• 締切済み

サイト制作料金って・・・

友達と話しててふと気になったんですけど、 ぐるなびとかみたいなサイトって 制作会社に外注したらいくらくらいかかるんでしょうか? また初心者では作ることは難しいでしょうか?(難しいと思いますけど(笑))  詳しい方いましたらぜひよろしくお願いします

みんなの回答

• uki629
回答No.1

>制作会社に外注したらいくらくらいかかるんでしょうか? 数十万から数百万かな。 システムの規模によっては数千万にもなる可能性はある。 >また初心者では作ることは難しいでしょうか? 自分でサーバサイド側のプログラミング(Perl,PHP,Rubj,Java + データベース(SQL)など)ができれば可能。

ccccocccco
質問者

お礼

数千万ですか・・・ やはりそれくらいかかるんですねー・・・