• ベストアンサー

言葉!

世界で最もかっこいい言語(発音など)は、何語だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunta
  • ベストアンサー率36% (236/652)
回答No.4

うっ。 普通の質問だと思いますが、皆さん辛口ですね。KAORUさん以前何か爆弾落としたんですか? 私はフランス語だと思います。あのフランス人がそう言ってるんだから間違いないです。 どんな言葉でもかっこよくしゃべれたりそうでなかったりすると思いますね。(かっこいい人が喋ってるとかっこよく聞こえる、というのもあると思います。)

kaoru4480
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そんなに悪い質問(?)だったのでしょうか? ふと疑問に思ったのでここに投稿したのですが.... フランス語は有名ですね! 参考にさせていただきます。  どうもありがとうございます! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#2850
noname#2850
回答No.3

津軽弁。 発音とか、そういう質問をするんだったら、国語の中にもいろいろな発音があるという前提で考えないといけません。英語だって方言はあるわけですし。 日本人として、津軽弁はかっこいいなと思いますよ。日本語なのに何を言ってるのかよくわからないあたりとか。江戸弁は確かに粋ですが、格好いいとは違いますし、関西弁というのは格好いいんじゃなくて、繊細な方に入ると思います。 言語、という概念をもっとつきつめて考える必要があるようですよ。若者言葉、とか世代による言語の使い方の違いもありますから、「長崎の女子中学生から高校生にかけての言葉」とかいう答え方だってあるでしょうしね。 日本語っつったって、格好いいのから悪いのまであるわけですよ。それなのに他国語がどれだけ格好いいか、標準語だけで測るのはあまりにも安易ではないかと思ったがゆえの回答でした。

kaoru4480
質問者

お礼

お尋ねしたいのですが、「安易」とは、どういうことでしょうか? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118466
noname#118466
回答No.2

格好いい言葉の基準はないでしょう。耳に心地よいのは先ず自国語です。次は自国語に発音が似た言葉でしょう。私の場合、日本語についで美しい言葉はスペイン語だと考えています。スペイン語の母音は日本語と非常に近い、ア、イ、ウ、エ、オ の5つだけです。スペイン人自身はスペイン語は神と話す言葉だといっています。 歌を聴くとスペイン語の姉妹語であるポルトガル語の方が濁音や鼻濁音が適当にあって、スペイン語より美しいと思うこともあります。しかし、美しい言葉がかっこいい言葉かどうか分かりません。あなた自身のかっこいい言葉の基準とどの言葉がかっこいいと思うのか、先ず自分の意見を述べるべきです。アルバイトでアンケートをとっているわけではないでしょう?

kaoru4480
質問者

お礼

私はあなたとまったく逆です。発音が違えば違うほど心地よいと思います。今のところ英語が一番ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

英語じゃないですか?あなたももっと英語を勉強するべきですよ。 少し前は、電車に乗っても1車両に1人、居るかいないかぐらい でしたが、今は普通に見かけますよね。 英語がキライだと、もったいないですよ。 断然オススメです。

kaoru4480
質問者

お礼

別に英語が嫌いというわけではないですよ。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界の言葉の中で

    世界の言葉の中で一番習得が難しいとされている言語は何語なのでしょうか?ちなみに一番簡単とさている言語も教えていただけたら幸いです。

  • 海外の言葉であればなんでも構いません

    翻訳ツールを使っても発音までは分からないため、 質問させてください。 海外の言葉(英語以外)であれば、なんでも構いません。 ■指揮者 ■演奏者 ■伴奏者 その三つの中、どれか一つでも大丈夫です。 外国語で 以上三つを外国語で言うと、なんと「発音」するのか、 何語でもいいです、教えていただけませんでしょうか。 三つのうち全て分からなくても構いません。 (例=プレイヤー<英語で演奏者 など) 出来れば「それが何語であるか」を添えて、お分かりになる範囲で 教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします!

  • 言葉

    マガジン・通信という意味合いで何語でもいいのですがかっこいい・可愛い言葉はありませんか?意味は同じでお願いします♪

  • もしも世界中の言語を一瞬にして統一させられるとしたら

     もしも世界中の言語を自分が優れていると思っている言語に一瞬で なんの問題も無く統一できるとしたらあなたは何語に統一しますか?  何語に統一したいかとその理由を教えてください。

  • 世界で一番美しい言語は何語ですか?

    世界で一番美しい言語は何語ですか?

  • この言葉の意味を教えてください

    siunaus という言葉の意味を教えてください ヨーロッパの方の言語だと思うのですが何語なのかすらわかりません 英語ではないと思われます…… よろしくお願いします

  • 英語が聞きにくいとすると代わる世界言語

    英語は臨界期仮説のとおりなのか聞き取りにくいです。 例外が多いとか字と発音が関係がしっかりしてないせいもあるかもしれませんけど。 特訓しても、ある程度までしか向上しないのは何かあるのかもしれません。 もしそうだとすると、メディアなどで世界を把握する代替の言語って何語になるのでしょうか? (会話するのには英語になるかと思います。) ある程度ジャーナリズムが発展している国かとは思うのですけど。

  • 「暇つぶし」を色々な外国語で

    「暇つぶし」を外国語でどういうのか教えてください。 ニュアンスが多少違っていても構いません。 何語であるか、その言語でどう表記するか、あと発音をカタカナで書いてください。 できるだけ響きが良いのをお願いします。

  • 何語を学んだ後、聞き取り能力がアップする?

    複数の言語を学ばれた方にお聞きします。何語を学んだ後、何語に限らず自分の学習しているほかの外国語の聞き取り能力がアップしたと感じられたことがありますか?私は中国語の複雑な発音の聞き取り(実際に口に出して発音し、区別をつけるのはぜんぜんできません)をするようになって、他の外国語の聞き取りにもいい影響が感じられました。みなさんはいかがですか?

  • 国の名前、何語と、特集しているサイトは、ありますか。

    世界のラジオやテレビを見ています。 小国など、何語なのだろうと、思うことが多いです。 国の名前から、1つ1つ検索していますが、 国の名前、何語と、特集しているサイトは、ありますか。 世界の言葉では、検索してみました。 世界の言葉 世界の言語は3000〜5000あると言われています。 その中から、ほんの少しだけ、ご紹介 しましょう。 各言語名をクリックすると簡単な挨拶の言葉を見ることができます。 ... www5a.biglobe.ne.jp/~kurina/language.html - 13k