-PR-
解決
済み

坂本龍一とデヴィッドボウイの・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34897
  • 閲覧数409
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (15/18)

YMOの散開ライヴのテレビ放送(NHK)のときに坂本龍一さんとデヴィッドボウイが対談をしていると思うのですが、そのことについて誰か知りませんか?かなり見たいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

戦争と平和について語っていました。お互い音楽で世界が平和になるにはどうすべきだ、と意見交換していたと記憶してます。

それよりも、その直後に樋口可南子と共演した「密会」の方が面白かったですけど。(^_^;)

YMOファンのHPに出没し、彼らとお友達になりましょう。そうすれば、遊びに行ったときやオフミの時にビデオを見せてもらえるしYMO談義で盛り上がれますから良いですよ。
お礼コメント
torineko

お礼率 83% (15/18)

情報ありがとうございます!そういう内容のビデオとはつゆ知らずでした。
あと「密会」というのも私はなんだかわかりません(リアルタイムじゃないもんで・・・)。
YMOファンのHPはこれからどんどんはまっていこうと思います!同じ年齢の子にはYMOファンなんていないし。
良いアドバイスありがとうございます!
投稿日時 - 2001-02-04 02:59:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ビデオの貸し借りについては放送局やときには出演者の許諾がないかぎり 私的利用の範囲を超えて著作権法に抵触しかねないのでご注意ください。 くだんのビデオは昔観た記憶があります。 ...続きを読む
ビデオの貸し借りについては放送局やときには出演者の許諾がないかぎり
私的利用の範囲を超えて著作権法に抵触しかねないのでご注意ください。

くだんのビデオは昔観た記憶があります。
お礼コメント
torineko

お礼率 83% (15/18)

そうなんですか・・・。じゃあ、どんなかんじの対談だったか知ってる人は教えてください・・・。
投稿日時 - 2001-02-01 03:39:38


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

ビデオを持っていたので、ちょっと見てみたのですが 対談は、3・4分程度の短い内容でした。 その当時、”戦場のメリークリスマス”が撮影された ということもあってか、平和について デヴィッドボウイが、その強い思いを語っている という感じの内容でした。 ...続きを読む
ビデオを持っていたので、ちょっと見てみたのですが
対談は、3・4分程度の短い内容でした。
その当時、”戦場のメリークリスマス”が撮影された
ということもあってか、平和について
デヴィッドボウイが、その強い思いを語っている
という感じの内容でした。
お礼コメント
torineko

お礼率 83% (15/18)

回答ありがとうございます。
ビデオを持ってるなんてうらやましい。だって、デヴィッドボウイと坂本龍一さんは私が世界で1番好きなアーティストですから・・・。でもこのころ私はまだ小学生になったかなってないかの年齢なんです。
情報嬉しかったです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-04 03:07:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ