• ベストアンサー

社会保険証の再発行手続き

社長が社会保険証をなくしてしまいました。 再発行をしたいのですが、 どのように手続きをしたらいいのでしょうか。 会社では社労士と契約はしてるのですが 会社側として(社長)準備しなくては ならないものってありますよね? そのあたりを詳しく 教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tm2213tm
回答No.1

以下URLと健康保険被保険者証滅失・き損再交付申請書を 記入して事業主の印押してもらって提出すると 会社に新しい健康保険者証が届きますよ。 無いと困りますよね~!

参考URL:
http://www.sia.go.jp/sinsei/iryo/index.htm
jinyuuchi
質問者

お礼

すぐに返信ありがとうございました。 とても助かりました。 また何か不明点があった時 よろしくお願いします(_ _)m