとまとまらないくらいの天パなため、 担当の美容師さんにも「切りたい!と言い出しても止めてくださいね!」と 言ってあります。 ・・・また衝動に駆られてしまっています。 もともとショートカットの女の子が好きで(私が似合うかは?ですが)、 この年齢でショートもいいかもと。 今は肩より少し長いくらいです。 中の方をすいてもらい高い位置でおだんごにしています。 貫地谷しほりさんの前髪なしのような感じです (全体を縮毛矯正したり前髪だけしたりしてきましたが、維持費がかかり止めてしまいました)。 下ろすことはほとんどないです。 この髪型も気に入っているのですが、 もう何年もコレで多少飽きて来てしまいました・・・。 思い切って短く切りたい!! でも後悔しそうで悩んでいます。 ショートカットだったのはもう10年くらい前で それから歳を重ねかなーり太ってしまったし。 顔は面長で地味な作りです。 剛毛なので大泉洋さんや渡部豪太くんのようになりそうです (個人的にはこの2人、好きです)。 一旦切ってしまうと後悔しても伸びるまで数年かかるし。 ちょくちょく切りに行かなくちゃでお金はかかるし。 でも切りたい!! 明後日の土曜日、美容室の予約を入れました。 カットとカラーとだけ伝えてあります。 私のように天パでショートにして気に入っている方・後悔した方、 もともと直毛だけどパーマでショートにしている方。 客観的にやってみたら?・絶対に止めておけ!!と思う方。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 美人とは言えない女性は、ショートカットにすべき?

    かなり、美人とは言えない女性は、髪型はショートカットにした方がいいでしょうか?

  • ショートカットだけどパーマがかけたい!パーマのセットって大変?

    私は、現在ショートでウルフカットです。 髪型を変えたくて、パーマをかけようかなと思いました。 ふわふわっとした感じの、寝グセ?みたいな感じで…。 ホントに寝グセに見えるかもしれませんが^^;で、母に言 ったら「パーマなんて朝のセットが大変だよ」と言われてしまいました。本当ですか? それ以前に、ショートカットなのにパーマなんておかしい でしょうか?どんなパーマか上手く説明できないのですが、寝グセみたいな感じで軽くふわふわっとしたパーマ 。じゃダメですかねぇ? 理想の記事がないもので… ご回答頂けたら嬉しいです☆

  • 黒髪ショートカット…でもサイドは長く後ろは短くって?><

    18歳・女です。 今、黒髪ショートカットなんですが、女の子っぽくなりたくて 悩んでいます>< でもロングは似合わないし周りの子からも、 ○○○が長いとなんか違和感あるかもー!と言われし 美容師の人からも、短いの似合うね!と言われました!>< だから伸ばさずこのままショートでいて、そこから少し変えてみようかと思ってるんですが それで、少し説明し辛いのですが・・・・ ちなみに今の髪型は、前髪は結構長めでセンター分けではないんですが、 こんな↓髪型はどうかなぁ~って思ってるんですがどうでしょうか? 前から見た感じは 髪のサイドが長めで、でも後ろが短い感じってわかりますでしょうか?>< 歌手の鈴木あみちゃんがそうな気がします!>< それにしてみたいんですがどうやって説明したらいいでしょうか? 後、一応切るわけですし女の子っぽくなるのかなって?>0< 顔とか見てもらうのが一番いいんですが、その、 伸ばそうか少し切ってみるか非常に悩んでます。。 あと参考になる切り抜きとか探したんですがないんで、 どうやって美容師の方に説明しようか困ってます><

  • ショートカットよりロングヘアの方がモテル?

    10年くらい前になりますが、 男の子達に「ショートカットよりロングヘアの方が女の子はモテルんだよ」と言われた事があって苛められた事がありました。(勿論その時、私はショートヘアでした) 自分としてはこのことは今もどう考えても納得できないです。 だって人間は髪型よりも中身(人柄)の方が大切だと思うのです。 そこで、皆様にお尋ねしたいのですが、どうしてこの男の子達は「ショートカットよりロングヘアの方がモテル?」と言ったのでしょうか? 何気なく言ったのではないと思うんです、それなりに根拠があると思うのですが、皆様はどう思いますか? ご意見をお聞かせ下さいませ。

  • 女性のショートカット希望の34歳男です。

    34歳の男です。男のくせに変だと思われるかもしれませんが、女性のようにかわいい髪型に憧れています。かわいくみせたいと思っているのですが、可能でしょうか?上戸彩ちゃんの髪型とか女性のショートカット(いっこうさんでもいい)にしたいのですが可能でしょうか?髪質はかたく太く、現在トップの髪が耳中あたりです。美容室行ったら何ていえばよいのでしょう?

  • ショートカットにしたいのですが…

    初めましてm(__)m この度ボブからショートカットにしようかと悩んでいるのですが、いまいち踏ん切りが着きません。 私はどちらかと言えば面長・男顔・老け顔でショートにする事でその事が悪化してしまうのを恐れています(-_-;) 自分の顔の画像を載せる訳にもいかず分かりにくいとは思いますがイメージとかで結構ですのでご意見頂けたらと思います(^^) ちなみに顔のイメージでは里田まいが近いかと思います(^_^;) 宜しくお願い致しますm(__)m

  • スチュワーデス ショートカット

    スチュワーデスでショートカットの髪型を見たことがないのですが いわけるくらいに結ばなくてはいけないような決まりがあるのですか?