• 締切済み

設定変更ができなくなりました。

Spybotを入れたあたりからどうも具合がおかしいので質問させてください。 右下のツールバーからWindowsセキュリティの警告が出るのですが、 アイコンをクリックすると 「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。管理者に問い合わせてください」 とメッセージが出て開くことができません。 また、時計などの設定も同じように開けませんし、スタートバーからコントロールパネルが出てきません。 また、インターネットのホームをYahooに設定しているのですが、 何度直してもgoogleになってしまします。 その他数々の不具合があるのですが、何が原因だと思われますでしょうか。 基本の部分がいじれないので大変困っています。 また、質問で解決しない場合、どのような所へもって行けば見てもらえるでしょうか。(DELLで直接購入しました) 大雑把な質問ですみませんが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

スパイウェアに犯されている可能性が高いです。 Spybotのp使い方が分からないならアンインストールして、まずは以下のソフトを使ってみて下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236.html それと相談はパソコンメーカのサポートが一番良いです。 自作機の場合はご友人を頼ることですね。

hanabi1223
質問者

補足

ありがとうございました。 とりあえずspybotはアンインストールしました。 その後ネットで全く同じ事例を見つけたので http://pasofaq.jp/windows/admintools/nocontrolpanel.htm を参考にしたところ、コントロールパネルは表示されるように なりましたが、まだセキュリティやユーザーアカウントを 開こうとすると制限がかかって開けません。 この解決法をご存知の方がいましたら引き続きご回答お願いします。